2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タイツくん大人のドリトス

2006年07月01日(土)

20060701143029
普段あまり行かないローソン。
お出かけついでに寄ってみた。

パッケージにつられて購入^^;

いわゆる黒ドリトス
ブラックペッパー&ソルト味。竹炭入りらしい
Edit  |  14:30 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

鮭の水沢うどん

2006年07月02日(日)

久々に台所に立ちました
この土日、旦那様が群馬へキャンプに行っておりまして・・・
お土産に水沢うどん買ってきてくれたよぉー
そんなわけで、ヨシケイの溜め込んでしまった余り食材とともに頂きました。

20060702夕飯

 『鮭の水沢うどん』
材料:水沢うどん、紅鮭、ししとう、玉葱、いんげん(冷凍)、かいわれ大根
味付け:添付のめんつゆ、昆布つゆ、鷹の爪、すりごま

なんと夕飯はこれだけ
旦那様は帰宅後クタクタでお昼寝  
私は休日出勤で、帰宅後お昼寝  

ああ、、、洗濯モノどうしよう。。。
Edit  |  22:20 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

牛しゃぶとほうれん草のサラダ

2006年07月03日(月)

今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー)

20060703夕飯

 『牛しゃぶとほうれん草のサラダ』
材料:牛肩ロース薄切り、サラダほうれん草、レタス、卵(1つ増量)、ミニトマト
味付け:マヨネーズ、昆布つゆ(アレンジ)、昆布ポン酢(アレンジ)
 『コーンたっぷりクリームシチュー』
材料:シェルマカロニ、カーネルコーン(これも冷凍モノを増量)、人参、玉葱、いんげん、えだまめ(アレンジ)
味付け:シチューミックス、牛乳、マーガリン、コショウ
 『佃煮昆布』

こんなに見た目が可愛らしい食卓は今までなかなか無かったような。
(昆布の佃煮が渋いけど

ちょっとぉ~、あいのりおもしろすぎるよー
先週は先週でボロボロ泣かせてもらったし。
この数週間で事件が起きすぎな気がする。

今日も頭が痛かった
Edit  |  23:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ゆで卵入り煮豚

2006年07月06日(木)

ごぶたさー(ちょっと家にこもってました

今日の夕飯は、ヨシケイバラエティ(Dメニュー:7月5日(水)配達)他。

20060706夕飯

 『ゆで卵入り煮豚』
材料:卵、豚肩ロース角切り肉、人参、いんげん、干し椎茸
味付け:椎茸の戻し汁、だしの素、酒、砂糖、醤油、みりん、生姜
 『夏野菜とじゃこのおろしあえ』
・・・昨日の残り⇒ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:5日(水)配達))
材料:しらす干、トマト、キュウリ、乾燥わかめ、白きくらげ、レタス
味付け:和風大根おろしドレッシング(ヨシケイ)
 『たけのこ煮』・・・昨日の残り、ヨシケイ同メニューのレトルト

 『味噌汁』・・・じゃがいも、いんげん(冷凍)、油揚げ

20060705夕飯

 ← ちなみにコレが昨日の夕飯
   メインは  『親子丼』
   三つ葉多すぎだよ

写真まで撮っておきながら、ブログする元気はなかった。
いつもの頭痛に加え、気持ちも悪く。。。なんだかなぁー、もぅ


そういえば今日ね、値上げしてから初めてタバコを買ったよ。
だいたい4日で3箱ペースの私にしては、出遅れ気味。
値上がり直前にポコポコ買ったのと、この数日は喫煙量が少なかったおかげ
でもさ、ちょっと位の値上げじゃ辞められないもんだねー
やっぱ何かに差し迫られないと・・・ ( ̄∀ ̄*)
Edit  |  21:23 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

卵とじから揚げ丼

2006年07月09日(日)

こちらは、昨日の夕飯。久々のひとりごはん~
職場の食堂でよくあるメニューを真似してみたよ

20060708夕飯

 『卵とじから揚げ丼』
材料:唐揚げ(冷凍)、ブロッコリー(冷凍)、卵、紅生姜
味付け:だしの素、昆布つゆ

とりあえずね、食べ切れなかった
旦那様が帰宅後、食べてくれましたにょー
Edit  |  21:21 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ヒレかつ丼

2006年07月09日(日)

これは今日のお昼ご飯~
ヨシケイとっときメニュー(いつ配達だか忘れたけれど、だいたい火曜日で、便利な冷凍モノなのだ)

