2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1歳5ヵ月

2008年10月28日(火)

20081028221128
↑↑↑
レモン搾り中。
このあとしっかり汁舐めてました。(スゴい顔でw)
ちなみに、むっちむちの右手にはカボスが握られています。

日曜日、ユウマっちょさんは1歳5ヵ月になりました♪

保育園で身体測定してきたよ(・∀・)

身長:79.0cm
体重:11.3kg

毎月クラスで1、2を争っているようですが、今月は100g差で2番目の大きさだったらしい。

重くなったもんだ(・∀・∩)
Edit  |  22:11 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

筋肉痛だよ

2008年10月14日(火)

20081014224205
3連休。
妹様御一行と岐阜に単身赴任中のととさま(おじいちゃん笑)の元へ行って来ました。

金曜日の夜中に出発。土曜日明け方着で一休み。
まずは犬山城へ。ユウマっちょさんを抱っこして城内の急な階段上りはきつかったけど、さすがは国宝!素晴らしかったです。

その後は今回のメインである、木曽川での『うかい』見学と夕食。寒暖の差を考えずに寒かったけれど、屋形船に揺られ、なかなか風流な感じ。ユウマも『う』や漁り火に大興奮。
ずーっと「ウォゥ!ウォゥ!」と吠えてました。

日曜日は白川郷行きを考えていたけれど、みんなで寝坊したので名古屋の東山動植物園へ。無料開放日だったのでラッキーでした☆コアラ可愛かったよ。
その後は日帰りの池田温泉へ。癒されました。

月曜日は彦根城へ。
(城好きなもので(^^;)
ユウマも石段を自分で登りました。こちらも素晴らしかったです。
『ひこにゃん』には時間があわずに会えずじまい。残念。
その代わりグッズで満足(笑)

楽しい旅行になりました♪
来年までにまた行きたいなぁ~(・∀・)

ユヅ様の泣き声が耳から離れません(笑)
Edit  |  22:42 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

1歳4ヵ月

2008年09月26日(金)

20080926213103
↑↑↑鼻がかぶれてトナカイかピエロか(笑)

本日、ユウマっちょさん1歳4ヵ月になりました。

今月の身体測定結果は‥

身長:77.5cm
体重:10.8kg

身長がものすごい伸びをみせました☆

最近は色んな物を片付けたり(正しくない場所へ)、布(洗濯物)にまみれたりがブーム。

『ぐるぐるどかーん』もチョロッと踊ります。

ご飯を食べる時は
「こぇ?」
と指差したモノしか受け付けず、ムラ食い。
大好きなバナナは1本1分もかからずペロリ。

ヤッタヤッタ~♪で両手を上げ下げし、臭い臭いで鼻をつまみ、ゴー!ゴー!で拳を突き上げます。

TVに映る花火に興奮し、ライオンを見れば「ガォ~」、カラスを見れば「カァ、カァ」と。道路を走るトラックに興奮。

だいぶこちらにも意味や意思が伝わるようになってきました。
Edit  |  21:31 |  モブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

パンダちゃん

2008年09月17日(水)

20080917211714
職場のKさんが「ユウマくんに」ってくれました♪

パン屋さんで見つけて、真っ先にユウマにあげたいと思ってくれたらしい。ありがたいです。

パンダ柄とゾウ柄の2枚くれたの。どちらも大好きな動物です。

結構ボリュームあるから、不機嫌な時にどうぞ、と。帰宅後、最も機嫌が悪いので早速ゾウさんあげました。

「おーーーぅ!」

と、ひと興奮の後、チビチビながらも一度も手放すことなく完食。そしてパッタリと電池切れで眠り込みました(笑)

1時間後、シッカリ夕飯食べましたよ⊂(・∀・)⊃
Edit  |  21:17 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

夏風邪

2008年09月03日(水)

20080903091034
↑↑↑
最近のお気に入り。
体温計の出し入れ。延々とやってます(´□`)
取り上げると怒って泣いて。握りしめたまま眠ることもしばしば。

ユウマっちょさん、先週半ばから夏風邪ひいてます。。
土曜日に一旦落ち着いたものの、日曜日にぶり返して39℃まであがりました。
そのまま月曜日はお休み。昨日から登園しているものの、咳がまだひどく、食欲がほとんどありません!

あの『食べ物ハンター』が、ですよヽ(゜ロ゜;)ノ

すっかり『おっぱいマン』に戻ってしまいました。

今は私の鼻と喉がおかしくなってます(泣)
Edit  |  09:10 |  モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

1歳3ヶ月

2008年08月26日(火)

20080826131046
↑↑↑
『抜け出せない』が売りのバンボベビーソファから、抜け出すところ(笑)

ユウマっちょさん、本日1歳3ヶ月になりました。

身長:74.8cm
体重:10.9kg

たくさんおしゃべりします。

「これー?」と指差しも。

いないいないばぁ→
「たぃたぃ、ばぁー!」「たぃたぃ、だぁー!」
ただし、頭を抱えるポーズをするので丸見え。

まるでフランス語を喋っているような発音が多いです。

「はい」と物を渡してくれたり、顎を突き出しながらも挨拶したり(笑)

毎日見ていて飽きません。
Edit  |  13:10 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ところ変わって

2008年08月14日(木)

20080814232836

昨夜、1時近くに盛岡から所沢へ帰って来ました。

で、今日は朝から日帰りで私方の両親の実家である千葉方面巡り。

途中海ほたるで休憩&写真撮影タイム。リコユヅさんたちと仲良く過ごせました。

連日の車移動でユウマっちょさんもストレスたまり気味。
歩きたくて歩きたくてたまらないようでした。

明日はゆっくりしようと思います(。・_・。)ノ
Edit  |  23:28 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

触れ合いまくり

2008年08月10日(日)

20080810211438

盛岡市動物公園に行って来ました♪

ベビーカーに乗りたがらず、たくさん沢山自分であんよしたよー(・∀・)
日が暮れるかと思った‥‥

ふれあいコーナーに足を踏み入れた途端、隅っこで休んでいた羊に突進。ムチャクチャ興奮状態でわしゃわしゃ触れ合ってました。
子山羊も豚のしっぽも触りまくり。
しまいにゃ山羊の糞を拾って、私にプレゼントしてくれました(´_ゝ`)

親(私)が楽しんで終わりかと思ったけど、だいぶ満喫してくれたようです⊂(・∀・)⊃
Edit  |  21:14 |  モブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

岩蠣

2008年08月09日(土)

20080809191445

の、握り( ´艸`)♪
Edit  |  19:14 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

やって来ました

2008年08月08日(金)

20080808161245

盛岡へヽ(´ー`)ノ
またSママさんにたっぷりお世話になっちゃいます(笑)

夜中の2時過ぎに所沢発。
サービスエリアやパーキングエリアを物色しながら、ゆっくりと。

今年は途中、松島観光♪

松島や ああ松島や 松島や

私は瑞巌寺が気に入りましたよ

お昼も紫波SAで食べて、14時過ぎに到着しました。

では、昼寝させてもらいます。
おやすみなさい<(_ _)>
Edit  |  16:12 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
