2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

彩り麻婆茄子

2006年08月02日(水)

今日の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:8月1日配達)です。

20060802夕飯

 『彩り麻婆茄子』・・・甘そうだったので、辛味をプラス
材料:茄子、玉葱、カット野菜(ピーマンたち)
味付け:麻婆ソース(ヨシケイ)、サラダ油、ごま油(アレンジ)、青唐辛子味噌(アレンジ)、豆板醤(アレンジ)
 『豆腐サラダ』
材料:豆腐、レタス、きゅうり、かにかま、白胡麻、鰹節
味付け:マヨネーズ、昆布つゆ

 『大洗のしらす』・・・ラスト!
 『味噌汁』・・・大根、椎茸、油揚げ

このところ、片頭痛連発です。参りました。
とりあえず復活したので、明日は元気なことを祈ります。
夜痛くて眠れなかったおかげで、また生活サイクルがオカシなことに。。。
あ、寝すぎも頭痛には良くないみたいだね。

大事な亀田くんの世界戦を見逃してしまいました
残念だ。。。無性に残念だ。。。(´Д`) =3

それにしても、月日の経つのは早いねぇー
8月に入ってたよ。
Edit  |  23:14 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

さっぱり夏のいわし蒲焼丼

2006年08月05日(土)

昨日の夕飯だったり・・・
ヨシケイ楽々おかず(Cメニュー:8月2日配達)です。

20060804夕飯

 『さっぱり夏のいわし蒲焼丼』・・・ホントこういう名前なのだ
材料:いわしの蒲焼(レトルト)、おくら、きざみ生姜、赤シソごはんの素
 『つくね串』
 『青梗菜とちくわのごま和え』

全てレトルト~ だから楽々おかずなのねん(´▽`)

まぁ、そんなわけで、土用の二の丑だったわけですが、うなぎにありつかず。。。
今年は全く丑の日を無視しつづけたわけで。
Edit  |  13:54 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コレが

2006年08月05日(土)

20060805223444
池袋屯所の雰囲気だよ。
空きっ腹だから、悪酔いしそう(´ヘ`;)
Edit  |  22:34 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

バトンなど

2006年08月06日(日)

リンクも貼らせていただいている、妹様の友達『子育て日和』のイタウsanからバトンがまわってきました。久々にやってみよーう



☆1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?
・・・ 口から胃袋が飛び出そうになって、一歩も動けなくなる。

☆2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
・・・ 考えたくも無い。

☆3 もし突然『オレオレ詐欺(振込み詐欺)』の電話がきたら?
・・・ なんとなく家に旦那様がいるような気がするので、すかさずスピーカーにして変わってもらい、やり取りを聞く。

☆4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
・・・ 今、私の大好きな芸能人って誰?

☆5 変な格好の変なおじさんに声かけられたら?
・・・ 一瞥して立ち去る。

☆6 年下に「あんたって子供よね」と言われたら?
・・・ 何時言われてもおかしくないセリフだ。。。ぐうの音も出ず。ごもごもごもごも、ごもっともー!!!ヽ(  ̄▽)ノ

☆7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
・・・ 跳び箱ーっ!(跳び箱できたかなぁ~?)

☆8 バイト中、包丁持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?
・・・ 「どーぞ、どーぞ」とお渡しする。命が大事。あとはおまわりさんにまかせます。

☆9 朝目覚めて背中に翼が生えてたら?
・・・ 旦那様に救急車をよんでもらう。一応写真も撮っておくか。

☆10 リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ
・・・ 我こそは!のかた、ご自由にどうぞ。



実はデジカメを買い換えまして、気合入れて写真撮りまくったのですが、今のところPCにアップする手立てがなく
USBケーブル買うかな・・・。
Edit  |  23:59 |  ブログごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ビビンバ丼

2006年08月08日(火)

あったあった、付属品の中にデジカメとPCをつなぐUSBケーブルが
お店で箱開けて付属品の確認した時にあったのに、見当たらなくておかしいなぁ~と思ってたんだよねー。よく見なくちゃね。


そんなわけで、本日の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:本日配達)

20060808夕飯120060808夕飯2

 『ビビンバ丼』
材料:ビビンバ丼セット(牛肉そぼろ、ナムル、コチュジャン、ごま油)、ごはん
 『五目ワンタンスープ』
材料:ワンタン、カット野菜(白菜、玉葱、人参、にら)、きくらげ
味付け:とっとき中華調味料(ヨシケイオリジナル)、オイスターソース(アレンジ)

