2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

つられちゃいまちた

2005年11月01日(火)

いやいや、てくてく歩くと暑くてねぇ~
何故って?  ・・・それは後ほど。
で、ついつい。

20051101最中1 20051101最中2


『ピーナッツ最中』 第一食品株式会社
中には千葉県八街産ピーナッツが

それはそれは癒されるお味でした

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま82位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:06 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

鶏の甘酢煮

2005年11月01日(火)

和・洋・中取り揃えてみました
まったく統一感のない・・・

20051101夕飯

『鶏の甘酢煮』(和)
さっぱり煮とも違うような?ホーロー鍋大活躍
材料:鶏肉、卵
味付け:酒、みりん、醤油、砂糖
『キュウリとメンマの中華ゴマ和え』(中)
意外と旦那様に好評
材料:キュウリ、メンマ、長ネギ、白ゴマ
味付け:鶏がらスープの素、醤油
『ゆずの香きのこ』(和)・・・かかさま土産
『シーフードスープ』(洋)
材料:シーフードミックス、玉ねぎ、ブロッコリー(私のみ)、パセリ
味付け:コンソメ、塩、ブラックペッパー、ケチャップ

今日は飲み会と勘違いしててね。
はりきって電車通勤した挙句、駅から職場までタクシー乗ってしまいました
おまけに夜の寒さを考えて、暖かい格好をしたわけで。
旦那様も【明日休みでもないのに気合入ってんな~】と思っていたらしい。
昼前に真実を知りました。

帰りはちゃんと、職場から駅まで歩いたサ
ほどよく身体も火照りましたよ。 →で、アイス

明日こそ飲み会
要するに、電車通勤しなければ・・・
タクシー使わないで済むように早く出なくちゃね。
あ~、それにしても交通費もったいなかったなぁ・・・
全く運動しない私には健康的でヨカッタけどね。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま82位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:26 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

緊張ー

2005年11月02日(水)

20051102234511
田舎モノは大宮なんて行かないので、勢いで飲んでしまいました

Edit  |  23:45 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

キムチニラチヂミ&餃子

2005年11月03日(木)

20051103昼飯

たしか、昨日飲み屋でキムチチヂミ頼んでたよね?
私の悪い癖で、それなりの人数で飲んで酔っ払うとつまみを食べなくなるので、そういえばチヂミ食べなかった
だから、お昼にチヂミ食べた

『キムチニラチヂミ』
材料:小麦粉、水、卵、キムチ、ニラ、長ネギ、人参
タレ:砂糖、醤油、酢、豆板醤、ごま油、白ゴマ
『焼き餃子』・・・先日の残りのチルド餃子
私、先に水を入れて蒸し焼きにします。最後に油入れてカリッとさせるです。

中国産キムチの寄生虫の卵騒動があったので、スーパーで韓国直輸入の文字を確認して購入。
そしたら今日、
韓国でも3%の会社で寄生虫の卵混入
のニュースが・・・
もうどうにでもなれだ。
焼いちゃったし、食べちゃったし。

で、勢いで昼からビール

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま92位あたりをウロウロ中

Edit  |  14:02 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

サクラになる

2005年11月04日(金)

あら、もうこんな時間。23時半。
旦那様がお泊りバス釣りツアー(今シーズンラスト?)に出掛けたため、実家に寄ってきました。

しっかり夕飯もごちそうになり・・・
20051104夕飯
胡麻ドレッシング風のソースがかかったオムライス。
いつもごちそうさまですだ。

ついでに、妹様のバイト先(洋服屋さん)に顔を出し、ひとしきり選んでもらい、試着をし、遊んでくる。最終的には購入
あんまり長居したものだから、サクラになってしまったね。
おじゃましました。

20051104お土産そもそも実家に寄ったのは、お土産を貰いに・・・
いつもいつもスンマセン

南が丘牧場チーズバウム


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま87位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:40 |  できごと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

キムチャー納豆のせ

2005年11月05日(土)

20051105夕飯

『キムチャー納豆のせ』
材料:ごはん、キムチ、長ネギ、納豆、青海苔
味付け:塩コショウ、だしの素、いしり

ひとりだと変わり映えしないねー
だしの素と、いしりと、青海苔効果で海の香りがほんのりと・・・

昼間死んだように眠っていたので、今もの凄く元気
これから活動しようかな。
むふふ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま91位あたりをウロウロ中
Edit  |  19:22 |  ひとりごはん  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

リンゴとくるみの・・・タルト?

