2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

豚肉のくわ焼き

2007年09月26日(水)

昨日の夜ごはんは、ヨシケイ定番おかず(Aメニュー:当日分)です。

20070925夕飯

 『豚肉のくわ焼き』
お届け:豚モモ薄切り肉、おろししょうが、こんにゃく、キャベツ
用意:片栗粉、酒、醤油、砂糖、みりん、サラダ油
プラス:ミニトマト
 『かぼちゃの和サラダ』・・・コレ食べてみたくて頼んだの。
お届け:かぼちゃ、きゅうり、塩吹き昆布、サラダ菜
用意:マヨネーズ
 『大根の信田煮』
お届け:油揚げ、大根、葱
用意:だし汁、塩、酒、醤油

『かぼちゃの和サラダ』は、おかずとしての南瓜があまり好きではない(甘くて)旦那様にも好評でした。塩吹き昆布との相性もバツグンです。

ところで、くわ焼きってなに?

と思い、インターネットで色々みましたが、結局のところよくわからず・・・
共通してるのは、粉をまぶして焼く、砂糖・醤油・みりん、といったところ。
誰か知ってる?

↓昨日のおやちゅ。
20070925おやちゅ
『MOCHI CREAM』ではなく、紀の國屋という和菓子屋さんの生クリーム大福です。
手前から、チョコ、抹茶、コーヒー味

じゅうぶん美味しかった




さてさて、ユウマちょさんは4ヶ月になりました

午前中、私の職場へ書類を届けに行った後、ジャスコへ身体測定に。

20070926ユウマ
 体重:約7kg
 身長:約63cm

大きくなったね~


最近は両親ともメガネ~ズのせいか、TVでもメガネの人を見ると笑いかけてます。
たいがいメガネかけてると、赤ちゃんには嫌われちゃうんだけどねw

左腕のBCG接種の痕が痛々しくなってきましたよ。

気になるタオルや小さなぬいぐるみには自分から手が伸びて、にぎったり振り回したりできるようになりました。

授乳中も哺乳瓶やおっぱいを自分で支えようとするよ
途中で力尽きちゃうけどね。
ミルクのときは200cc飲むようになりました。

日々、まんまるになってきてます

Edit  |  17:01 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

▼re-koちゃん
職場に行ったら、めがねの人たちにニコニコしてたから、
「お母さんがメガネだから大丈夫なんだね~」
って、喜ばれたよ。
やっぱりメガネーズは一度ならず、赤ちゃんに泣かれた経験アリなんだねw

前にラゾーナ行った時、モチクリームやさんあったよね~
あれが所沢にもできるなんて!
西武、頑張ってマス。
今度はモチクリームで買ってみるよ。

なるほど、桑の葉ね~
香り系???
朴葉味噌焼きみたいなイメージだなぁ
まっすぅ |  2007.09.28(金) 23:13 | URL |  【編集】
ユウマ君順調だね~
これからが本当に楽しみ
メガネちゃんはパパママに見えるのかな?
もちクリームかとおもったら
類似商品は結構あるのね~こういうの本当においしいよね☆
くわ焼き・・・知らないなぁ
昔はくわの葉にでも包んでた???
re-ko |  2007.09.27(木) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1049-06f02bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
