2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夏休みまとめてどーん!

2007年08月21日(火)

すっかり休みボケでだらけまくりのまっすぅですぶぅー
多少疲れが出たのか、昨日は久々の頭痛&めまい&吐き気にやられておりましたが、復活

モブログでもチョロチョロ紹介したけれど、そのほかにも夏休みに食べたおいしいものをご紹介しなければ♪

10日午前3時。気合をいれて盛岡に向け、我が家を出発。
途中、平泉の中尊寺を観光。ユウマ初の観光は中尊寺。シブイ。(参照
盛岡へ来たならばぴょんぴょん舎へ行かなければ!
で、夕飯はジャスコのなかのぴょんぴょん舎へ。
20070810ぴょんぴょん舎冷麺を食べたかったけれど、まだチャンスはあるしいつも食べてるし、ユウマも居るので片手で食べられる石焼ビビンバをオーダー。これも美味しかったです。
旦那様が肉を焼いてくれて、ビビンバもかき混ぜてくれて至れり尽くせり

11、12日は旦那様は恒例釜石キャンプ。
私は今年はユウマと盛岡でお留守番。
まだまだ蚊やブヨの餌食にはさせられません。

11日、Sママと大きいお風呂へ入りに行きました。ユウマも温泉デビュー。とても気持ちよかったみたい。
お昼に涼風麺なるものを食べました。冷麺の中華麺バージョン。

12日、お昼を南部家敷でお義姉さん一家とご一緒したあと(参照)、Sママと一緒に鶯宿温泉にあるホテル森の風の日帰り温泉へ。
ここはお風呂場にベビーグッズが揃ってて、赤ちゃん連れのママも安心して入浴できます。
帰りに雫石の道の駅あねっこで雫石牛ステーキを堪能
写真を撮り忘れちゃった。やわらかくてジューシーでした。

20070813釜石の魚13日、お昼に旦那様が釜石でGETした海の幸を堪能。
そのあと、海の幸を手土産にぶっちゃん宅へお邪魔♪リョータ君、大きくなったね。
そのままぶっちゃん旦那様を拉致して、旦那様の高校飲みへユウマお披露目。(参照

14日、お墓参り&おばあちゃんのお見舞い。
ユウマにとってはひいおばあちゃん。ニコニコご機嫌でした。おばあちゃんも喜んでくれたかなぁ?
そのあとせっかくなのでまたまた観光。
ちょっと秋田まで足を伸ばし、田沢湖へ行ききりたんぽを堪能。
それから、ちょっと気になった山のはちみつ屋へ立ち寄り。
いろんな種類のはちみつが売ってたよ。蜂蜜好きさんにはオススメ。
蜂蜜はあまり食べないので、シュークリームをお土産に買いました。
帰りにまたまた雫石の道の駅あねっこへ寄り、今度は短角牛の串焼きを食べました。
ビールが飲めないのが残念。
夕飯は行列の出来る食堂園にて、焼肉&冷麺。(参照

15日、盛岡ラスト。
この日もお昼にSママの手料理をいただき、出発。
20070815前沢SA
帰りがけ、東北道前沢SAにてラスト冷麺w
ついでに前沢牛丼も♪
今回は冷麺(のようなもの)も含めると、4食も冷麺食べたよ。

今回もまたさんざんお世話になりっぱなしの6日間。
Sママさん、どうもありがとうございました&ごちそうさまでした

20070817ロナさてさて、私の実家でお留守番していたカブトニオイガメのロナウジーニョ様、大脱走を試みていたそうな・・・

姪っ子リコ殿のオモチャ箱へ落っこちて、あえなく失敗に終わったとか。

Edit  |  11:45 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

▼ぶっちゃん
どもどもでしたv-222
埼玉に帰ってから、エアコンの効いた部屋で体調を崩しましたi-229
大きい「温泉」てのは間違いかもしれないけれど、銀河鉄道沿いの厨川駅裏手あたりにある「ハレラニ」っていう大衆スパ的なところです。
周りにいい温泉がたくさんあるからか、めちゃめちゃ空いてたよ(笑)

ホント、今回はめずらしく肉だらけだったなぁ~

▼re-koちゃん
残念ながら、所沢に住んでるとコレといった名物やら特産品が『お茶』と川越の『芋』くらいしかないので、楽しくて楽しくてね♪
アレもコレも食べたくなっちゃうんだよぉー。
Sママさんの手料理も美味しいんだな~e-266
見所も満載だしねっ!

▼りついのちsan
んふふふふ・・・
冷麺めちゃめちゃ気に入ってます。
盛岡三大麺の冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばの中では一番好きだなー。
男の人はじゃじゃ麺好きな人が多いみたいよ?
ぴょんぴょん舎、だんだんコチラの方にも進出してきてるみたいです。
まっすぅ |  2007.08.24(金) 16:00 | URL |  【編集】
●おかえりなさい^^
お疲れ様でした~♪
美味しい楽しい盛りだくさんだったようで~^^
しかし毎回、帰られたお話を読むと、冷麺を食べたくなるんだよなぁ(笑)
りついのち |  2007.08.24(金) 11:49 | URL |  【編集】
いやぁほんとまっすうさんの盛岡日記見ていると、盛岡憧れます。
とにかく、東北に無縁のため・・・
盛岡グルメ満喫したいなぁ
やっぱりおいしそうだなぁ・・・
re-ko |  2007.08.23(木) 23:12 | URL |  【編集】
お疲れ様です。
今回は全然、『涼』が感じられない盛岡だったね。ユウマ君も暑さに参ったのでは?
大きい温泉とは、『喜盛の湯』?
今回は温泉&肉三昧だったのね~。
羨ましいぞ!!
ぶっちゃん |  2007.08.23(木) 17:31 | URL |  【編集】