2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

近頃こころがけていること

2005年04月26日(火)

そんな当たり前のことが、ちょっと前まで出来ていなかった。

半分以上本気で仕事辞めたいな、と考えていたせいもあるけれど。

 

普段私たちは仕事上のグチはもちろん、仕事の話すらしない。

相手に話してもわからないだろうから・・・、ていうのもあるし、私自身そういう話をするのが好きじゃないせいもある。

 

でも、ある日酒の勢いで旦那様にびゃあびゃあ泣きながら話をした。(お店でね。オハズカシイ)

なんだか、溜まっていたものがスゥーっと抜けていった感じ。

ああ、話してヨカッタって思えたよ。いい旦那様だ。

これ以上書いてもアレなので・・・(ドレなので?)

 

で、でだね。今心がけていること。

 

① 寝坊しない

② たとえ寝坊しても仕事に遅刻しない

③ 気持よく仕事する

④ ダラダラと仕事しない(たとえ定時に帰ろうと、胸をはって帰れるように)

⑤ 夜更かししない

 

どれもこれも、社会人としては当たり前のこと。まずはね。

とりあえず4月は乗り切れました。

花粉にも負けず、生理痛にも負けず。(薬漬けでしたが)

なんとかまだ頑張れそうだよ。

 

ただ、家の事がおろそかになっているのだ・・・。

【片付けられない女】になっている。生息中ではなく、棲息中である。

あぁ、・・・申し訳ないなぁ~

両立なんて、まだまだ程遠いと思うのであります。

 

  
Edit  |  22:20 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

めでたい

2005年04月18日(月)

ととさま、かかさまおめでたう。

結婚●周年と、私の歳は一緒になる。今年は32周年。私も今年、32になるのね・・・

まぁ、あと半年以上先だけどさっ

 

ちなみに、私達の4.2イベント(船上結婚式)の日は、両親の入籍日だったらしい

なんというつながりだ

更に、担当してくれたヘアメイクさんのお母様の誕生日だったらしい

あまり関係ないけど、めでたい
  
Edit  |  21:50 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

タケノコといえば

2005年04月12日(火)

 

タケノコの甘さってトウモロコシに似ているよねぇ

 

あれは焼くと出てくる甘みなのかなぁ・・・

今日の夕飯のタケノコもそのような味がしました。

いままで土佐煮で食べていた時には気づかなかったよ
  
Edit  |  23:38 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

気をつけねば・・・

2005年04月04日(月)

このまま毎日旦那様と同じ食生活を送っていくと、どうなってしまうかは目に見えるわけで・・・・

 

そのうちダイエットブログにしなくちゃいけなくなるかも

 

そもそも、イベントまでに痩せきらなかったわけで・・・

 

そんなこといいつつ、今だって満腹状態なんだよね~

気づいた時には遅いのよ

 

  
Edit  |  22:05 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

夕方なのね

2005年03月26日(土)

とっくにベランダには洗濯物がパタパタしていました。

旦那様、今日もありがとう  (←昼ごはんすら作っていない嫁

 

さて、今日は何するかなぁ~

なんて思うような時間じゃないよねぇ・・・あはあは

(お日さまが傾きはじめているわ)

 

  
Edit  |  16:49 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

銀盤の

2005年03月19日(土)

 

 間で、やっぱりビデオ予約し忘れたアメリカドラマ『フレンズ(吹き替え版)』も見た。

基本的に初めてみたものが字幕だった場合、吹き替えってイメージがくずれるからキライなんだよね。くっさいアメリカンジョークが、ホント笑えなくなるのだ。おかげでちっともおもしろくなかったよ。

 

 で、フィギュアにもどる。

 

 安藤美姫の人気はすごいね。でも私は荒川静香に頑張ってもらいたい

何故かテレビに映る彼女は笑顔が少ない。何気ない時、ものすごく険しい顔をしていることが多いのだ。それって、安藤への嫉妬に見えてくるのよね。そんなことないのかも知れないけどさ。

 だから、頑張れ荒川なのだ。綺麗だと思うんだけどな。

 やっぱり採点基準がよくわからないで終わっちゃった。

 

 鼻炎薬サマを飲んでも鼻がこんなにツライとは・・・(常に眠いし)

 ホントに今年は手強いってことなのね

 とりあえず、薬飲んでるのに勝手にはなたれてくるのは勘弁して欲しいな
  
Edit  |  23:31 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

行き着くところは‥

2005年03月12日(土)

ダメダメですな 


だって天気悪いからぁ~

  
Edit  |  14:12 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

初心者なもので

2005年03月04日(金)

旦那様のブログ上で、私に「朝ご飯つくってないの?」って書かれてたのも嬉しかったし。

ハイ、作っていません

だって、いらないって言ってたもん。

 

それにしても、なんでこんな雪の日に花粉症反応が出始めるのかしら
  
Edit  |  11:04 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ごちそうさま

2005年03月03日(木)

 4月からもこの景色を見ながら一服できるといいんだけどな。


 今日はその会議もあるらしいよ。どうなることやら‥

  
Edit  |  13:30 |  脳みその中  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