2005年11月05日(土)

Sママにもらったリンゴ紅玉
かかさまにもらった胡桃
突如、創作意欲が湧いてきたので、作ったことのないタルトを作ってみたくなった

20051105タルト

【外側】・・・なんていうの?
卵黄、牛乳、マーガリン(バターがないので)、砂糖、小麦粉
【内側】
リンゴの甘煮(砂糖、レモン汁)、乾煎り胡桃、卵2、小麦粉、砂糖、牛乳、バニラエッセンス、レモン汁

作り方がわからないので調べてみたけれど、結局のところテキトー
シナモンがなかった・・・

20051105タルト2切り口はこんな感じ

うーん
不味くはないと思う。
特別美味くも・・・

敗因は、シナモンだと思うのだ。
せっかく紅玉は蜜があって美味しかったんだけどなぁ~。

明日高校時代の友達みんなと昼飲み
お子ちゃま達も来るから上手にできたら持っていこうかと思ってたんだけれど・・・悩むなぁー。

かといって、果物が入ったケーキは旦那様食べないしなぁー。
果物を温めるなんて信じられない
って、よくある理由でね。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま91位あたりをウロウロ中

Edit  |  21:18 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

夢バトン

2005年11月06日(日)

「王様の耳はロバの耳」のりついのちsanからバトン受け取りました
Edit  |  10:22 |  ブログごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

まきまきまきまき

2005年11月06日(日)

今日は高校時代の友達の集まりぃ~
先日結婚したばかりの新婚さん宅にお邪魔してきました。

20051106昼
みんなで手巻き

20051106昼2
これはお子ちゃま用に作った、納豆&梅シソの細巻。
初めて作る細巻、
楽しかった!

おうちの中もさすがにキレイ
改めてお掃除は大事だと痛感。
出来ることなら今ある家の中のもの全てを出してしまって、もう一度入れなおしたいほど・・・
なんか、上手く言葉にできないけれど、ほのぼのしちゃったなぁ~。いいなぁ~、あの感じ。

3月に結婚式あげるんだって!
絶対また入場と同時に涙すると思うよ。←私。

おこちゃまたちも大きくなって、夏にまた一人増え、今また2人目を身ごもっているこもいて、どんどん賑やかになるねー。
今このくらい?(胎児含め)


私を含め、まだこれから身ごもるだろう嫁が2人。
これから先、集まる場所は大変だね。
ものすごいことになりそうだ。全員集合してみたいね

追記
そうそう、タルト?持って行きました。
美味しいって食べてもらえました。
みんな優しいっ 創作意欲また湧くかも(笑)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま102位あたりをウロウロ中
Edit  |  20:42 |  できごと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

鮭のミルク味噌煮

2005年11月07日(月)

タルトに使った牛乳が余っていたので・・・(飲めよ?)

20051107夕飯

『鮭のミルク味噌煮』
材料:鮭、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ、ホタテつくね
味付け:味噌、牛乳、酒、砂糖、醤油
実は和風だったりするぅー

22051107夕飯2『わさび菜のおひたし』
材料:わさび菜、ほうれん草、かまぼこ、鰹節
味付け:昆布つゆ
あまりわさび味はしなかったかも
『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ

さすがに今日スーパーに行ったので、食材が豊富
会員様10%OFFデーだったのよ。
たまたまね、たまたま。
心なしか定価がいつもより高いような気もしたけれど・・・?
気のせい、気のせい
これからは少し気にして買い物しなくちゃいけないのかも。
お給料下がるってウワサがあるよぉぉぉぉおっ
世知辛い世の中よね そんなのムリムリっ!
細木数子によると、私はお金にルーズ星の元に生まれたらしいからっ。←開き直り

