2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鶏手羽先の甘辛煮

2007年08月30日(木)

今日の夕飯はヨシケイ食卓日和(和食メニュー:昨日分)です。

20070830夕飯

 『鶏手羽先の甘辛煮』
お届け:鶏手羽先、大根、卵、赤唐辛子
味付け:酒、だし、砂糖、みりん、醤油、サラダ油
 『ワンタンのサラダ仕立て』
お届け:ワンタン、トマト、サニーレタス、葱
味付け:ピエトロごま醤油ガーリックスパドレ
 『じゃが芋の味噌汁』
お届け:じゃが芋、にら
味付け&プラス:人参、油揚げ、味噌、酒
 『だし』・・・作りおきラスト



寝坊することなく、ユウマっちょさんBCG予防接種に行ってきました

周りはみんな同じ月齢の子たち、のはず。
というのもユウマっちょさん、やっぱりちょっと老け顔みたいw
誰よりもしっかりしたお顔つき。
みんな赤ちゃんぽくてかわいいー

聴診器をあてられたときは、キャッキャッと喜んでたけれど、さすがに注射のときはふた泣きくらいしたよ
あれは大人でも痛いと思うわ。
痣ができそうなくらい強い力でグイグイ押して刺すんだもの

でもあっという間にケロっとしてたよ。
息子よ、勇ましいゾ

思ったんだけど、私赤ちゃんの泣き顔が大好きみたい
どの子もかわいくてたまらなかったわ


Edit  |  23:34 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼re-koちゃん
予防接種計画立てないとだねー
ポリオは集団接種だから案内くるの待ってればいいかなー
ほかのはちゃんと考えないと。
忘れそうでコワイ・・・e-263


▼たこさん
ポツポツ赤い痕になってるよ。
しばらく毎日観察しないとね。
どうか順調に終わりますように・・・

ワンタン、具入りでしたよ。

離乳食にワンタンなんて、思いつきもしなかったよ。
って、まだまだ先だけどさ。
まっすぅ |  2007.09.01(土) 01:22 | URL |  【編集】
マッチョさん、おつかれ~

しばらくは、痛々しい痕が残るのよね・・・。


ところで、ワンタンって中身入り??カワだけ??
なんだかテカリがおいしそうだわ。

皮って離乳食にいいのよね~、すぐやわらかくなるし、味しみこむし~
たこ |  2007.08.31(金) 13:11 | URL |  【編集】
BCGユウマくん頑張ったのね~
早いなぁ
偉いえらい!
これから予防接種いろいろだね!
そういえばうちも残っているのあったぞ・・・
re-ko |  2007.08.31(金) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1026-07434a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
