2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

海賊風マヨ焼きそば

2007年09月07日(金)

昨日の夜ごはん。ヨシケイバラエティ(Dメニュー:6日(木)お届け分)です。

台風で買い物に行けなかったし、以前旦那様が
「イヤというほど焼きそば食べてみたい」
って言ってたことだし、で焼きそばがおかず?という恐ろしいメニューに(笑)

20070906夕飯

 『海賊風マヨ焼きそば』
お届け:焼そば、むきえび、紋甲イカ、キャベツ、もやし、ピーマン、人参、青海苔、ソース
用意:マヨネーズ、塩、コショウ、サラダ油、鰹節

 『レタスと赤玉葱のサラダ』
材料:レタス、赤玉葱
味付け:ちぎりレタスドレッシング
 『あさりごはん』・・・佃煮で。
 『味噌汁』・・・舞茸、長ネギ、塩蔵わかめ

イヤになるほど食べました(だって、3人分だもの)
私のあさりごはんは、今日のお昼ご飯になったよ。



行ってきました、3ヶ月児健診

体重 6.35kg   身長 60.5cm
胸囲 41.5cm   頭囲 40.0cm

首も据わってるし、関節も異常なし。
目もよく見えてるし、耳も聞こえてます。
ただおへそだけは要観察となりました。

順調、順調ですよー

20070906ユウマ 20070907ユウマ


産院で一緒だった男の子にも会えました。
産院でやってるベビーアロママッサージに行ってきたとか。
なかなか気持ち良さそうにしてたって。
3ヶ月からOKらしいから、1度くらい行ってみようかな~。

問診票の「お母さんの悩みはありますか?」「はい」の欄に○印をつけていた私。
保健婦さんに心配そうに尋ねられ、
「かわいい子供と一緒にいたいので、このまま仕事辞めたいです」
と相談したら笑われました。

いやいや、結構本気なんだけど???



Edit  |  16:15 |  夜ごはん  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

Comment

▼海音ママchan
竜クンは海音ちゃんに目元がソックリだよね~e-68
だから女の子に間違われるのかなぁ?
ウチは生まれたその時から『男顔』でした。
こうもハッキリするものかと・・・

まずは親のほうが子離れしなくちゃなんだね~v-356
4月から保育園に入れるとすると、所沢は11月に募集がかかります。
見学しないとねー
まっすぅ |  2007.09.10(月) 11:22 | URL |  【編集】
●可愛い~
ゆうま君、男の子って顔ですネ!
本当可愛いv-10
竜は良く女の子?って聞かれます・・・。

仕事やめたい気持ちすごく分かる!!
っていうか、保育園申し込みにまで行って、
通わせる直前やめましたv-8
まっすぅさんは、まだ時間はたっぷりあるから、
ゆっくり考えて下さいネ★
海音ママ |  2007.09.09(日) 23:12 | URL |  【編集】
▼たこぽん
チョコのプールって・・・・
じゃぁ、チョコレートフォンデュでもしてあげれば?

ハバネロ美味しいでしょ?
きっと気に入ると思ったよ。

ユウマっちょさん、ハゲ散らかし方もソックリですw


▼あんみつまめsan
今回の台風はみなさん対策バッチリでしたね。

関西ではお好み焼きもおかずになることだし、と思ったのですが、やはりキツいメニューでした。。。

贅沢な悩みというか、お惚気というか・・・w
離れるのが可愛そうな気になってねぇ~


▼かりりん
どうぞどうぞ、使ってw

私も家事は大のニガテ。
手際というか、要領も悪いし・・・
我が子を預ける辛さもさることながら、朝の準備とか、帰ってからやらなくちゃいけないこととかのこと考えると、ほんと大変そうで。。。
かりりんとこは4人もいるわけで、ホント私も大尊敬しちゃうよ。

お互い頑張ろうね~!


▼あやや
ひさしぶり~!!!元気?
もう慣れたかしら?
こっちはね、台風が過ぎたあとに暑さが戻ってきたけれど、それでも朝晩は過ごしやすいよ。

こどもの関西弁って可愛いんだろうな♪
あややもそのうちイントネーションが変わるかもね(笑)
次に会うのが楽しみだよぅ

そうそう、私もこの場で・・・残暑お見舞い申し上げまするv-14
まっすぅ |  2007.09.09(日) 14:04 | URL |  【編集】
この場を借りてごめんまっすう・・・

あややありがと!
いや子供は預けてしまってるし、旦那も巻き込んでるし
尊敬なんてしないで・・・
残暑見舞いださなくてごめんね

遠く離れてしまったけど、みんな子育て仲間だね!!!
かりりん |  2007.09.08(土) 23:15 | URL |  【編集】
本当に可愛く元気に成長してるね~!
アロママッサージいいなぁ~♪
私は関西の暑さにヘロヘロです。
って、埼玉はまだ暑い?
子供が日に日に関西弁だよ。(笑)

私もいつか社会に復帰できるのかしら?
この場を借りて、かりりん尊敬だよ~!
あやや |  2007.09.08(土) 22:40 | URL |  【編集】
ゆうまくん、おおきくなったねえ~
かわいいねえ~

九月から仕事復帰しちゃいました。
かわいいから復帰したくない・・・素敵な言葉だね!

うちはだいぶ状況が違ってるけど、家事全般が苦手、
主婦って大変だなあといまさらながら思ってしまった私としては、
見習いたい心持ちだなあ・・・
えらいと思うよ。
かりりん |  2007.09.08(土) 17:49 | URL |  【編集】
●台風はいかがでしたか?
こんばんは!
増水している川が多摩川・荒川というのはけっこう衝撃的でしたが、まずは落ち着いたようでなによりでしたね。
焼きそばとご飯、まさに炭水化物祭りで華やかですねえ。たまにはガッツリ食べたいものです。
悩み、ある意味贅沢な気がしました。外野の勝手ですが、うらやましい悩みです。。。
あんみつまめ |  2007.09.07(金) 23:11 | URL |  【編集】
イヤというほど食べたいのが、焼きそばでよかったね~

ウチは、「チョコのプールで泳ぎたい」

叶えてあげられません。



まん丸まっちょくん。まっすぅの赤ちゃんの時に似てんじゃん!!よかったね。


ハバネロ食べたよ~
いい辛さ~ 好き好き~
たこ |  2007.09.07(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1032-024bbd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

かつおぶし削り詰合せ花かざり-10

内  容 かつおパック3g x 8袋わさび茶漬け5.5g x 4袋焼海苔8切16枚 サ イ ズ 242x265x58mm 商 品 説 明 ご婚礼の引出物をはじめ、七五三、ご出産・ご入学・快気祝いなどにお贈りください。 かつおをはじめとする海の自然の風味は、どなたにもお喜びいただけるものと存じま
2007/09/10(月) 12:03:34 | だしの極意
 | HOME | 
