2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

豚ロース肉と根菜の中華風炒め

2007年08月01日(水)

今まで夜に投稿してたけれど、夜はあまり時間がないことがわかってきました。・・・なので、昨日の夕飯。
ヨシケイCook15!(Bメニュー:7月31日分)です。

20070731夕飯

 『豚ロース肉と根菜の中華風炒め』
お届け:豚ロース肉、蓮根、ごぼう、タレ、唐辛子、サニーレタス
用意:ごま油、サラダ油
 『ツナと大根のさっぱりサラダ』
お届け:ツナ缶、大根、貝割れ大根、トマト
用意:ノンオイル中華ごまドレッシング
 『笹かまぼこ』
 『あさりごはん』・・・あさりの佃煮、山椒
 『味噌汁』・・・大根、人参、長ネギ



早起きってスバラシイ
これなら日差しの強くない午前中に、お散歩に出かけられる気がしてきましたw

とはいえ、本日は午前中に来客があったので出かけなかったけれど。

職場の御姉様がお祝い持って遊びに来てくれました。
ユウマは大興奮で、ずーっと笑顔を振りまいて御姉様にアピール
マダムの心を捉えましたよ

息子よ、その調子だ!

かかさまが買ってくれた服。姪っ子ユヅ殿とおそろい
お尻のゾウさんがキュート
20070801ユウマ1 20070801ユウマ2


明日からもハハは頑張って早起きしようと思います(なるべく)

Edit  |  15:59 |  夜ごはん  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼re-koちゃん
ヨシケイって自分じゃ思いつかないメニューになるね。
根菜まで一緒になんてしないもの、きっと。
あさりごはんね、あさりごはん用じゃない普通の佃煮を使ったの。
もう少し味を足してもヨカッタかも。

ユウマよりも私のほうが生活リズムにムラがあるような・・・
ホント、午前中がこんなに長くて爽やかだったなんて、忘れてたよw
仕事復帰なんて出来るのか?ってかんじ。
お買い物も夕方より空いてて、なんだか優雅な気分だったよ♪


▼ゆこさん
そりゃ8ヶ月も違えばムッチリ感もちがうでしょうw
でも、お尻のゾウさんはムッチリの方が可愛いだろうな~
てか、ゾウさん見える?


▼あんみつまめsan
親になって、今までより日差しがものすごーく気になるようになりました。
あと、コンクリートの照り返しとか。
ベビーカーって結構暑い乗り物だと思う。

あさりごはん、めちゃめちゃ簡単です。
和風なら佃煮、洋風ならパスタ用のボンゴレソースが簡単でオススメですよ。是非お試しあれ。


▼伴蔵san
赤ちゃんらしいでしょ?
なかなかコチラではリクエストにお応えできませんなぁ~w
そのうち屯所でお目にかかれるかと・・・
酔っ払った時の顔は、非常に近いものがあります。
まっすぅ |  2007.08.02(木) 16:28 | URL |  【編集】
●w( ̄o ̄)w オオー!ユウマ。。
みるみる顔立ちがしっかりしてきたね。。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って感じかな。。

リクエスト:目尻が(~~)になったパパの顔も見たいのだ。。♪ww
伴蔵 |  2007.08.02(木) 04:24 | URL |  【編集】
●祝・梅雨明け!
こんばんは!
これからの季節は赤ちゃんにとっては辛いかもしれませんが、それだけに朝の早い時間は貴重なのかもしれませんね。見習わねば。。。
アサリご飯、佃煮利用でどんなもんなんでしょうか? お手軽なら、これもチャレンジしてみようかなと思っております。
あんみつまめ |  2007.08.02(木) 00:26 | URL |  【編集】
へ~ ユウマはそんな服なんだ。

ゆづはセクシー路線だったよ・・・。金太郎系とも言うか。

顔立ちがしっかりしてしたじゃん。
ゆこ |  2007.08.01(水) 22:52 | URL |  【編集】
豚ロース!
しょうが焼きにしようと思ってたけど、中華風もおいしそうだねー☆
あさりごはんがとっても気になるんですけど・・・おいしそうだわ☆
ユウマ君はだいぶ表情がでてきたんだね
これからますます楽しみだね♪
まっすうさんも早起きになってきた?
子供ができてとにかく生活パターンが変わったことが一番の変化だと私も実感しております。
午前中ってたくさんあるのね
ってかんじ?
スーパーも午前に行くと品揃えが全然違うよね☆
re-ko |  2007.08.01(水) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1005-8a49f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

あさりの冷製スープ

あさりの冷製スープ愛知県の三河の手堀あさり、朝取りのものを手にすることが出来ます、美味しい肉厚のアサリのスープいかがですか。愛知三河産朝どりあさり ちた屋特産市場使...
2007/08/16(木) 08:55:20 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 | HOME | 