 新たな心がけ 
食後すぐに食器を洗った。(いつまで続くことやら・・・)
お弁当を作ろうと企んでいる。(実現することやら・・・)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま99位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:35 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

鰹生節サラダ&ししゃもバター他

2005年11月08日(火)

20051108夕飯

『鰹節サラダ』
材料:鰹節、大根、キュウリ、ミニトマト
胡麻ドレッシング:白胡麻、砂糖、みりん、醤油、マヨネーズ
『ししゃもバター』
材料:ししゃも
味付け:バターならぬマーガリン
『卵納豆の袋煮』
材料:油揚げ、納豆、卵、長ネギ
味付け:砂糖、醤油、納豆付属のタレ&辛子
『味噌汁』・・・わさび菜、かまぼこ、長ネギ

20051108かつお生節これが鰹の生節。
先日の「解せない仕事」を頼んだ方が四国に行った折、お詫びにとお土産に買ってきてくれました
半生の鰹節なんて初めて。
少し厚めにスライスして、そのままおつまみになるよ。
美味し~い
うん、帳消しにしよう

どうもこのところ味付けが濃いらしい。
私はというと、今日のお昼も夕飯も味がよく分からなかった。
そのせいかな・・・?

今朝職場で一服中、目の前を二匹の赤とんぼが螺旋を描きながら(まるでDNAのように)急降下していった。
あれは何だったんだろう・・・?
あんな飛び方初めてみたよ。

 昨日の心がけ、その後 
食後の食器洗い・・・今日も続いた
お弁当作り・・・初日から寝坊のため挫折(あ、明日こそ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま94位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:26 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

地味ぃーな

2005年11月09日(水)

20051109125708
お弁当、持って来たよ。
正確に言うと、夕飯の残りを詰めただけで、何一つ作ってない。
Edit  |  12:57 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

鶏ネギ焼辛ダレ&高野豆腐含め煮

2005年11月09日(水)

20051109夕飯

『鶏ネギ焼辛ダレ』
材料:鶏もも肉、長ネギ
味付け:おろししょうが、酒、酢、砂糖、ラオガンマー(Sママに貰った辛いタレ)
『高野豆腐含め煮』
材料:高野豆腐、椎茸、人参、わさび菜
味付け:昆布つゆ、酒、だしの素
『味噌汁』・・・大根の葉、人参

ホントは鶏肉も一緒に煮てしまうつもりでいたけれど、帰りも遅かったし味がしみこむのに時間かかるしで、分けてみた。
久々にラオガンマー使ったよ。

あんまり夢中になって仕事をしていたので、7時半になっていたことに気がつかなかった
そのかわり、集中出来たし終わったしヨカッタ

 心がけその後 
食器洗い・・・今日も出来た(3日目につき明日要注意)
お弁当・・・寝坊するも持っていけた。

さらに・・・新たな心がけ
朝洗濯をする・・・寝坊のため挫折
その日に干した洗濯物をたたむ・・・これから畳みます(旦那様が干しておいてくれた

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま94位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:06 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コーン塩バター味

2005年11月10日(木)

20051110224211
エースコック故郷の味シリーズ。

柔らかいモノ食べたい。
Edit  |  22:42 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

にゃはは

2005年11月11日(金)

久々に所沢ひょうたん別館へ・・・
20051111ひょうたん1 20051111ひょうたん2

今夜のおすすめから
左:ひらめの刺身(エンガワ付き)
右:豚網焼きおろしポン酢 やわらかーい

店内はそれなりに宴会予約も入っていたけれど、金曜日のわりには空いていたよ。やっぱり来月は忘年会月間だし、遠慮する人が多いみたい。
今月はねらい目でーす

わたくし、来週中に誕生日を迎えます。
なので、酒の入ったところで今週末から来週末にかけて、誕生日WEEKプランを提案してきました
わーい、わーい。
久々におデートです
まずは明日、メガネゴリから浅草2軒(←分かる人にはわかる
メガネゴリは難しいかも(あひゃひゃ)

では、飲みなおします。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま87位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:11 |  飲んできまちた  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ちょっと休憩

