2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『焼さんま梅あん』

2005年08月01日(月)

20050801夕飯1『焼きさんま梅あん』

材料:さんま

味付け:しそ梅(たたき)、だしの素、水溶き片栗粉 

『かぼちゃカップ』

材料:かぼちゃ、玉ねぎ、ウインナー、チーズ

味付け:塩コショウ、ケチャップ、粉チーズ

崩れてカップじゃなくなっちゃった

 

20050801夕飯2『味噌汁』・・・長ネギ、おとし卵、ふえるワカメ

『炊き込みあさりごはん』

  ・・・あさりの佃煮、大葉(ベランダ)、山椒

 

 

 

 




先週からね、不穏な動きがあったのよ、確かに

車内に細~い糸が フラ~ っとね。 

でも姿は見えないし、気にしない、気にしない

 

お昼に kirimushiちゃん と久々に馬車道でランチ

ランチ帰りに車を開けたら、運転席前に新たに フラ~ っと数本糸があったのよ。

でも姿は見えないし、気にしない、気にしない

 

 「いたとしても大したおおきさじゃないよぉ~

 「運転中に現れなければ平気だよぉ~

 

なーんて、言いながら職場へ戻ったわけで。  

 

仕事も終わり(終わりというか、無理やり終わらせ・・・)車に乗ったさ。

昼間のことなんてすっかり忘れてたさ。

だけどさ、エンジンかけてから何気な~く、ホント何気な~く右斜め頭上を見たよ

 

 いやぁー! いたいた、いたよぉーぅ!!」

 (↑コレほんとに一人で車内で言ってます ^^;)

 

足まで入れて直径(?)1cmほど。

でも一番苦手な、筋骨隆々・脚力抜群茶色いクモが、

運転席右斜め頭上、ドアの上の壁に潜んでいましたのさ。

 

咄嗟に頭をひっこめながら、心の中で 「飛び跳ねませんように」 と祈りつつ

すぐさま車外へ出てドアを閉め、職場内へ非常口から助けを呼ぼう

残っているメンバーの顔を思い浮かべながら小走りすると、

調度良く、私より一歩先に職場を出た虫好きの、私がどんなにクモが苦手かを知る

Fさん(陽気なオジサマ)が車で目の前を・・・。笑顔で手を振るFさんに

 

 「助けてくださぁ~い!!

 

と必死に呼びとめ、無事にクモを車外へ追い出してもらいました

もちろん、ちゃんとクモが車外へ出るのを見届けましたよ。

以前この車、外側だけど(運転席側ね)2年近くクモを飼ってたことがあります。

もうそんなのはイヤだしね。

 

ホント運転中に現れなくてヨカッタよ。事故るからね。

事故原因が 「クモが出たから」 なんて洒落にもなりませんし

ナニはともあれ、一件落着。

 

どんなに暑くて車内温度が上昇しようとも、

駐車中に窓を開けておくのは辞めよう

 

と、ココロに決めたのでした。

 

20050801ランチデザート

 

あ、←コレね、kirimushiちゃんとランチで食べたデザートです。

『アジアンコーヒーフロート』 だっけ?

マンゴーとタピオカに惹かれ・・・

コーヒーゼリーの苦さも手伝って、

ちゃんと全部食べられました

 

 

 



 いつも応援ありがとうございます


Edit  |  21:18 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『じゃがいも入りパンチ』

2005年08月02日(火)

ええ、ええ、手抜きです。

20050802夕飯『じゃがいも入りパンチ』

材料:パンチ(山田食品のもつ煮)、じゃがいも

『きゅうりとなめたけの和え物』

材料:きゅうり、なめたけ

『味噌汁』

材料:Eさんから貰ったいんげん、玉ねぎ、油揚げ

 

 

あれ?よくよく見ると、今日は味噌汁くらいしか自分で味付けしてません。あはは。

 

それもこれも クモ のせい。

 

帰宅直後真っ先に目に入ったのは、居間の私のテリトリーにいた

例の 筋骨隆々・脚力抜群 のクモ。

それでも、自分でなんとか2度くらいは頑張りました。

結局飛び跳ねられてしとめられず、旦那様の帰宅待ち。

そりゃもう、一人わめき、心臓バクバク、汗はドカドカ、失神寸前で頑張ったのよ。

 

多少へこたれてます。

先日、大泣きして退治してもらって以来、実は今夏我が家で3度目の遭遇です。

おまけに、多少叱られました

 

クモ出てもここで騒ぐのやめます。ハイ。

 

いやな季節になったなぁ~。

 

それにしても、どこから入ってくるんだろう???

どこに潜んでいるんだろう???

どのくらい飼ってるんだろう???