今日も包丁を使うことなく楽チンでした。
ちなみに昨日は海の幸カレーで、おとといは中華丼でした。よくよく考えると丼モノばかり食べていた(太るな、コリャ)


ロナウジーニョのコーナー
デジカメを買って何が嬉しかったって、手ぶれ防止はモチロン、なんと言っても被写体ぶれ防止
これで泳ぐロナが撮れるのだ
そんなわけで今まで撮れなかったブラブラするロナと、泳ぐロナをご覧アレ

20060808ロナ120060808ロナ2

気付いたらものすごい枚数を撮っていた。。。
Edit  |  22:45 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

トマトクリームのフィットチーネ

2006年08月09日(水)

実は夕飯作るつもりなかったんだよねー。てっきり旦那様はかと。。。 おまけに今日はヨシケイ頼んでなかった。そんな時のつよーい味方、とっとき宅配(冷凍モノ)

 『トマトクリームのフィットチーネ』
20060809夕飯

(せっかく綺麗に写真が撮れたことだし、どーんと大きく表示)

レンジでチンだけどね。。。
おこちゃまのランチにはちょうど良さそうな上品な量でした。
旦那様にはコレプラス、先日の海の幸カレーが1人前くらい残っていたので、ありがたく食べていただきましたよ。

正直なところ、私お昼ご飯が遅めだったのであまりお腹すいてないし

休日のランチなどにと思って、こういう冷凍モノもちょこちょこ頼んであったのだ。
この前は、無糖コーヒーと紅茶を頼んでみたよ。
20060809tea

その紅茶がコレ。


『パラダイストロピカルティー』

その昔、 『Sizzler』 に行くたびにサラダバーで満腹に。その時飲みまくっていたのがこの『パラダイストロピカルティー』なのだ!
UCCだったのね。知らなかったよ。とても香りが好きでねー。

そりゃもう、トロピカルパラダイスなのだ

懐かしいなぁ~、Sizzler。
当時はものすごく贅沢した気分だったんだけどな~。
Edit  |  21:29 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

いってきますよー

2006年08月10日(木)

明日(今夜?)から旦那様の実家・盛岡へ旅立ちます。
今日はその準備などなどで過ごしました。

最後の洗濯をしたり、長距離ドライブのお供のCDを買いに行ったり、お金を下ろしたり、虫除けスプレーを買ったり。

あ、去年初参加させてもらった男だらけの島&海BBQキャンプ(野宿ともいう)at釜石に今年も参加させてもらうため、大量の虫除けスプレーを持っていきます。
また夜中に堤防の上で釣り糸を垂らしながら、満天の星空を眺めるのだー
楽しみだな~ お世話になりまする。

で、今日の一番大事な用事は、ロナウジーニョを私の実家へ預けにいくことだったのだ。
かかさまはもちろん、ちょうど妹様も姪っ子のリコピンも来ていたのでロナウジーニョを見てもらうことができて満足。リコピンはロナウジーニョ以上にビビリだった

↓ しばしの別れ前。ラストショット。(底が丸い水槽を持っていったので、魚眼レンズみたいな写りになっちゃったよ)
20060810ロナウジーニョ 「いい子にしてろよ」


旦那様は軽く飲んで帰るという連絡をもらった(出かける前に生ゴミを出さないという気遣いらしい。ありがとう)ので、私はコンビニで軽く(笑)
20060810天使のたまご


 セブンイレブン
 『天使のたまご』

あんまり可愛かったので、つい。
上はオレンジ?アプリコット?味の下はレアチーズだったよ。


しばらくはモブログでお伝えします。
あ、盛岡へは私の運転で向かいます。みなさま、心の中で無事を祈っててね

さてさて、荷造りしなくちゃな~
Edit  |  22:39 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

いよいよ!