2005年11月12日(土)

20051112171506
浅草にいるよ♪

スタバ以外でなかなかこういう所を見つけるのが大変だった。
結構歩いたよ^^;
Edit  |  17:15 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

あー、緊張した

2005年11月12日(土)

20051112203609
まずは1軒目。
今まで行きたかった、初めてのお店。
Edit  |  20:36 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2軒目~

2005年11月12日(土)

20051112223009
2度目のお邪魔です。
れんこんの辛し揚げ、辛さがパワーアップしてました。

雷門を見つつ、さようなら。
Edit  |  22:30 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

わーい

2005年11月13日(日)

20051113013004
メガネわーい♪
Edit  |  01:30 |  モブログ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

にんにく焼きそば

2005年11月13日(日)

20051113昼飯

『にんにく焼きそば』
材料:焼きそば(鉄板麺:縁日屋台やきそば(シマダヤ))、豚バラ、キャベツ、人参、長ネギ、卵
味付け:にんにく、添付ソース(1人分)、塩コショウ、味の素、添付ふりかけ

我が家の焼きそばは卵入り~
そろそろ活動準備しようかな(笑)

20051112れんこん←あ、コレ。
昨日のれんこんの辛子揚げです。
酔っ払っててとてもアップできなかったので・・・
辛子レンコンのような、レンコンのはさみ揚げのような。
両方かな?
ツーンっとしてて美味しかったぁ~


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま82位あたりをウロウロ中
Edit  |  13:51 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

じゃじゃ味噌大根

2005年11月14日(月)

って、昨日の夕飯を載せてみたり・・・

20051113夕飯

『じゃじゃ味噌大根』
材料:大根、椎茸
味付け:だしの素、塩、じゃじゃ味噌(白龍)
『豚キム』
材料:豚バラ、玉ねぎ、キムチ
味付け:おろしにんにく、おろししょうが、醤油、味の素
『春菊の胡麻和え』
材料:春菊
味付け:白胡麻、砂糖、醤油
『味噌汁』・・・じゃがいも、人参、油揚げ

昨日は、大きな買い物をしました
届くのが楽しみです。
シアワセ気分のままアップすることなく就寝

今日は埼玉県民の日で、お休みしました。
やりたいことが沢山あったのだけど、昼前に起床。
洗濯するも、洗剤がなくなり一時中断。
20051114ボールド洗剤買いにいきました。

コレ、欲しかったんだよねー
早速洗濯続行中。

20051114東京ラスクおまけにスーパーの店頭販売にひっかかりました。
東京ラスク
↑リンクしてます
ガーリック&黒胡麻購入

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま79位あたりをウロウロ中
Edit  |  14:52 |  夜ごはん  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

昨日の胡麻和えが白和えに

2005年11月14日(月)

こうやって見るとつくづく、じーさんばーさんの食卓だな

20051114夕飯

『カレイの煮付け』
材料:カレイ、チンゲン菜
味付け:おろししょうが、いしり、昆布つゆ
『春菊の白和え』
材料:春菊の胡麻和え、豆腐、すり白胡麻
味付け:塩
『かぼす胡椒おろしきのこ』
材料:エノキ、椎茸、だいこん
味付け:柚子ぽん酢、柚子皮、かぼす胡椒
『味噌汁』・・・大根、蓮根

洗濯の後、昨日の大きな買い物に伴い(ナニを買ったの?は、旦那様ブログ参照⇒『徳、曰くEvolution』)各種書類を取り揃えにあちこち出かける。ものすごい行動力だ。
それもこれも愛するお買い物(大きなオモチャ)のため。

洗濯物が乾くわけも無く・・・

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま79位あたりをウロウロ中

Edit  |  22:02 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

お弁当

2005年11月15日(火)

20051115125711
・春菊白あえ
・かぼす胡椒おろしキノコ
・鮭フライ(冷凍)
・枝豆なんとか(冷凍)
・ブロッコリー、ミニトマト
・梅ゆかりご飯(大人のふりかけ)
美しくない盛り付けだわ^^;
Edit  |  12:57 |  モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

牛筋大根煮&じゃじゃ味噌芋

2005年11月15日(火)

牛筋と煮ると、ホントになんでも旨くなるのか・・・?

