2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さけの焼きマリネ

2007年09月13日(木)

昨日の夜ごはんは、ヨシケイ定番おかず(Aメニュー:当日分)でした。

20070912夕飯

 『さけの焼きマリネ』
お届け:生鮭、水菜、白ごま
用意:酒、醤油、みりん、マヨネーズ
 『白菜のそぼろ煮』
お届け:鶏挽肉、白菜、人参、玉葱、ニラ
用意:だし汁、酒、塩、醤油
プラス:水溶き片栗粉でとろみをつけました
 『野沢菜ごはん』
お届け:野沢菜漬け、生姜
プラス:鰹節、白ごま、ごま油で風味をプラス



今日は久々に雨の心配がなかったので、ユウマとベビーカーでお散歩

ついでに、4月から保育園に入れるとすると来月には願書の配布が始まってしまうので、今狙っている保育園2つを外から偵察に行きました。

ひとつは学校法人。他に系列幼稚園が6つあってお互いに交流したり、大きな自然観察園があるらしい。

もうひとつはNPO法人。こちらは屋上庭園。会員制でイベント解放したり、広場(室内)解放したりがあるらしい。

どっちも外からみただけじゃほとんど変わりなく。
あえて言うならば、門があるかないか。
距離的にもお互いに100mも離れてないんじゃないかな。駅からも家からも近いです。

悩んでてもしょうがないので、明日か来週あたまにでも見学申し込みしていろんなお話も聞いてこようと思います。

あぁ、こういうのニガテなんだよねー。。。キンチョー


それから先日野球応援の帰りに寄ったスーパーまで足を延ばしてお買い物。

全部で1時間ちょっとのお散歩。
涼しくなったとはいえ、帰宅した時には汗だくになってました。


Edit  |  17:04 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

▼たこさん
いいなー!その行動力。
率先して行く旦那様もスバラシイ。
私かなりビビリなもので。。。

市役所も行かなくちゃねー

入れなかったらショックだわ
まっすぅ |  2007.09.14(金) 15:37 | URL |  【編集】
「そのうち、ゆづ保育園に入れて働こうかな。市役所で用紙もらってきて~」

って軽~く夫に頼んだら、次の日に保育園数箇所で園長と話して帰ってきた。ビビリと疎遠な行動力見習うべし。

やっぱ、中の雰囲気は知っといた方がいいし、人気とかもあるからね~


たこ |  2007.09.13(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1037-079fce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