2006年08月12日(土)

20060812130031
釜石、海ばーべきゅー開始♪
今宵ここに野宿。

天気予報、雨、濃霧、雷。
今のところ晴れてます。
Edit  |  13:00 |  モブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

タイトルなし

2006年08月14日(月)

20060814140336
釜石キャンプでお土産に貰った『どんこ』

お昼に食べた。
味噌と肝をあわせてお腹に詰め込んで焼いたのと、どんこ汁、そして写真の姿揚げ。

コワい顔してるー(゜-゜)
でも食べちゃったもんねー♪

どんこ番長(旦那様)も釣りました。
Edit  |  14:03 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

白河ラーメン

2006年08月16日(水)

20060816222458
ただいま東北道帰宅途中。

那須高原サービスエリアで夕飯。

残り200キロ?
Edit  |  22:24 |  モブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

じゃじゃ麺

2006年08月17日(木)

ただひまぁ~ 
夜中の1時過ぎに帰宅しまちた。なかなか順調、快適ドライブでしたよ。

今盛岡シリーズで食べなかった『じゃじゃ麺』
しっかりお土産に買ってきました。
今日のお昼は、白龍(ぱいろん)の「お持ち帰りじゃじゃ」です。

20060817昼飯

 『じゃじゃ麺』
添付:うどん、じゃじゃ味噌、きゅうり・葱(カット済み)、紅生姜、おろししょうが、おろしにんにく

「お持ち帰り」じゃじゃは、全て添付されているのでとっても便利♪
野菜の添付されていない、お土産用もあります。


    

じゃじゃはこうやって食べるのー
(注:この先、見た目お見苦しい写真が続きます。あしからず)

20060817昼飯2 麺の白いところがないように、まんべんなくぐちゃぐちゃ全部混ぜて食べてね!
 お店でもみんなかき混ぜてるから、恥ずかしいことではないのだ。

お好みで、酢、ラー油、おろしにんにくをかけてね。
ちなみに、我が家では家で作る時は、かき混ぜやすいように最初にごま油をたらします。

 ちーたんたん(卵スープ)を飲もう!

20060817昼飯3 少しだけ麺と具を残してね。
 卵を入れてね。
 きざみ葱を足すと美味しいよ。


20060817昼飯4 うどんのゆで汁を入れてね。
 じゃじゃ味噌を入れて混ぜるの。
 お好みで塩、コショウ、ラー油、酢、にんにく、醤油等で味付けしてね。

最後に飲めばサッパリして美味しい!
これであなたも盛岡人
飲んだ後、〆のラーメンでなく、〆のじゃじゃを食べるようになったらもう・・・
Edit  |  17:01 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

なめろう&白和え

2006年08月18日(金)

20060818193934
今宵池袋

阿久根のブリのなめろうと、ゴーヤの白和え。
美味しいよ( ´艸`)
Edit  |  19:39 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハバネロ!

2006年08月18日(金)

20060818200031
常連さん宅で作ってるハバネロ!
今年もいただきます!!
おかあさんが体のことを考えて、ネギと鰹節で和えてくれたよ♪
Edit  |  20:00 |  モブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

冷麺(ぴょんぴょん舎)

2006年08月19日(土)

今日のお昼もお土産 大好きなぴょんぴょん舎の冷麺
盛岡に行くと必ず買ってきます。

20060819昼飯

 『冷麺』
添付:麺、サラダキムチ、スープ、白胡麻、酢
自分で用意:ゆで卵、チャーシュー、きゅうりの浅漬け(お店のは甘酢漬け?)、長ネギ

やっぱり美味しい~
Edit  |  14:46 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

帰ってきたロナウジーニョ

2006年08月20日(日)

昨日、盛岡遠征中に預けていた私の実家ロナウジーニョをお迎えにいってまいりました。

なんだかんだ言いつつ、母親にも妹様にも可愛がられていた様子。
父親も水替えをしてくれ、姪っ子のリコピンは躾をしながらエサをあげてくれたようで。。。

愛されてよかったね、ロナウジーニョ。
20060820身体測定
昼間甲羅の大きさを測ってみました。
順調に育ってます。
心なしか、実家にお世話になっている間にムッチリ感が増したような。

20060819ロナ
酔っ払いたちにいいように遊ばれるロナ


お世話になりました。ありがとう。
また遠征の時にはよろしくねん ウフ

次に遊びに行ったとき、実家でカメ飼ってたりして?

