2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

愛媛なんだな

2008年01月29日(火)

久々にコンビニへ。ファミマでは今、愛媛フェアみたいなのだ。

じゃこおかかおにぎりと伊予柑のデザートを購入。
ユウマと仲良く食べました。てか、3分の2はユウマが食べた
20080129コンビニ1 20080129コンビニ2

当然このほかに、離乳食のおかゆを食べ、おっぱいも飲んでいるわけで・・・

今年に入ってからというもの、ユウマっちょの生活リズムは狂いっぱなし。
朝(昼?)はだいたい10時半~11時半に起床。
日中&夕方あたりに昼寝を30分~1時間ずつ。
夜は12時過ぎに就寝。(翌日までグッスリなのはありがたい 寝すぎ?)

これでは4月に仕事復帰したときに困ってしまうわけで。

今朝は久々に9時半に起床
これでなんとか生活リズムを正せると喜んだのも束の間・・・
20080129ユウマ
夕方5時半から、なんと3時間も昼寝
←なんとも腹立たしい寝顔。

これでは早寝するわけもなく、只今の時刻22時45分、まだ私の足元でじゃれております。

明日もなんとか早起きさせよう。

そうそう、前歯がもう1本顔をだしていました。
これで6本生えてます。




20080129ブーツ今更ながらコレ買いました。
税込み¥2,079-

あいかわらず安いな~、テイク○ン
これでスカートもワンピも穿けるわ。
そんなわけで、次はワンピ買おうかなwww
Edit  |  22:51 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

カップヌードル&じゃがりこ

2007年11月21日(水)

これは今までで一番おいしいかも!な日清カップヌードル。

20071121コンビニ1 『MILK SEAFOOD』

まるでシーフードのクリームシチューのような香りが部屋中に漂います。
旦那様も美味しいと言った一品です。

お次は大好きなカルビーじゃがりこの期間限定味。

20071121コンビニ2 『シーフード』

こちらも海なのだ。
ツナマヨとはまたちょっと違うお味なんだなぁ~
美味しかったよ。



20071121ユウマ私の(?)グレゴリーをぶら下げて(からまって?)遊んでいるユウマっちょさん。私の持ち物はだいたい好きでターゲットになります。

今日もお馬さん体勢で遊んでたと思ったら、自分でお座りしてました。初めてだよ
やはり決定的瞬間は見逃しました・・・

Edit  |  19:49 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

おこしショコラ胡麻

2007年11月09日(金)

20071109コンビニ

ファミマで購入した無印良品の『おこしショコラ胡麻』
最近はチョコレートに塩気をプラスしたものがたくさんあって美味しいけれど、正直なところこれは甘い。。。
柿の種チョコレートは好きなんだけどなぁ・・・



保育園の申請してきました。
これでひとまず安心といきたかったけれど、
市の担当者さんに

「ご希望の園は駅に近いので大変な倍率が予想されます。入園できなかった時のために、家庭保育室も考えて見学してください。」

といわれ、2月の結果通知まで不安な日々をすごすこととなりました。

入れなかったら相当困るんだけどな。
参ったなぁ~


Edit  |  22:42 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

男のショコラ ビス・エクレア

2007年07月26日(木)

今夜は旦那様は飲み飲み
ごはん作るのもめんどくさいし、飽きちゃったし
コンビニでパスタ買って食べました。
デザートもしっかり購入

『男のショコラ ビス・エクレア』(ファミマ)
20070726コンビニ

「男の」って言われたって、食べちゃうもんねー!
男ばかりがビター好きとは限らないのだっ!
どちらかというと、女の人のほうがビター好きなのでは・・・?
サクサクビスケットがまぶしてあって、美味しかったよ。
他にも「男の」シリーズたくさんありました。
「男のティラミス」はただデカいだけのように見えたけど。。。



さて、ユウマは生後2ヶ月になりました

1週間ほど前から夜もぐっすり眠るようになり、ハハとしては楽になってきましたよ。今が一番楽なのかもね。

今では約5.1kg
おっぱい・ミルクを飲む量も増え、どこまで胃袋大きくなるのやら。
もう片手でベビーバス入れる気はありませんw

目もよく見えてきて、話しかければ笑うように
いろんな声も発するようになりました。
ますます楽しくなってきたよー

20070726ユウマ 20070726絵本

ユウマの好きな(と、勝手に思ってる)ぴよちゃんシリーズのしかけえほん、買い足して揃えちゃった。

Edit  |  20:55 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

昨日今日のコンビニ♪

2007年05月09日(水)

まずは昨日の分。セブンイレブンにて。
20070508コンビニ
『こだわりの柿ピー』
『プリングルス ガーリックシーフード』期間限定
『MINAQUA』


『MINAQUA』はオススメだよ。2種類あったと思うんだけど、天然水にほんのり香りがついてて、甘くないの。これはレモン&レモンバームの香り。
コカコーラから出てます。
院長先生に甘くない飲み物、美味しい水を飲めって言われてからたまに飲んでますよ。