20060709昼飯

 『ヒレかつ丼』
材料:ヒレかつ(冷凍)、鮪ハンバーグ(お弁当用に買ってあった冷凍モノ)、キャベツ、金ごま(もらいもの)
味付け:ソース(ヨシケイ)

我が家の冷凍庫はもう入りきらないくらい、作りもしないお弁当用のお惣菜や、必要以上の保冷剤が入っています。少しでもなくしたい。。。
Edit  |  21:26 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

にじますの一夜干

2006年07月09日(日)

で、今夜の夕飯だよぉー ほんとごぶたさー
ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:なんと7月4日(火)配達

20060709夕飯

 『にじますの一夜干』
材料:にじます(一夜干)、大根
 『豚肉と野菜の味噌炒め』
材料:豚小間、カット野菜
味付け:味噌炒めのたれ(ヨシケイ)
 『長芋漬け』・・・しそ味だったよ

 『味噌汁』・・・じゃがいも、いんげん、かやき(まだあった)

今日は携帯電話を買いに行きました!
(といっても、我が家の目の前のお店ですが・・・)
あまりにもパケット通信料がかさんでしまい、もはやmovaではムリな状態に。。。
けっこうpremini-Ⅱも気に入ってたんだけどね。

ものすごぉーく、ものすごぉーく悩んで悩んでかったのが、コチラ
20060709携帯

D902iS(docomo)のシルバーでごじゃいます。。。
やっぱり開かなくても画面が見えるというのに慣れてしまったので。

最後までN702iDと悩みましたが。

パケ放題にしたので、もう怖いものなしだーいっ
Edit  |  21:40 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

豚肉のねぎ塩焼き

2006年07月10日(月)

今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:本日配達)です。

20060710夕飯

 『豚肉のねぎ塩焼き』
材料:豚モモ薄切り肉、葱、白胡麻、ミニトマト、レタス
味付け:塩、胡椒、おろしにんにく、サラダ油、ごま油、醤油(アレンジ)
 『たこと里芋の煮物』
材料:里芋(冷凍)、真だこ、みつば
味付け:生姜、だしの素、砂糖、醤油、酒
 『さっぱりレモン和え』
材料:大根、レモン
味付け:昆布ポン酢(アレンジ)・・・ホントは砂糖と酢

 『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ、ふえるわかめ

久々にスーパーへお買い物
味噌汁の具を買いに~。
久しぶりのスーパーはめちゃめちゃ楽しい。買い物が苦になっていたのがウソのようだよ。
で、お菓子とかカップラーメンまで購入
「釣りバカ」のカップラーメン美味しそうだったからさぁ~
Edit  |  22:06 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

夏野菜のカレー

2006年07月14日(金)

およよ。またまたごぶさたなのねー
今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:7月13日(木)配達)です。

20060714夕飯

 『夏野菜のカレー』
材料:玉葱、ピーマン、トマト、夏野菜カレーの素(茄子、南瓜、ひき肉入り
味付けアレンジ:塩コショウ、ブラックペッパー、カレー粉、おろしにんにく、おろししょうが、青唐辛子味噌
 『いろいろ野菜のコールスロー』
材料:キャベツ、人参、かいわれ大根、コーン、スティックチーズ、アーモンド
味付け:コールスロードレッシング(ヨシケイ)

カレーメニュー2人前では足りないかと思ったけれど、いろいろ味を足したおかげで水分量も増え・・・それでも普段自分で作るカレーの方がサラサラだった

最近バテ気味だったけれど、こう暑い日のカレーっていいもんだね
Edit  |  22:23 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

マグロのなかおち丼

2006年07月15日(土)

20060715194152
茨城の那珂湊に釣りにきたよ!

まずは腹ごしらえo(^o^)o
腹が減っては戦はできぬだからね(笑)
市場でウマウマ~!

肝心の海釣りは、アイナメGETヾ(^▽^)ノ

明日はバス釣り♪
Edit  |  19:42 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ら~めん匠家

2006年07月16日(日)

20060716200236
久々にラーメン食べたよ
醤油とんこつの家系ラーメン。太麺でした。キャベチャ、たまごトッピング☆

キャベチャ美味しかったよ!
Edit  |  20:03 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

しらす玉子

2006年07月19日(水)

20060719200455
どぉーん!
今宵ひとりごはん。

先日、大洗でお土産に買ったしらすを大好きな玉子と一緒に丼( ´艸`)

あぁシアワセ~(笑)
Edit  |  20:06 |  モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

まとめて見ちゃう?

