2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アジア風そぼろ味噌ごはん

2007年09月14日(金)

昨日の夜ごはんは、ひとりごはん~。テキトーに味付けしてみました。

20070913ひとりごはん1

食べる前に黄身をとろ~り崩して
20070913ひとりごはん2

 『アジア風そぼろ味噌ごはん』
材料:鶏挽肉、玉葱、ピーマン、茄子、卵、ごはん
味付け:味噌、酒、砂糖、いしり(ナンプラーのかわり)、にんにくプリッキーヌ、ブラックペッパー、片栗粉

どんな味かと恐る恐る食べましたが、意外と美味しかったよ
辛いもの大好きな私としては、もう少しプリッキーヌを入れても良かったかも。

20070914昼ごはんこちらは、挽肉の残りを使って今日のお昼ごはん。
 『和風そぼろ炒飯』
材料:鶏挽肉、卵、ごはん
味付け:醤油、砂糖、酒、おろししょうが、おろしにんにく

そういえば私、過去まともに鶏そぼろを作ったことないわ。



電話で保育園の見学予約をしました。
見学するなら園児が活動している午前中が様子が見れていいんだって。
来週、いよいよ見学にいってきますー!頑張るゾ

で、今日は見学に行けなくなったので、プラプラお散歩がてら遠回りをしながらマックへ。
実は旦那様がもらってきてくれたコーヒーのタダ券が明日までだったのだ。
せっかくだから貰わなくちゃねっ!
小心者の私はタダのコーヒーだけ貰うことは出来ず。。。
20070914おやちゅ
100円マックの中から三角マンゴーパイを購入。
100円てあたりがセコいけど。
気持ちですから

みんなは堂々とコーヒーだけ貰ってこれる?


ユウマっちょさん、自らぬいぐるみを掴んで遊べるようになりました。
ちょっとカンドー
20070913ユウマ2 20070913ユウマ1

ちなみに私、赤ちゃんの足フェチです


Edit  |  15:28 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

えええっ!!

スゴい!
しかもお一人様1枚って書いてなかった?

2こOKだったのがスゴい。
まっすぅ |  2007.09.15(土) 20:28 | URL |  【編集】
わたし、進歩しました!!

さっきマックで「券のコーヒーだけ」やりました。

お持ち帰り、2つ

いかにもパシリみたいでしょ??
たこ |  2007.09.15(土) 20:10 | URL |  【編集】
あれ?
かかさまにあげた時に15日までって伝えたはずだけどぉ?

ぜひ飲みに行ってね~

コーヒーおかわり自由なんて知らなかったよ。アイスコーヒーも?

帰りにクーポン券貰ったよ。
また行かなくちゃな気分だわヽ(´ー`)ノ
まっすぅ |  2007.09.15(土) 00:01 | URL |  【編集】
あぁー、今みたら、この間もらったコーヒー券 15日までだって、どうすんのよ。
明日 コーヒーだけ飲みに行こうかしら、できるかしら?
かかさま |  2007.09.14(金) 23:52 | URL |  【編集】
えっうそ。コーヒー券って期限あったんだ。やべ。使わないと。

私もさすがにタダ飲みはできないな~。だから、リコがマック食べたいって言った時に使うのである。

しかも、コーヒーっておかわり自由なのね。
おかわりくらいなら、堂々とできるかも。
たこ |  2007.09.14(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1038-84272689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