で、今日のコンビニ。ファミリーマート。
20070509コンビニ
『Chin 五目焼きそば』
『Chin ソース焼きそば』ともに日清
『赤いきつね風おむすび』


どれもこれも新発売
『Chin』シリーズはもう1種類パスタがありました。買わなかったけど。
ちなみに今夜の夕飯は、『Chin ソース焼きそば』と、『赤いきつね風おむすび』だったよ。
おむすびはとにかく油っぽくて、美味しかったけどもう買わないかも。
焼そばはね、麺がシコシコしてなかなか美味しかったです。
給食の中華麺(ソフト麺?)みたいなパックが入ってたー
Edit  |  20:38 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

焼塩せんべい

2007年04月17日(火)

20070416コンビニ 『なごみ庵 焼塩せんべい』(ファミマ)

コレ、最近夫婦でハマったせんべい。
塩加減といい、硬さといい、絶妙なのだ。
旦那様から買っておいて指令が出ていたので、おでかけついでにコンビニin
塩煎餅スキさん、オススメです


引っ込み思案でプチ引きこもり気味なくせに、ヒマヒマぷぅ~と文句垂れている私を、今日P子チャンがランチに誘ってくれました

洋麺屋五右衛門(http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html)に行ってきたよ。
パスタメニュー全て写真付きだから、アレもコレも迷っちゃう

彼女も妊婦
妊婦話に花が咲き、すっかりパスタもデザートも写真を撮り忘れw
楽しいひとときでした

まだまだお腹いっぱいだよぉ~!
Edit  |  21:09 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

たいやきのケーキ

2006年10月18日(水)

今週は立て続けにサンクスおやちゅを購入

20061018コンビニ1 20061018コンビニ2

『たいやきのケーキ』
期間限定で、スイートポテト味と、マロンクリーム味が出てます。
私は、スイートポテト味のほうが美味しかったかなぁ~

どうも期間限定って言葉には弱いねー
Edit  |  21:21 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

今日のコンビニ

2006年08月22日(火)

20060822163326
レジ脇のチロルチョコ購入。
ここにあるとつい買っちゃうのよね~。

どちらもホワイトチョコベースで、中にゼリーが。

ライチはキットカットの杏仁豆腐味を思い出した。そういえばチロルも杏仁豆腐味あるねー。
コレはあんまり好きな味じゃないみたい。

柚子に至っては面白いけど、もうチョコの域ではないと思う。

ゼリーinシリーズのチロルはあんまり好きじゃないのかも‥‥

ようやく気付いた(´□`)
Edit  |  16:33 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ロースかつ重

2006年04月17日(月)

ここ数日続いたスッキリしないお天気。
しっかり降らない雨に強い風、今にも降り出しそうで降らない曇り空
久々にパァーっと晴れて気持ちよかった

そうなると、だ。
真っ白な愛車V●XYのあちらこちらに見える黒いスージーが気になり始めたので、久々に帰りに洗車してもらうことに。ええ、ええ、してもらうんです。ガソリンスタンドで
さすがに同じようなことを考えていた持ち主で、洗車は大混雑。

旦那様にメールすると、軽く飲んで帰るという。
それならば急がないので、ピッカピカにみがいてもらおう!

おかげで綺麗になりました
次に洗車するのはいつになることやら・・・

20060417コンビニ急いで帰る必要もなくなったので、コンビニに寄ることに。意思の弱い私は、「地域限定」の文字に負け、大好きなTVのチカラを見ながら『ロースかつ重』にありついたのでした

胃もたれ中


Eさんにもらってきたトウキョウサンショウウオ
20060417サンショウウオEさん宅では全滅してしまったそうな・・・。リビングに移動して水を浅くしたところ、水が温まってしまったためらしい。
我が家のトウキョウサンショウウオは同じ環境ですが2匹とも元気です。気づくとエサの赤虫もなくなっています。
拡大すると、生えてきた手足がうっすら見えます。
まだ飾りみたいなもんです。


今日のロナウジーニョ
良く見るとまた流木が水面から隠れてしまっていた。またもや流木の下の砂利を必死になって掘ったらしい。(実際にはすぐ水槽の底なので掘れないのに・・・
20060417ロナウジーニョ

←掘られた現場&カメラの目の前ではしゃいで泳ぐ犯人(ジャマです。近すぎです。)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま108位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:34 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

チロル「いちごワイン」

2006年03月31日(金)

ごめんなさい! 今夜も夕飯作ってません
飲んできまちた。だって昨日より遅かったんだも~ん!

で、コンビニのレジ脇で出会いました。↓
20060331コンビニ 20060331コンビニ2

一粒だけなのぉ~? でも、その一粒がデカかった。
チロルチョコはオトナの食べ物でした。


20060331ロナウジーニョ今日のロナウジーニョ

←アレ?寝てた!?
 一昨日よりエサを待ちきれなかったのかしら


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま88位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:17 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
