2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

温麺なのだ

2007年08月27日(月)

昼間、P子ちゃんから嬉しいお届けモノが
入間市にある韓國苑の温麺だぁー
妹サマもその昔バイトしてたお店。焼肉もさることながら、温麺がとてもおいしいのよ。
ハタチのときに皆で撮ってもらったポラロイド。まだお店に飾ってあるかしら?

さっそく夕飯にいただきましたぁー

20070827夕飯

 『温麺』
お届けモノ:麺、スープ、辛みそ
 『蒸し鶏』
材料:鶏むね肉、白菜、しめじ
味付け:酒、塩、ブラックペッパー
 『わかめときゅうりの和え物』
材料:塩蔵わかめ、きゅうり、茗荷、しろ胡麻
味付け:塩、味の素、ごま油、醤油

毒々しい色かもしれないけれど、見た目ほど辛くないのよ。
旨辛いのだ

P子ちゃん、どうもありがとぉー
懐かしい味に感動しました



いただいた岩手の美味しいお菓子など・・・

200708かもめの玉子言わずと知れた
『かもめの玉子』(さいとう製菓)
夏限定品桃味
ふわ~っと桃の香りが広がります。
お義姉さんからいただいたもの


200708東雲『東雲』(山見の里菓子司 丸中)
これは初めて食べました。
くるみと胡麻が入っていて、ゆべしみたいだけど、ゆべしじゃない。もうちょっと餅っぽいかんじ。
素朴な感じでとても美味しかったー
Sママさんにいただいたもの

どうもごちそうさまでした

Edit  |  23:46 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼しぇり~姉さま
うんまいよぉ~v-14
オススメですわ♪

雷鳥の玉子???
食べていいものなの???


▼たこぽん
大食いチャレンジあるの?
あんだけ辛いのたくさん食べてれば、母乳のこと気にしてる人には見えないっス。

懐かしかったよぉ~
まっすぅ |  2007.08.28(火) 22:30 | URL |  【編集】
最近はネットで販売もしてるんだよね~。
大食いの人も来たとか。

おいしいんだよね~
また行きたいな~

こればっかりは、母乳とか気にしてらんないからっ
たこ |  2007.08.28(火) 19:57 | URL |  【編集】
うぉ~っv-237
この辛そうな色にそそられます…
うんまそぉ~じゅるる~

ワタシも「玉子」今日お土産でいただきました。かもめじゃぁなくって、「黒部の玉子」だったかな?!…雷鳥の玉子らしい
しぇり~ |  2007.08.28(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1022-e4e0cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