20060819芽葱
大好きな芽葱。
シンプルに鰹節と醤油で。
美味しかったよー。



おまけ
20060819おとんで力尽きたヒト。

Edit  |  21:54 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ピーマンとエリンギと豚肉炒め

2006年08月20日(日)

今週はヨシケイをお休みしました。(明日は届くのかなぁ?)
そんなわけで、「ピーマン食べたい」というリクエストにお応えして。

20060820夕飯

 『ピーマンとエリンギと豚肉炒め』
材料:ピーマン、パプリカ、エリンギ、豚肉
味付け:おろししょうが、塩コショウ、コンソメ、オイスターソース、鷹の爪、ごま油
 『キュウリとオクラのキムチ和え』
材料:キュウリ、オクラ
味付け:桃屋のキムチの素
 『牛筋と大根の煮込み』・・・まだ煮込み中なので味見程度。
材料:牛筋、大根
味付け:おろししょうが、砂糖、醤油、酒
 『大根のもろみ漬け』・・・岩手(遠野)のお土産
 『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ、焼まつも

久々に献立を考えた。
パっとは浮かばないものだね。脳ミソ鍛えなくては。



20060820昼飯 お昼にへんなモノ作った。


たね:小麦粉、卵
和風:青海苔、海苔の佃煮明太子入り、青唐辛子味噌
洋風:溶かしマーガリン、フライドオニオン、プリッキーヌ、ガーリックパウダー、塩コショウ
Edit  |  22:11 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

牛筋大根の煮込み

2006年08月21日(月)

今夜はひとりごはん。
旦那様は電車が停まってしまっているので、軽く飲んでくるとか。
(あれ?冷静に考えると、それってどういう理由?)

昨日から煮込んでいた『牛筋大根の煮込み』があるから、ひとりごはんでもみみっちくないのだぁー!

20060821夕飯1
 『牛筋大根の煮込み』
材料:牛筋、大根
味付け:酒、砂糖、醤油、おろししょうが

だいぶ煮詰まったので、味が濃い目になった。
ふと、盛岡で食べた食道園和牛カルビはすき焼きのように溶き卵をつけて食べたのを思い出し、生卵用意
あらあら、美味しい

最終的には、煮汁を卵とあわせてごはんにかけて食べた
結局のところ、みみっちくなってしまったわけで

コレも食べました
20060821夕飯2
 『めかぶサラダ』
材料:とろろめかぶ(イカ入り)、きゅうり、パプリカ

教訓・・・めかぶとパプリカは合わない。


1週間、夏休みをいただいたので久々の出勤。
うちの職場は5日間以内なら好きな日に夏休みをとれます。
もちろんまとまってなくてもOK
なので、私が休んでいる間にも一生懸命働いていた方々がいるわけで。
なんとなぁーく、後ろめたい気分になってみたり(←コレはうらめしい)

えー、みなさま、お疲れ様でした。

Edit  |  21:30 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

今日のコンビニ

2006年08月22日(火)

20060822163326
レジ脇のチロルチョコ購入。
ここにあるとつい買っちゃうのよね~。

どちらもホワイトチョコベースで、中にゼリーが。

ライチはキットカットの杏仁豆腐味を思い出した。そういえばチロルも杏仁豆腐味あるねー。
コレはあんまり好きな味じゃないみたい。

柚子に至っては面白いけど、もうチョコの域ではないと思う。

ゼリーinシリーズのチロルはあんまり好きじゃないのかも‥‥

ようやく気付いた(´□`)
Edit  |  16:33 |  コンビニ♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

沖はまちの味噌照り焼き

2006年08月22日(火)

今日はヨシケイ復活です。
今週は(月)~(木)までしっかり注文してありました
今夜の夕飯は、定番おかず(Aメニュー:昨日配達)です。
魚食べたかったんだよね~

20060822夕飯

 『沖はまちの味噌照り焼き』・・・フライパンで!
材料:沖はまち、茗荷
味付け:味噌、酒、みりん
 『にらたま炒め』
材料:ニラ、卵、玉葱、人参、もやし
味付け:塩コショウ、醤油、ごま油
 『トマトとわかめのポン酢』
材料:トマト、ワカメ、鰹節
味付け:昆布ポン酢

 『味噌汁』・・・茄子、椎茸、長ネギ

今日はしっかりメニューだったので、『牛筋大根の煮込み』はおあずけ。
冷蔵庫で眠ってます

昨日しぇり~姉さま(ある日の・・・いっぴん)から、焼まつもって何?質問があったので・・・
20060822焼まつも
コレです。説明書きを引用すると、
このマツモは褐藻類ナガマツモ科の海草。外海に面した岩に自然にはえるもので、全形がマツの新芽を思わせることからマツモと呼ばれ、方言でマツボとなったといわれる。このまつもは海草の中でも磯の香りが高く、どの海草よりカルシウムが多く含まれていて栄養価が高く評価されている。
とあります。
製造元:海産物専門店 山口商店(岩手県宮古市)