2006年07月21日(金)

久々にパソコンの前に座りました。

あまり体調のことを書くのはあれですが、しばらく片頭痛に悩まされておりまして。。。
不思議ねー。片頭痛って、ピタって止まるんです。なんともなくなるんです。
そんなわけで、今は復活中

なので、溜まった写真を一挙に公開

20060720夕飯これは昨日の夕飯。もちろんヨシケイ
『鶏肉と夏野菜の味噌煮』・・・ピリカラにアレンジ
『あじの黒酢漬け焼』
『山形のだし』・・・当たり前のようにしらすをプラス
『なめこの味噌汁』
一応、昨日は作ってたのさ。


          

20060718お土産1 20060718お土産2

↑こちらは、火曜日に夕飯となった大洗のお土産たち。
 左 『かさごの一夜干』高級だ  右 『しらす』

          


20060716鮎並オマケ

茨城遠征2日目の夜。
捌かれようとする那珂湊のアイナメたちと、ハゼ(ちっちゃ!)



ちなみに今夜もひとりごはん。
いい加減しらす玉子ごはんも飽きてきた。。。

 パン食いてー(家にないけど Σ(T▽T;) )
Edit  |  20:11 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

吸い寄せられるように

2006年07月22日(土)

20060722194612
池袋のいつもの店へ。

枕崎の初戻り鰹♪
大好きなポテサラ(日々コショウがきいてきている気がする‥)

つい先日ご長男誕生☆
お祝いがてら、ね(笑)
Edit  |  19:48 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

酢豚

2006年07月23日(日)

一日を無駄にしてしまいました

今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:なんと7月18日配達

20060723夕飯

 『酢豚』・・・セットの材料を炒めて混ぜただけ!!
材料:豚肩ロースの揚げ肉(便利)、カット野菜(人参、玉葱、たけのこ、ピーマン)
味付け:甘酢ソース(ヨシケイ)
 『なますの梅風味』・・・レトルト
 『えびとレタスのかき玉スープ』
材料:むきえび、レタス、干し椎茸、玉子
味付け:コンソメ、酒、醤油、椎茸の戻し汁、胡椒(入れるの忘れた)

 『大洗のしらす』

今日はスープつきのメニューだった。
ちょうどお味噌が切れてたからヨカッタわ。
明日は米と味噌を買い忘れないようにしないと・・・!
酢豚なんて、自分で作ろうと思ったことなかったよ。だって、一度揚げなくちゃいけないじゃん?でもコレは揚げた材料が届いたので楽チンぽんでした
パイナップルが入っていないのも、旦那様向けで

久々愛しのロナウジーニョ
昨日、ようやく水槽掃除をしました。ゴメンよ、ロナウジーニョ。
ヒーターを取り外し、新アイテムの つぼ を投入。
隠れ家にしてくれるかと思いきや、やっぱり流木の下の方がお気に入り。
親の心、子知らずって感じ(/_<)

左 甲羅の模様がよくわかるショットになりました。
右 新アイテムのつぼと、お気に入りの流木の下。手前ではしゃぐロナ
20060723ロナ1 20060723ロナ4


久々なのでサービスショット
左 必死に空気を吸おうとしているところ
右 最近のロナウジーニョのお気に入り。流木と水槽にはさまること。
20060723ロナ2 20060723ロナ3

Edit  |  21:33 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

豚肉と冬瓜の煮物

2006年07月24日(月)

今日の夕飯は、ヨシケイバラエティメニュー(Dメニュー:なんと7月19日配達溜めすぎた)

20060724夕飯

 『豚肉と冬瓜の煮物』
材料:豚肩ロース角切り肉、冬瓜、たけのこの水煮、人参、ししとう、干し椎茸
味付け:酒(下味)、醤油(下味)、椎茸の戻し汁、とっとき中華調味料(ヨシケイオリジナル)、醤油、水溶き片栗粉、生姜、糸唐辛子
 『なますの梅風味』・・・昨日の残り

 『大洗のしらす』
 『豆腐とおかひじきの味噌汁』

冬瓜ってスーパーで見かけてもどうやって使うものなのか分からなくて買ったことなかった。種は取るだろうと想像は出来たけれど、皮もむくのねー。
スイカに似てると思いました。(色は全然違うけど)
なんていうのかなぁー、包丁で切った感触?と、水分が。あ!!!梨にも似てるー

結論  冬瓜もなますもあまり得意ではないらしい。

まぁ、試すことができてヨカッタ。

おかひじきは味噌汁に入れると旨いねぇー。シャキシャキして。
けっこう好きかも


さっきAmazonでお仕事のための本を買いました。(当然ポケットマネーです)
ハマリたくないけど、ハマリそうな予感。。。日々勉強ですな
Edit  |  21:30 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

