2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かつおのたたき薬味おろし

2007年08月28日(火)

今日の夕飯はヨシケイ食卓日和(和食メニュー:本日分)です。
うちに大葉と茗荷がたくさんあったので、薬味増量しました

20070828夕飯

 『かつおのたたき薬味おろし』
お届け:かつおのたたき、大根、茗荷、大葉、生姜、タレ
用意:塩蔵わかめ(プラス)
 『豆腐のあっさり炒め』
お届け:豆腐、キャベツ、葱、人参
用意:サラダ油、だし、砂糖、塩、酒、片栗粉
 『青菜のお浸し』
お届け:青菜
用意:鰹節(プラス)、醤油
 『味噌汁』・・・白菜、人参、あげ麩



午前中、P子ちゃんからランチのオファー
もちろんオーケーと即答

目の前にあるココスに行ってきました。
テーブル席の事を考慮してベビーカーで出動したけれど、ソファー席に通されたので必要なかったよ。

20070828ユウマ

ユウマっちょさん、ソファーにお座りできました


来月出産予定のP子ちゃんとの話はつきず。
その間、ずーっと隣の席のご近所OLさんたちのハートをわしづかみのユウマっちょさんでした

これからもココス使えそうだわ。
久々のファミレス、楽しかったよー

夕方、洗濯物たたみながらふと思ったけれど、ランチごちそうすればよかったわ。温麺送ってもらったのに。。。ちょっと後悔。
なんて気がきかないのかしら、私



Edit  |  22:22 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

▼しぇり~姉さま
ユウマ、オッサンくささが増したでしょ?笑

稲庭そうめんって油使ってないんだ?
それじゃぁ、ますます食べてみたくなったよぉーe-266
私がそうめんニガテ(正確に言うと胃もたれ)なのは、油のせいじゃないかと思うわけで。。。

カツオのたたきは薬味たっぷりが美味しいよね♪
豆腐のあっさり炒めは生姜を入れても美味しそうだったよ。
まっすぅ |  2007.08.29(水) 22:54 | URL |  【編集】
ユウマっちょさんお座りお上手ぅ♪パチパチ♪

我が家も鰹のタタキには薬味増量します。豆腐のあっさり炒めおいしそうだわ♪今度作ってみよぅv-10

稲庭そうめん!!美味しかったよぉ!!ほんとコシがある感じでしっかりしてるの。作る時に油を使ってないんだって!(だからちょっと違う感じがしたのかな?)そして色白v-238
ホント一袋じゃぁなく、もう少し買っておくんだった(涙)
しぇり~ |  2007.08.29(水) 22:42 | URL |  【編集】
▼あんみつまめsan
そう言われて見れば、青海苔・鰹節たっぷりのお好み焼きに見えますねw

ユウマっちょ、今のところ自分で寝返りもうてないで横になるか、支えられてお座りしか出来ないので、泣き喚きさえしなければ楽なもんですv-218
でもまぁ、数年後にはチョロチョロ走り回るガキんちょになるんでしょうね~i-229

昼間のファミレスは「ウェイト」が出来るほど子連れママ天国でした。今や私もそのひとりなんだわ・・・
まっすぅ |  2007.08.29(水) 22:35 | URL |  【編集】
●ファミリーレストラン
こんばんは!
鰹のたたき、パッと見にはお好み焼きに見えました…。
ユウマっちょさん、おとなしーですねー。これならファミレスでとなりになってもちっともイヤじゃありません。こういうお子様がいっぱいいればいいのに。。。
あまりお昼には行かないのですが、やはりそういった人たちのワンダーランドなんでしょうか。
あんみつまめ |  2007.08.29(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1024-7e236653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