そのままちぎってお味噌汁やお吸い物にいれたり、水や熱湯で戻して酢の物にしたり・・・。
ちょっとお高めだったりするけど、1回分ずつくらいの小分け袋に入ったものもあって、三陸のお土産屋さんでよく見かけます。
(今回はSママ(義母)さんが買ってくれました
盛岡行くと、私はいつも手に入れて帰ってきますよ。
おためしあれ~


仕事帰り。
公園へ向かう坊主頭の体格の良いおじ様二人。

 「手、つないでる」

車の中、ひとりでつぶやいてました。
Edit  |  22:01 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

鮭のみそマヨちゃんちゃん焼

2006年08月23日(水)

今日の夕飯は、ヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:昨日配達)です。

20060823夕飯1 20060823夕飯2

 『鮭のみそマヨちゃんちゃん焼』
材料:生鮭、カット野菜(キャベツ、人参、玉葱)、コーン、刻み葱
味付け:みそマヨソース(添付)、酒、マーガリン、サラダ油
 『にら豆腐』・・・レンジでチン2分!
材料:絹ごし豆腐、ニラ、長ネギ(プラス)、刻み海苔
味付け:とっとき和風調味料(ヨシケイオリジナル)

 『大根の甘酢あえ』を  『大根の梅肉あえ』にアレンジ
材料:大根
アレンジ:焼まつも、梅干(おばさんに頂いた手作り
味付け:万能酢(ヨシケイオリジナル)半分←梅干がしょっぱめなので。
 『味噌汁』・・・大根、茄子、油揚げ

午前中から頭痛。
今日のは片頭痛じゃなくて、普通の頭痛だった。
ところがだんだんひどくなり、全身に脂汗をかくほどに
薬を飲んだ後、吐き気と闘いつつのたまわりつつ落ち着くのを待ちました。
今は大丈夫です ビックリしたなぁ~

「やばいんじゃないの?」

と言われたけど、今さらだしね。もうなおったし。
くしゃみ鼻水も止まらなかったから、風邪なのかなぁ?

さっき超音波洗浄器で、メガネ、指輪、腕時計を洗ったよ。
ピッカピカで嬉しい~
Edit  |  22:26 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

今日はおデート♪

2006年08月24日(木)

20060824210634
いやね、確かにね、コレじゃ「まっすぅは頭痛いか、飲みに行ってるかなの?」って言われてもしょうがないよねぇ~(=°ω°=)
Edit  |  21:06 |  モブログ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

通販届きました

2006年08月24日(木)

湿気センサーが反応しまくってますっ!!!

私の顔ぉーーーーー!!!!!

湿気を感じるたびに脂~が出まくってますっ!!!!!

いくら出かける前に化粧をしようとも、眉毛がかろうじて半分残っているか、いないかです。

ファンデーションなど見る影もありません。

コレは緊急事態です。

いつも盛岡のお義母さんに会うたび、「肌が綺麗」と触発されるのですが、今回も触発されました。
日々のお手入れは大事なのね。

そんなわけで、通販でトライアルキット購入。

まずはお試し10日間。

熱しやすく冷めやすい私ですが、せめてトライアル期間中はもたせたいなと。
あわよくば、一生使えればな・・・と。

ドモホルンリンクルともだいぶ悩んだのですが。。。

ライスフォース、やってみます。

20060824ライスフォース


お義母さんは、お肌のお手入れもちゃんとしてるけど、体に良さそうなモノはちゃんと口に入れてます。
やっぱ長く続けなくちゃね。何事も。。。
Edit  |  22:55 |  できごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

茄子の揚げ浸し&牛筋大根の煮込み

2006年08月27日(日)

今日の夕飯はほぼ、ヨシケイではありません。ほぼ

20060827夕飯

 『茄子の揚げ浸し』
材料:茄子、オクラ、鰹節
味付け:だしの素、塩、酒、サラダ油、おろししょうが
 『牛筋大根の煮込み』・・・先日作って保存しておいたもの。ようやく旦那様の口に入りました。
 『もやしとワカメの胡麻和え』・・・いつぞやのヨシケイをちょっとだけアレンジ(ほぼのワケ)
材料:もやし、ワカメ、かいわれ大根、ミニトマト
味付け:すり胡麻、砂糖、醤油
 『海女の磯汁』・・・Sママ(お義母さん)にいただいたお土産 焼まつもをプラス!

