2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生後3ヶ月になったので

2007年08月26日(日)

ユウマっちょさん、生後3ヶ月を迎えました。
そこで、ジャスコで身体測定
20060826ユウマ
身長約60cm
体重約6.1kg
になりました
(頭も大きい・・・)

体重は生まれた時の倍を超えたんだねぇ~。重みを感じます。
声も力強くなってきたよ。
最近は立たせてもらうのが大好き。足も強いです。
お座り練習中~
お父さん、お母さんもわかるようになってきた気がします。

朝起きたらこめかみ付近に今までよりしっかりとした引っかき傷を作っていて、まるでチンピラ。。。
しばらく痕が残りそうです。

ユウマ用の食器でも買い揃えようかと物色したけれど、下調べしてなかったし目移りして断念。また今度ね。

大人たちはプチ祝いしようということで、夕飯はお惣菜。
20070826夕飯

ジャスコ男爵コロッケめちゃめちゃ美味しいよ

 『だし』作ってみました
ほんとは粘りを昆布でだすのだろうけれど、簡単にオクラにしました。
味付けも手抜き
20070826だし
材料:茄子、きゅうり、茗荷、大葉、オクラ、鰹節
味付け:昆布つゆ

Edit  |  13:12 |  できごと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼あみんこちゃん
おぉー、久しぶりです&どういたしまして。

コウちゃん、1ヶ月おめでとぉーe-68
ママさん生活、楽しんどりますか?
二重あごってことは、元気にスクスク育ってるのかなぁ?
そのうち、気配とか、気のせいとかじゃなくなるよ(笑)
同級生バンザイ♪


▼たこどの
そう、そっちのジャスコw
夕方6時近かったのよ。
チラっとお店覗いてみたんだけどね。

8kgはちょっと・・・^^;
ゆづ姉さんにはかないませんわ。
まっすぅ |  2007.08.28(火) 00:17 | URL |  【編集】
なに?こっちのジャスコ??

いたのに~~

検診、8キロ超えがんばってくださいよ!!ユウマッチョ。
たこ |  2007.08.27(月) 18:21 | URL |  【編集】
オムツありがとーございました!助かります(^-^)
ユウマくん、産まれて3ヶ月!? 早いですねぇ~
我が家のコウも明日で1ヶ月デス☆ ちっちゃかったのに、最近は二重あごの気配が…
ジャスコで測定出来るんですか??うちの近くにあるのがイオンなので、活用しなくちゃ♪♪
あみんこ |  2007.08.27(月) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1021-09f6b57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
