2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ねんりん家マウントバーム

2008年03月18日(火)

20080318ねんりん家

ちょっと前に旦那様がお土産に買ってきてくれた、ねんりん家(←クリック)の『マウントバームしっかり芽』
池袋東武に出店したときから、これずーーーーーっと食べてみたかったのぉ!!!
中はふっくら、外はカリっとてのを体験したかったのよ。
なるほど。カリッとの部分は外側にコーティングされた砂糖だったのねぇ~。
満足です。どうもありがとう



昨夜はユウマっちょさんが寝静まってから、先日布ラベルに印刷しておいた名前シールを旦那様とチョキチョキチョキチョキ・・・手が痛くなるほど大量にチョキチョキ・・・
地道に保育園準備してますw

さて、今日は不動産やさんで月極駐車場の物色と、銀行でオートローンの全額完済を済ませてから、ユウマっちょさんのお昼寝中に保育園で使うお食事用エプロンを制作。
出来上がったのはたったの1枚。
(全部で6枚作りたいのだ!)
しかもしっかり大人サイズになってしまい、、、
これから作り直すことにします(泣)

20080318ユウマ今日も元気です
Edit  |  21:58 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ココアデリ ロリートリュフ

2008年02月04日(月)

アイスキャンデーの形をしたチョコレートをスーパーで発見。
あんまり可愛かったから即購入。ちゃんと棒もささってるよー


『ココアデリ ロリートリュフ』
クッキー&クリーム味、ミックスベリー味 原産国:イギリス
20080204おやちゅ

なかなかのボリューム感。1本食べれば充分です・・・というか、胃もたれ中
でも、とっても美味しいよー


ユウマごはん
20080204ユウマごはん
『春菊のおかゆ』
材料:春菊、人参、鶏挽肉、全粥、味噌汁

ムシャムシャ食べたよー

保育園面接資料用、ユウマの生活記録1日目。
起床9時すぎ。
でも、21時半にはご就寝~
明日は早起きできますようにぃー。
食事記録もとっているのだ。



Edit  |  23:36 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミスドいろいろ♪

2007年12月19日(水)

CMの影響もアリ、「スイーツ買いたい欲」に負けミスタードーナツでいろいろ購入

20071218おやちゅ

写真手前から、期間限定ザ・シンプソンズドーナツの『バナナフレーバー』、リッチドーナツの『キャラメルアーモンドリング』『ポン・デ・クランチショコラ』2個、ふわふわモンブランの『マロン&ホイップ』『チョコ&ホイップ』

ふわふわモンブランの『マロン&ホイップ』は、マロンとスポンジ部分をユウマと一緒に食べました。やはりこういう味は大好きらしく大興奮だったよ。キケンキケン

どれもこれも新商品たちだったので、またしばらく満足感でいっぱいのままいられそうです。



今朝、盛岡のSママさんからユウマにステキなプレゼントが届きました
早速箱をあけて組み立てていると、すでに興味津々のご様子。

 ジャ~ン 
20071219ユウマ

なんと、興味があるとはスバラシイもので、まだ自分では立ち上がることはできないものの、立たせてあげればしばらくつかまり立ちしたまま遊んでいられました

いろんなところをさわったり回したり、押してみたり。動作にあわせて音が鳴るよ

最初は知育テーブル、次はウォーカー、最後は車に変身して長い間遊べる玩具。
楽しそうなプレゼント、どうもありがとうございました

Edit  |  14:19 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゆばチョコブラウニー

2007年12月17日(月)

ゆばブラウニーの中に
とっても気になったのでヨシケイの食卓日和メニューの単品お取り寄せです。

 『ゆばチョコブラウニー』
20071216おやちゅ

ブラウニーのど真ん中にたしかに湯葉が入ってマス。
お味はというと・・・ムリに湯葉をいれなくても。。。
不味くはないんです。旦那様は美味しい美味しいと食べてたし。
ただ残念なことに、湯葉の風味は感じられませんでした。
「邪魔してませんよー」ってな具合です。



さてさてユウマっちょさん、だいぶ目が離せなくなってまいりました。
おかげさまで私の自由時間も長くは取れません。
(そんな今はぐっすりお昼寝中

20071217ユウマ1
つかまり立ちまではいかないけれど、テーブルにつかまって片ひざを立ててちょっかいを出すか、テーブルの角をしゃぶる。
おかげでいろんなところに手が届くようになってきた。
奥に見えるのはさんざん遊んだ新聞紙。

20071217ユウマ2
なんでもかんでもしゃぶったり口の中へ入れるようになってきた。
先日はペットボトルのキャップを口の中へ入れてオエオエいってました
飲みこまなくてヨカッタ・・・
その後、ゴミ箱はひっくり返されることに。。。

20071217ユウマ3
ハイハイのようなもの(まだぎこちないけど、とにかく動きが早い)をするようになり、行動エリアが大幅に拡大され台所でも自由人に・・・
旦那様の大事な焼酎たちがターゲットになってます。


なんかちゃんと家の中の配置とか、収納とか考えなくては。。。
片付けのニガテな私としては、すでに頭の中がオーバーフロー状態です



そうそう12日、めでたく3回目の結婚記念日をささやかながら初めて3人でお祝いしました。
(手っ取り早く、なじみの「ひょうたん別館」でw)

Edit  |  14:13 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

クラブハリエのバウムクーヘン

2007年12月02日(日)

20071202おやちゅ

単身赴任中の父上から届いたクラブハリエバウムクーヘン
バウムクーヘンの中で一番大好きなのだ
美味しくいただきました。いつもありがとうね~♪

旦那様からの私の今年の誕生日プレゼントはコレ
20071202プレゼントLAVENHAMのコート

ブーティにしようかとも悩んだけれど、いろいろ見た末にコレに決定。
実はメンズだったり・・・

とてもあったかいナリ。どうもありがとさーん


Edit  |  21:02 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

WONKA!

