2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

森のきのこの豆腐のっけ

2007年07月25日(水)

ヨシケイ定番おかず(Aメニュー:昨日お届け分)です。
(今週は自転車操業みたいだなw)

20070725夕飯

 『森のきのこの豆腐のっけ』
お届け:豆腐、しめじ、えのき、玉葱、ミニトマト、大根、葱
用意:バター(我が家はマーガリン)、酒、醤油、コショウ
 『五目釜飯』・・・お届け:五目釜飯の素
 『かぼちゃと胡瓜のごまあえ』
お届け:かぼちゃ、きゅうり、すりごま
用意:砂糖、醤油

たしか、『かぼちゃと胡瓜のごまあえ』が気になって選んだメニューだよ。
なかなか美味しかったです



今日のユウマは一日中ごねてるかんじだったよ。
そろそろミルクの量をまた増やした方がいいのかなぁ~?
どこまで胃袋膨らむんだ・・・

おへその大きさ(出っ張り)が気になっていたので、所沢市市民医療センターの『教えて!やまちゃん 助けて!つかちゃん』(市の広報誌にも掲載中)のコーナーに質問メールをしてみました。
今朝さっそくお返事が。
どうやら「臍ヘルニア」っていうらしいです。
1歳頃までには自然に治るので心配はいらないとのこと。
ちょっと安心したよ。
臍から腸が飛び出てきたらどうしようって思ってたからさ。
20070725ユウマ出ベソのぐずり魔


コチラもかまってほしくてたまらない様子。
20070725ロナアピール中のロナ様

Edit  |  23:39 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

▼ハナママちゃん
女の子だと、心配しちゃうね。
昨日今日と雷が鳴ってるとき、無意識に
「おへそ取られちゃうよぉ~」
ってお腹なでてたよv-14
本人意味も分からず笑ってたけど。
まっすぅ |  2007.07.30(月) 21:03 | URL |  【編集】
華も思いっきり出べそだったよ~
女の子だし悩みましたねー私。
いつの間にか引っ込んだけど・・・でも、出べそっぽさは残ってるね・・・。
パパもママもおへそは凹んでるから
華は雷に取られてしまったと思い込んでいるよ。
自分は雷にとられてないからおへそあるんだぁって一応喜び系でとらえている幸せ者です。
いつかショック受ける日くるのかな・・・。

ハナママ |  2007.07.26(木) 21:47 | URL |  【編集】
▼ゆこさん
「おへそ」どんどんデカくなって出っ張るから心配だったんだよ。
1ヶ月検診のときは何も言われなかったし。そのあと気になり始めたんだけどね。でもまぁ、一安心。
そのかわり、1歳くらいになっても凹まなかったら診てもらわなくては。
中には手術する子もいるんだってさ。

ちなみに、私のへそはびろ~んとだらしなく横広がりになってたよ。
今はぽっかり穴が開いてる感じ?


▼あんみつまめsan
我が家も、冷凍庫は冷凍庫で保存食がたまりつつあります^^;
冷凍庫の大きい冷蔵庫欲しいかも。
考えて頼まなくちゃいけませんね。

ロナ、ジタバタ動くので被写体ブレ防止機能でもなかなかうまく撮れません。
水の中ではなついてるんだけどなぁ~


▼しぇり~姉さま
顔つきがぽっちゃりしてきたでしょ?
赤ちゃんらしくなったよねw

ロナはじいさん・ばあさん顔なのだw
入れ歯を取った顔みたい。。。
まっすぅ |  2007.07.26(木) 21:05 | URL |  【編集】
ユウマ様は顔つきが変わりましたね!!二ヶ月で随分かわるんだねぇ~v-238

ロナ様は梅干食べたの?(冗談冗談・笑)
両手広げてアピール!!カメラ目線がすばらしいわぁ
しぇり~ |  2007.07.26(木) 09:09 | URL |  【編集】
●先入れ先出し
こんばんは!
ウチは生協ですが、冷凍食品なんかはついたまってしまって冷凍庫を圧迫しております。ですから昨日来たヤツを今日食べる自転車操業ってうらやましいです…。
久々のロナ様、カメラを意識したポーズすばらしい。。。
あんみつまめ |  2007.07.26(木) 00:20 | URL |  【編集】
あら、ウチはユヅの一ヶ月検診のときに、先生に「何か心配ありますか??でべそは、そのうち治ります。」
って何も聞いてないのにサラリと言われたよ。だから何にも気にしてなかったな~

ま、腹の肉が厚い子なんですぐにおへそへこんだけどね・・・。

その分、ママがでべそになってびっくりしたよ。リコの時はならなかったのに!!
ゆこ |  2007.07.26(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1000-dff5950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
