2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

じゃが芋とスペアリブの煮物

2007年09月21日(金)

昨日の夕飯は、ヨシケイバラエティ(Dメニュー:当日分)の一品。
なんだか、主菜&主菜になってしまったわ。

20070920夕飯

 『じゃが芋とスペアリブの煮物』
お届け:豚スペアリブ、じゃが芋、玉葱、人参、いんげん、にんにく
用意:だし汁、砂糖、醤油、みりん、サラダ油
 『麻婆茄子』・・・BBQの残りを使って
材料:茄子、ピーマン、合挽き肉、玉葱(長ネギがなかったので)
味付け:豆板醤、テンメンジャン、鶏がらスープの素、オイスターソース、塩、コショウ、花山椒、ラオガンマー、おろししょうが、おろしにんにく、ごま油、水溶き片栗粉
 『味噌汁』・・・さつま芋、いんげん、油揚げ

麻婆茄子はちょっと失敗。旦那様の帰宅にあわせて水溶き片栗粉を入れようと思い、煮詰まりすぎて茄子がとろけちゃった



今日は気合を入れて、開店から間もない時間に所沢西武の『全国味の逸品会』に行ってきました
というのも、お目当ての本日60個限定長崎バウムクーヘン(東京:島田屋製菓)をGETするためですっ 超有名店ですから。もちろん、GETできました

本日の戦利品。
20070921逸品たち
長崎バウムクーヘン(東京:島田屋製菓)
青森シャモロック燻製(青森:青森県農産物生産組合)
クリーミーメロンパンとなんたらマロン(名前忘れた 東京:新宿高野)

クリーミーメロンパンはあんまり美味しかったので、旦那様がもう一度食べたいとリクエスト 何度食べても美味しい

20070921メロン・マロン中身はこんなかんじ


20070921かうひぃソフト
それから、もひとつのお目当てかうひぃソフト食べてきたよ。
コーヒーパウダーというより、つぶつぶが苦くてなんとも美味しい大人の味でした

目の前のオモチャ売り場のプラレールを眺めながら一人で食べるのは、ちょっと淋しかったけど。

逸品会で狙い定めたモノが全て買えたので満足♪

そのあと地下の食品街で日替わり銘菓を売っているお店へ。
巣鴨:みずのの元祖塩大福ってのが欲しかったんだけど、こちらはすでに無く。。。
もしかしてこれから入荷だったのかな???
毎週金曜日入荷らしいのでまた来週行こうかな。

くやしいので、お隣に新しくできた「MOCHI CREAM」で何かしら買おうと思ったけれど、種類がありすぎて目が回りそうになったので、パンフだけ貰って帰ってきました。
今度どれが欲しいか狙いをつけてから買いに行こうと思います。

では、これからバウムクーヘン好きの妹様におすそわけに行ってまいります~


Edit  |  13:29 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

▼ひーちゃん
こんばんわー♪
マルイに食品街があるなんて、意外ですね~
さっそく長崎バウムクーヘン味見しましたぁ。ふわふわしてて、結構甘めなんですね。ちょっとビックリしました。
カステラに似てるのかな?ブラックコーヒーにとても合います。
で、私もクラブハリエのバウムがv-20一番大好きですe-266
父親が単身赴任をしてまして、ちょこちょこお土産やホワイトデーなどに買ってきてくれるんです。ありがたいe-247
甘さとしっとり感がちょうどいいですよねっ♪
まっすぅ |  2007.09.21(金) 22:53 | URL |  【編集】
長崎バームクーヘンは、近所のマルイに時々出店してますv-222
普通、マルイって食品を扱わないと思うのですが、近所のマルイは地下と一階が食料品なんですv-290
バームクーヘンと言えば「クラブ・ハリエ」
知人から頂いて以来、やみつきv-238
ぜひv-237ぜひv-237食べてみてくださいv-291
ひーちゃん |  2007.09.21(金) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1043-9977a227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