20060827海女の磯汁 コレが『海女の磯汁』

雲丹、ホタテ、つぶ貝とかの入った海味満載の汁なのだっ


ケーブルテレビの人が、デジタル放送に切り替える作業をしに来ました。
家の中ぐちゃぐちゃだったんだけど、どうにでもなれってなかんじで家に上がっていただき、ものの1分もしないうちに終了
なんだ、そうなの?
それともあんまり汚いからかしら。。。

残念ながら、うちのテレビはまだデジタル対応してないしぃー
あぁー、薄っぺらいテレビ欲しいなぁ~
購買欲がっ・・・(*゜Q゜*)

実は、今日はネットで通販しまくりました。
下着に洋服、おまけにクローゼットハンガー!
これでたくさん洋服が増えても大丈夫かもぉー
(うちの大きなハンガー、重みに耐えかねて真ん中からポキっと折れてるし。。。)

Edit  |  22:13 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

海鮮回鍋肉

2006年08月28日(月)

今夜の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:8月24日(木)配達 お盆休み明け、早くも溜めはじめましたよ)

20060828夕飯

 『海鮮回鍋肉』
材料:海鮮回鍋肉セット(豚肉、海老・イカの唐揚げ)、カット野菜(キャベツ、人参、玉葱、ピーマン)
味付け:辛味噌ソース(添付)
『叩ききゅうり』改め  『辛味きゅうり』
材料:きゅうり、長ネギ(アレンジ)
味付け:塩、ごま油、鷹の爪(アレンジ)
 『イカ入りとろろめかぶトマト添え』・・・そのままなので略
 『レタスのシャキシャキかき玉スープ』
材料:レタス、緑豆はるさめ、きくらげ、卵
味付け:とっとき中華調味料(ヨシケイオリジナル)

もう一歩でダメダメ人間まっしぐらになるところ、むち打ってなんとか人間として過ごせました。

喫煙中、生まれて初めて ボウフラ ってやつを見たよ。
なんともおぞましい光景でした。。。
バケツに溜まった水の中で育ったみたい。
バケツの水ごと流したんだけど、乾燥したらお亡くなりになってくれるのかしら?
どうなの???
Edit  |  22:39 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

わぉ♪

2006年08月29日(火)


 50000HIT超えたよぉー 

皆、ありがと 愛してるぅー

危うく自分でキリ番踏むとこだったみたい。
50001


これからもよろしくお願いしまするー

まっすぅ
Edit  |  03:03 |  ブログごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

豆腐ハンバーグ

2006年08月29日(火)

おなかいっぱぁーい
今夜の夕飯はヨシケイはやわざおかず(Bメニュー:昨日配達)です。

20060829夕飯

 『豆腐ハンバーグ』
材料:究極の豆腐ハンバーグ(いや、そう書いてあったんだって)
味付け:醤油、みりん
付け合せ:キャベツ、にんにくの芽、コーン
 『豚肉とえのきのレンジ蒸し』・・・レンジでチン
材料:豚肉、えのき、人参、長ネギ、生姜、あさつき
味付け:塩コショウ、酒、醤油
 『野沢菜漬け』
・・・ヨシケイを頼み始めて初めて、「天候不良のため不本意ながら冷蔵から冷凍となりました」となった一品。どっちでもいいです(笑)

 『味噌汁』・・・茄子、長ネギ、油揚げ

先日発注した通販が早くも届きました
第1弾は洋服たちぃ~
ワンピース買ったのぉ

「またぁ?好きだねぇ、ワンピース」

ハイ 大好きです
Edit  |  21:42 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

今日のコンビニ

2006年08月30日(水)

20060830220647
『昭和ハイカラ堂 黒みつ味』ロッテ。

袋をあけた途端、ものすごい黒みつの香り!

メープルシロップ味もあったよ
Edit  |  22:06 |  モブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

わぉ♪(BlogPet)

2006年08月31日(木)

きょうじるぱんがまっすぅでお願いされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じるぱん」が書きました。
Edit  |  14:34 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