 

これって、いわゆる「家蜘蛛」とか「ハエトリ」とかいうやつなんだろな・・・

 

来週夏休みに入ったら、ちゃんと片付けますから

 

って、ココロに決めた瞬間でした。

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  21:24 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

あづ‥

2005年08月03日(水)

慣れない電車に乗ってます。
幼い頃から西武線に慣れ親しんでいる私は、JRに乗るだけで ド緊張 します。

目的地に着いたら、おそらく一日吸えないだろうタバコを吸うことにします^^;
Edit  |  08:52 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

たらいま

2005年08月03日(水)

kirimushiちゃんと同じ方向から帰るべきだったよ。


これでもか、ってくらいの重~い資料を引っさげて。きっと結婚式の引き出物より重いと思う。


 


ようやく電車が所沢に着いて降りる寸前、2箇所も蚊に刺された。


こんだけ汗だくだったら ヤツ(蚊) も 獲物(私の二の腕) を捕らえやすかったのだろう。荷物多すぎて、痒くてもかけないし・・・。


悔しいので、クラブハリエの黒ゴマ味アイスクリーム食べます。


Edit  |  18:29 |  飲んできまちた  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

そんなわけで

2005年08月03日(水)

ひょうたん別館です。
←コレ、ままかりサラダ。

ちなみに、座敷で靴脱いだ途端、足の指、蚊に刺されました。
Edit  |  19:34 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

酔っ払いのコンビニ

2005年08月03日(水)


新しいの見つけちゃったぁ
(*´ー`)
Edit  |  22:45 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コレ

2005年08月03日(水)


Edit  |  22:50 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『もっさりドライカレー』

2005年08月04日(木)

20050804夕飯『もっさりドライカレー』

材料:合い挽き肉、玉ねぎ、ピーマン

味付け:カレー粉、ブラックペッパー、塩コショウ、

     どろソース、ケチャップ、醤油、おろししょうが、

     おろしにんにく、ハラペニョソース、ナツメグ

 

 

 

カレー粉入れすぎで、もっさりしたんです。

食べられるギリギリのラインだったそうで・・・

ようするに美味しくはなかったようで・・・。自分でも美味しくなかった

 

『いんげんのバター炒め』

材料:いんげん(Eさん)

味付け:塩コショウ、マーガリン、マヨネーズかけた

『トマトとキュウリのスープ』

材料:トマト、キュウリ

味付け:コンソメ、クレイジーソルト、醤油

ドライカレーがもっさりだったので、スープ作っててヨカッタ。

 

今日も出張 あまりの暑さで完全ノックアウト

帰宅後、汗だくなのに、鳥肌立ってました。

食欲も無く不味さもあいまって、夕飯半分残しました。

 

そんなわけで、コレ飲みました。

20050804マンゴースープ20050804ハインツ

 

 

 

 

 

 

 

『冷たいマンゴーのスープ(ハインツ)

スープ???というより、マンゴージュースかも・・・。

もうすっかりマンゴーの虜。そりゃ~ウマウマでした

 

あ、本日今夏4匹目の例の筋骨隆々・脚力抜群なのが現れました

あいにく旦那様帰宅前だったし、またお叱りを受けるのもなんだったので、

必死に闘いました、私。必死に頑張りました、私。

 

見事退治成功 成長したよ、私

 

明日の出張は取りやめて、職場に出勤します。

でも午後は夏休み取りました。

来週夏休みに入ります~

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  22:50 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

困ったちゃん

2005年08月05日(金)


乗り換え階段で覚えのある、足裏感覚が‥

また 靴のかかと外れました^^;

今回は、少し戻ってその場でしっかり 「回収」
よっぽど私に飲ませるのがイヤなのかも。
Edit  |  19:20 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『麻婆茄子うどん』

2005年08月06日(土)

 

20050806夕飯『麻婆茄子うどん』

材料:うどん、茄子、いんげん(Eさん)、長ネギ

味付け:にんにく(おろしと両方)、おろししょうが、

      テンメン醤、豆板醤、オイスタースース、

      鶏がらスープの素、塩コショウ、ラオガンマー、

      醤油、ごま油、水溶き片栗粉

 

 

昨日はたっぷり楽しませてもらいました。

カラオケまでして朝帰りです。(始発まで身がもたず、タクシー

夕方まで寝てました。あは。

 

20050806マンゴーjuice

 

 

←コレ、今日飲みました。

とても美味しかったですよー。

スーパーでみつけたです。

 

原産国 : 南アフリカ共和国

 

だそうです。

 

 

 

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  20:45 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

届きました

2005年08月06日(土)

 

(マネしたって言われてます)

(その通りです)

 

だっていいものはいいのだ。

Edit  |  21:19 |  できごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

結局

2005年08月07日(日)


朝、熱があったので野球観戦は遠慮しましたが、もう太陽も出てないことだし平気だろ^^;
Edit  |  19:49 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『炊飯器ケーキ:くるみコーヒー』

