2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

茄子の揚げびたし

2007年08月25日(土)

昨日の夕飯です。無性に茄子が食べたくなりました。

20070824夕飯

 『茄子の揚げびたし』
材料:茄子、オクラ、塩蔵わかめ、鰹節
味付け:塩、酒、だしの素、サラダ油
 『中川の炭焼鶏』・・・宮崎のレトルト。貝割れ大根添え。
 『えのきベーコン』
材料:えのき、ベーコン
味付け:醤油、サラダ油
 『味噌汁』・・・あげ麩、人参、いんげん、えのき

塩蔵わかめとあげ麩はSママさんからいただいたもの
ふだん乾燥わかめばかり食べていたので、身が厚くて美味しい

あげ麩は揚げた麩。デカイかりんとうのような形してて、切るときの感覚がフランスパンを切っているときみたいで好きー。
お麩も普段あまり食べないけれど、これは美味しい

20070824炭火焼鶏どんだけ美味しいのか気になってスーパーで購入。いろんな種類があるんだろうけれど。
確かに炭火焼の香りが!弾力もあって、かめばかむほど味が出るかんじでした。


20070825昼ごはん
ちなみに今日の昼ごはん
『稲庭うどん』
夏を感じたよ。
いまさら・・・




どうやら髪の毛が抜けやすいのは私だけではないみたい。
ユウマも抜け毛の季節らしい。
肌着やら、タオルやら、ぬいぐるみに産毛がたくさん・・・
20070825ユウマ「ハゲちょびんって言うなー!」

Edit  |  16:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

▼ゆこさん
眉毛の形がさ、旦那様そのものよね。

ひやむぎもダメだったの?
私、ひやむぎは平気よー。
でも、どちらにしろ薬味はたっぷり欲しいね~。
毎週いただけるなんてシアワセだわ。
よく飽きないよねー・・・


▼re-koちゃん
ありがとう。これといって目玉料理はないけれど・・・?(笑)

あげ麩はね、岩手県一関市あたりのものらしいよ。
スーパーに売ってるかなぁ~?
よく、車麩の卵とじとかってあるから、コレも卵とじにしたら美味しいのかも。

レインボーカプリコ、マーブルチョコくっついてて可愛いよ。


▼かかさま
ほんと3ヶ月って早いねぇ~
来月に入ったら3ヶ月健診あります。
そのまえに、今週BCGだー。
なんか、こっちが緊張してきちゃうよ。
大泣きするかな~?やっぱり。
逃げなきゃいいけどi-278
まっすぅ |  2007.08.27(月) 13:26 | URL |  【編集】
言っちゃうぞー、
「はげちょびんー」

でも、「可愛いぞ」

あっという間?に3ヶ月だね。
かかさま |  2007.08.27(月) 00:00 | URL |  【編集】
ひゃーおいしそう☆
食べに行きたい。
まっすぅさんちやっぱりいいなぁ。
麩っていままで安いやつしか買ったことなかったけど
揚げ麩ってやつはちょっと違うのかね?
ちっとたくさんある麩をスーパーでチェックしてみようかな。
レバーのやつは確かに結構すごいね。
カプリコもとっても気になっちゃいました。すごいな色が。
re-ko |  2007.08.26(日) 23:19 | URL |  【編集】
ううむ。
こういう表情は、パパ似なのだな~
顔の真ん丸さ加減はママ似な感じだけどね~・・・・  ?

うちではめっきり昼飯は「夏を感じる」メニューばかり。
うどん?ひやむぎ?そうめん?(麺もつゆもたぬきも頂き物っ。毎週もらってます。助かる~)
だって、どれもこれも夫、長女の好物。
しかし、わたしゃそうめん・ひやむぎは嫌いじゃ。実は小さい頃から嫌いだったかも・・・。納豆入れたり山椒入れたりして味ごまかしてたな~
ゆこ |  2007.08.26(日) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1020-510ca9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