牛じゃが

2006年07月25日(火)

なんか随分豪勢に見えるな
今日の夕飯は、ヨシケイ定番メニュー(Aメニュー:なんと7月20日配達。これで溜め込んだ食材も終了で一安心

20060725夕飯

 牛じゃが』
材料:牛小間、じゃがいも、人参、玉葱、グリーンピース
味付け:だしの素(ホントはだし汁)、砂糖、醤油、みりん
 『枝豆とひじきのさつま揚げ』・・・おろししょうが、醤油
 『しそ香り和え』
材料:キャベツ、人参、青じそ
味付け:塩、昆布ポン酢(アレンジ:ほんとは砂糖と酢)

 『しらすおろし』・・・大洗のしらす、大根、醤油
 『おかひじきとかまぼこの味噌汁』


夕飯の支度中・・・ピンポーン
昨日の本がもう届いたのか?

「お忙しいところすみません。○○の者ですが水質調査をうんぬんかんぬん・・・玄関先までよろしいでしょうか?」

来たぞ来たぞ、また来たぞ!!! (-_-メ)
いつぞやもお断りしたアレです。浄水器買わせるやつです。

「管理会社通して頂かないとお断りしていますし、いま調理中ですので」

それでもあーでもないこーでもない、ウダウダと・・・

「ですから、管理会社通して頂いてないのはお断りしています。調理中ですから」
「あ・・・では、また日を改めて・・・うんぬんかんぬん」

日を改めたって、玄関には出ないもんねーだ

頼りの旦那様は、NEWマリオと格闘中だった
Edit  |  23:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

燻製?

2006年07月26日(水)

20060726234046
豆腐の燻製を使ったサラダを食べました。

モッツァレラチーズみたいな食感になるんだね~!!

なかなか美味しかったです♪
Edit  |  23:40 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ポークケチャップ

2006年07月27日(木)

今日の夕飯は、ヨシケイ定番おかず(Aメニュー:7月25日配達)

20060727夕飯

 『ポークケチャップ』・・・パスタサラダ添え
 『切干大根のごま酢』
 『具だくさんのスープ煮』

とりあえず、どれもこれもヨシケイを頼んでなければ食卓にあがることのないメニューだ。
ちょっと胸焼け中。。。
やっぱり私、ケチャップものは合わないのかなぁー
Edit  |  22:12 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

親心?

2006年07月28日(金)

20060728ロナ

今日は仕事帰りに実家に寄りました。

夏休みに旦那様実家の盛岡に帰省する際、エアコンをつけっぱなしでお留守番させようと思っていたんだけど、

「もし停電になった場合、電気が復活したらエアコンはまたつくの?」

と母に聞かれものすごぉーく不安に。。。
やっぱり実家に預けようかなぁ~

ホラ、きっと父も母も妹サマも姪っ子も義弟くんも

『生ロナウジーニョ』

に会いたいんじゃないかと思うしぃー (= ̄∇ ̄=)親バカ

さすがに1週間近くエサもなくお留守番ってのは、悩むなぁ~


追伸:旦那様は寄り道につき、私の夕飯はコンビニパン&焼そばでした
Edit  |  23:39 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

海イェーイ

2006年07月29日(土)

20060729145422
今日は海でバーベキュー!
はしゃぐ埼玉県人♪
Edit  |  14:54 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

釣りイェーイ!

2006年07月29日(土)

20060729145747
またもやアイナメ、私釣ったの♪
はしゃぐ埼玉県人(笑)
Edit  |  14:57 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

大人のイカ海老焼きそば

2006年07月31日(月)

昨日のお昼ご飯だったり。。。

20060730昼飯

 『大人のイカ海老焼きそば』
材料:焼そば(BBQの残り)、むき海老、イカソーメン、もやし、青海苔、紅生姜
味付け:添付ソース、七味、おろしにんにく、ガーリックパウダー

BBQで余った焼そばを貰って帰ってきたのはいいけれど、我が家の冷蔵庫にはヨシケイで届いた食材しかなく、その食材を使ってしまうわけにもいかず、めずらしく昼間スーパーに繰り出した。

暑くてとろけそうだったよ。

海辺の暑さは気持ちいいけれど、コンクリートやアスファルト、車に囲まれた暑さは何か体に良く無さそうだったな。。。

夜はヨシケイの食材をつかったタコのサラダと、旦那様後輩が釣ったカサゴ(うちのクーラーボックスに入ってた^^;)の唐揚げをありがたくいただきました。

サラダは今日の夕飯にも食べたさ。
(鍋でつくるほどの量があったので。。。)
Edit  |  23:40 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