2005年08月07日(日)

 

20050807ケーキ『炊飯器ケーキ:くるみコーヒー』

材料:ホットケーキミックス、卵、砂糖、サラダ油、

    コーヒー、胡桃、バニラエッセンス

 

ノーマルと違うのは太字部分。

初めてにしては上出来でした。

しぇり~姉さま、かかさま、レシピと材料をありがとう。

 

それなりの酔っ払いですので、今日はこのくらいで勘弁してください。

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  23:03 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『夏ガーリックライス:トマトダイスのせ』

2005年08月08日(月)

 

20050808昼飯 

 

『夏ガーリックライス:トマトダイスのせ』

 

 

 

 

【ガーリックライス】

材料:ごはん、きゅうり、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリー

味付け:にんにくスライス(2かけ分)、オリーブオイル、マーガリン、塩、

     ブラックペッパー、味の素

 

【トマトダイス】

材料:トマト

味付け:クレイジーソルト、レモン汁、ハラペニョソース

 

 

久々といえば、久々に午前中に起きて自分で洗濯しました。

旦那様の野球ユニフォームやら、タオルやら、汗臭いものがあったことだし。

 

慣れない事はするもんじゃないねー・・・

 

昼過ぎ、あれよあれよと空が真っ暗になり 土砂降り に・・・カミナリつき

 

なんか悔しー

 

 

そういえば、ライブドアの新サーバへの移行完了期限になったと思うんだけど、

まだ移行してない。

早く3カラムデザイン使いたいから、心待ちにしてるんだけどなぁ~。

また延長されるんだろうな

などと、ボヤいてみたり・・・

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  15:11 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『マグロカルビ焼丼』

2005年08月08日(月)

 「スタミナ料理」

 ・・・・・ん? スタミナ料理、って、何? またずいぶんアバウトな・・・

 

20050808夕飯120050808夕飯2

 

 

 

 

 

 

 

『マグロカルビ焼丼』

材料:マグロ、玉ねぎ、かいわれ大根、あさつき

味付け:焼肉のタレ、味噌、砂糖、一味唐辛子、おろししょうが、おろしにんにく

ぶっちゃんに教わった味付けで作ってみたよぉー。

ぶっちゃん、ありがたう

ご飯の上にさらし玉ねぎとかいわれ大根をしいて、その上にタレと一緒に

 

『いかジュポン入り玉子焼き』

材料:いかジュポン、卵

味付け:酒、みりん、だしの素

世にも奇妙な玉子焼き。

 

『冷やしトマト』

『味噌汁』・・・いんげん(まだあった!)、人参、しいたけ、油揚げ

 

んで、スタミナ料理ぽかったのかしら? どうかしら?

 




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  20:56 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

デザイン変更

2005年08月09日(火)

 まずは、みなさんのコメントが絵文字やら評価やらが使用できるようになったので、イロイロ遊んでみてくらさい。ムフフ。


 あぁ、今までの愛すべきデザインたちにも3カラムが採用されたらいいのになぁ~・・・。


Edit  |  10:37 |  ブログごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『ブロッコリーとベーコンのペペロン』

2005年08月09日(火)

20050809昼飯


『ブロッコリーとベーコンのペペロン』
材料:パスタ、ブロッコリー、ベーコン
味付け:オリーブオイル、にんにく(スライス)、ブラックペッパー、
    クレイジーソルト、鷹の爪、マーガリン
お好みで・・・
粉チーズ、ハラペニョソース


私好みの辛さですぅー
完全に触発されました。




 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  13:43 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『青野菜の干し海老炒め』

2005年08月09日(火)

20050809夕飯1


20050809夕飯2


 


 


 


 


『青野菜の干し海老炒め』
材料:チンゲン菜、にんにくの芽、人参
味付け:干し海老、塩コショウ、味の素、おろししょうが
『炙り背黒いわし』・・・七味マヨネーズ添え
『冷奴』・・・なめたけ、かいわれ大根
『味噌汁』・・・茄子、人参、長ネギ、油揚げ
『あさりごはん』・・・あさりの佃煮、大葉(ベランダ)


そうそう!
夕方、米を買いにいったついでに、どうしてもマクドナルドのマンゴーシェイクが飲みたくてお持ち帰り。
マンゴーとシェイクの組み合わせが不味いはずがないのだ!!