20051115夕飯

正解:美味しくなりました ただし、煮込み時間が足りなかったので柔らかくなるにはもうちょっと・・・

『牛筋大根煮』
材料:牛筋、大根
味付け:日高昆布、鶏がらスープの素、塩、おろししょうが、おろしにんにく
『じゃじゃ味噌芋』・・・盛岡人に怒られそうな一品
とりあえず大丈夫だった レンジでチン
材料:新じゃが、青海苔
味付け:じゃじゃ味噌、マーガリン
『タルタルサラダ』
材料:きゅうり、人参、ウインナー
味付け:キューピーサンドイッチスプレッド
『味噌汁』・・・チンゲン菜、大根、人参、油揚げ

今朝の東北地方の地震、関東の皆様は感じた?
私、感じました
最初、旦那様が私を起こすためにふざけて身体を揺らしているのかと思い、もうちょっとで寝ぼけたまま
「なぁーんだよっ
とブチぎれるところでした
ふぅー アブナイアブナイ
朝から笑われちゃうからね、気をつけないと。

それにしても眠いなぁ~
明日もお弁当持っていくのだーっ
(↑ほぼ、今夜の夕飯を詰めて・・・)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま88位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:13 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

今日のお弁当

2005年11月16日(水)

20051116125404
昨日の夕飯と違うモノ
→ ブロッコリー
→ 梅ゆかりふりかけ
Edit  |  12:54 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シアワセおやちゅ。

2005年11月16日(水)

20051116130005
誕生日なので、kirimushiチャンからチョコ沢山もらったぁ~♪

ありがと(*´ー`)
Edit  |  13:00 |  モブログ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

誕生日満喫

2005年11月16日(水)

どどーん
自分で買ったケーキとか、旦那様に買ってもらったドーナツとか、パンくんとか・・・
20051116誕生日あまいもの

とりあえず、お誕生日は夕飯作らないよ宣言していたので、普段行かないお店で飲んできました
20051116おつまみ
春巻きとか
馬刺しとか
大トロカツとか

20051116おつまみ2 20051116おつまみ3

行ったことの無い、近所のイタリアンに行こうと思ったら、シャッター閉まってました。
予約するまでは気合入ってないので・・・

20051116Sママぷれ
Sママからプレゼントが届きました
ピアスだよ♪
フォークとスプーンの形してるの。
誕生石のブルートパーズついてるの。

お祝いいただいた皆様、どうもありがとうです

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま89位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:32 |  できごと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

鶏の豆乳鍋

2005年11月17日(木)

今日は、胃に優しそうなものを身体が欲してたよ

20051117夕飯

『鶏の豆乳鍋』
材料:鶏もも肉、竹輪、舞茸、椎茸、白菜、人参、大根、豆腐、水菜、長ネギ
味付け:豆乳鍋のスープ(モランボン)、豆乳

売ってる鍋のスープって、味が濃いのよね。
倍の量の豆乳を投入
優しい味になりました。
そもそも、昨日湯葉鍋食べたかったんだけど、無かったのよぉ~。
それに今日は寒かったしね。
あまりの寒さに外での喫煙も、いつもより長めに残して戻りました。(いつもは勿体無さが先に立ち、根元まで・・・

シアワセな誕生日の翌日は、大変眠く・・・
もちろんお弁当持って行くのは断念されました。

まだケーキ残ってます。
ほいじゃ、一休みして食べるかにー

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま98位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ひあぁぁあぁっっ

2005年11月18日(金)

20051118220922
帰宅時、ポストをあけた途端足元に落ちてきたっ

ナニかの嫌がらせ?

いえいえ。よくみれば可愛い姪っ子からの誕生日プレゼントハガキでした。

あ、‥ありがたう
Edit  |  22:09 |  モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

明太子蓮根揚げ

2005年11月18日(金)

20051118221307
飲んでます。
ひょうたんです。
Edit  |  22:13 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