2007年11月28日(水)

20071128WONKA1

とうとう欲を抑えきれず、買っちゃいました
映画『チャーリーとチョコレート工場』ウォンカチョコレート

20071128WONKA2

大きな板チョコは、ウォンカの帽子に分かれています。
帽子の中にはキャラメルクリームが入ってるよ♪
ひとかけら口に入れれば、もうシアワセが広がるぅ~

欲を言えば、金色のカードも入っててほしかった。

貧乏性の私は、全部割ってタッパーに保管してチビチビ映画の世界へ旅立つことにします



20071127ユウマ

鏡に映る姿を見て、ヨダレをたらすユウマっちょ。
Edit  |  19:41 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

茶福豆ケーキ

2007年10月12日(金)

先日のヨシケイの夜ごはんでおかずとして認められなかった茶福豆、こうなりました。
楽チン炊飯器ケーキだよ

20071011ケーキ断面

 『茶福豆ケーキ(炊飯器)』
材料:小麦粉(ホットケーキミックスは我が家にないので)だいたい150g、砂糖大3弱、ベーキングパウダー小2/1くらい、マーガリン大2くらい、卵3こ、茶福豆

茶福豆は甘すぎないように、周りについた煮汁を取るためさっと水で洗いました。
あとは材料を全部まぜて、炊飯器にサラダ油をぬって炊くだけ。

いつも分量が適当すぎる私でも、なんとかケーキになりました

20071011茶福豆ケーキ切る前はこんなかんじ。

茶福豆が大きいのでゴロゴロ

なんとなく和風味だよ。

甘納豆でも茹で小豆でも出来そうだねー。

↓こっちは昨日の夜ごはん。もちろんいくらごはんも食べたよ
20071011夕飯 20071011いくらごはん




20071011ユウマこんな格好でおかあさんといっしょを見てるユウマっちょ。
日に日に鼻の穴が大きくなっている気がする・・・

今日2ヶ月ぶり?で夜中泣いたよ。
お腹すいたでもなく、熱があるでもなく。
バズーカみたいなオナラしてたから、お腹でも痛かったのかなぁ?
それともこれが世に言う『夜泣き』ってやつ?



最近、目の前の携帯電話屋さんから流れてくる音が気になります。

昔、車って100キロ超えるとリンゴン、リンゴンって警告音鳴ってたでしょ?
アレ、アレ!まさにあんな感じの音が閉店するまで一日中聞こえてくるの。
常に警告されてる気がしてならない。。。

そんな大きな音じゃないし、家の中にいるとかすかなんだけど。
それでもちゃんと聞こえてくる。

まえは普通に流行の曲が流れてたんだけどなぁ~


Edit  |  13:01 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

パンダ?

2007年09月02日(日)

旦那様の草野球の試合応援に行ってきたよ。

なかなかまとまった睡眠時間が取れなかったユウマは試合中不機嫌なまま。。。

まともに試合が見れなかった。
残念ながら大敗

帰りのスーパーで一目惚れしたチョコレートパン。
20070902パン

暑すぎなければお散歩がてら歩いて行けそうなスーパーだったよ。
今度行ってみようかな。

ユウマ、帰宅後とてもゴキゲンに。
19時前には眠りましたが、このまま朝まで眠ってしまいそうな勢いです。

それって、いいのかしら?



Edit  |  22:21 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

夜のデザート♪

2007年05月16日(水)

20070516デザート

夕飯を終えた後、kirimushiチャンがデザートをお土産にふらりと遊びに来てくれたよ~

おしゃべりは尽きることなく・・・
終電に間に合うようにサヨウナラ(笑)
間に合ったかしら?

ジャンボプリンごちそうさま~

楽しい一日の締めくくりでした♪
Edit  |  23:48 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

じゃんぼ

2006年06月05日(月)

今日は夕飯を作らなかったので、鹿児島で食べた美味しいものをご紹介します。

200605芋プロ1両棒餅(じゃんぼもち)

別にデカイわけじゃないんです。
ひとつが団子1個の大きさですから、どちらかというと小さいほうです。

では、何故「じゃんぼ」?
200606両棒餅2←コレを読むとわかります。


できたての熱々を食べると、お餅がとても柔らかくて、このみたらしダレがなんとも美味い

こんな美味しいものを教えてくれたRyoさんに感謝です

たくさん両棒餅のお店があるんだけれど、いただいたお店がネットで探せませんでした
ちなみにたくさん芸能人のサインがあって、水色のお店で、デカイ金魚がいました。

鹿児島に行ったら是非食べてみてね

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま159位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:08 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