そして、夕飯の支度中タグふれを何気なく覗いてみると、
にゅぅ~、っとマメさん出現
たぶん 朝顔 だと思われるタネをもらい、いままでパイナップルのあった花壇に大事に大事に植えました。楽しみだなぁ~
パイナップルは奥へ追いやりました。


マメさん現る


そしてレイアウト



 

 

 

 

 

 

 

 


 いつも応援ありがとうございます

Edit  |  21:52 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

まただよ

2005年08月10日(水)

 いろいろ頼んだ通販が午前中に届くらしい。楽しみだ
ちなみに、今回は食べ物じゃありません。フフフ。
旦那様には一言も言っていなかった。
 「まぁーた、買ったのか
って、言われちゃいそうぅぅ。
通販でもプチ買い物依存症が発揮されてしまふのら


 ブログペットたちのいろんなリングに参加してみました
まだ仮登録だったりするけど、これでまた来訪してくださる方が増えるのなら嬉しいこただワン


 や、やっぱ、美容院は金曜日かな・・・。


Edit  |  10:49 |  できごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

玉手箱ぉ~♪

2005年08月10日(水)

お洋服たちとイオンブラシとカードケースとスポンジタオルと、ホーロー鍋
締めて●万いぇん


20050810通販鍋


 


これは野菜も肉も魚も
旨味が閉じ込められそうだ
今回頼んだもので、
2番目に高いお品物


もう誰にも私を止められないかもぉー


Edit  |  11:59 |  できごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新さんまの刺身

2005年08月10日(水)

20050810さんま


 


ピンクが鮮やか


 


 


20050810カシジャス


カシスジャスミンなぞ飲んでみたり・・・
こんな近くにカシスジャスミンあるなんて、忘れてた。


いつもの『長屋門』です


Edit  |  23:59 |  飲んできまちた  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コンバンニャ

2005年08月11日(木)



人生初、アクアライン通りました。海ほたるで記念撮影。写真ボケてるし、横向いてるけどね。
Edit  |  21:53 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お知らせ

2005年08月12日(金)

 さてさて、急ではありますが当初の予定を変更して、明日(正確には本日)から旦那様の実家へ帰省することにいたしました。17日の夜に帰宅します


 しばらくPCから皆様のところへお邪魔するのが難しくなりますが、携帯からモブログでお届けしたいと思っております。
(あんな旨いもの、こんな旨いものなどなど・・・)
 コメントもなるべく携帯からお返事頑張ります


 出掛ける寸前までは、大急ぎで帰省準備に取り掛かりますぅー


 ではでは


追伸:タグふれpetのじるみみは、「えさ出し惜しみ中」です。
   もし、帰宅するまでに家出寸前でしたら、どなたかココロの
   優しい方、
餌を与えてやってください。2つ持ってますので・・・。


Edit  |  00:48 |  ブログごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

めまぐるしい

2005年08月12日(金)

実は昼前には、念願の美容院にも行ってバッサリショートにしてきたしw

忘れ物ありそう‥

早ければ、夕飯のウマウマをUPできると思います。

行って来ますぅ~!
Edit  |  15:13 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

まずはコレでしょ♪

2005年08月12日(金)

最初は冷麺だよね~(^^)
初めてのお店。美味しいと評判です。大通り1丁目、元祖平壌冷麺『食道園』の冷麺(普通)←辛さね。
チャーシューじゃない、マグロのジャーキーのようなものが。衝撃
Edit  |  20:26 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

釜石の‥

2005年08月13日(土)

旦那様の旧友達の女人禁制キャンプに参戦!

今夜はココに野宿です→

私ってたくましい☆
Edit  |  14:38 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

生ウニ!

2005年08月13日(土)

今から割って食べるぅーっ!
Edit  |  15:17 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

釜石キャンプ終了

2005年08月14日(日)


もうとにかく最高でした♪
とにかく美味しい!新鮮なウニ、岩ガキ、いか、どんこ、ホタテ、牛タン、とれたて野菜達。
素晴らしい景色、キレイな海、夜釣り、遠くに見えた花火、沢山の流れ星☆☆☆

人生初、堤防の上で眠りました(^^)

そりゃ、眠りはハンパない蚊たちに襲われ、今日のお昼は土砂降りにあったけど、それもこれも大自然なわけで‥。全部ひっくるめて楽しい思い出になりました♪

お世話になった皆様、どうも有難うございましたっ!感動しましたぁ!
また行きたいなぁ(^^)
Edit  |  22:08 |  できごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

数えてみた

2005年08月14日(日)


試しに数えてみた。
顔から首、両手足、尻(パンツの上からヤラレたのよ)に至るまで、全23箇所(;_;)

実は、コレでも少ないほうらしい。

いつもは刺されても一度痒さが治まると、あとは平気なのに‥↓
大自然に住む蚊は強いのかしら?

うぅぅーーー
ガマン、ガマンだっ
Edit  |  22:58 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

どんこ一本揚げ

2005年08月15日(月)

←コレがドンコ。
上に芽ねぎをちらしてあります。

肝を入れた『どんこ汁』と一緒に。
あぁ、シアワセ~♪

嫁、何もしてません^^;
Edit  |  17:00 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
