2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鶏肉ときのこのクリームシチュー

2007年10月05日(金)

昨日の夜ごはんは、ヨシケイバラエティ(Dメニュー:当日分)から一品。

20071004夕飯

 『鶏肉ときのこのクリームシチュー』
お届け:若鶏モモ角切り肉、じゃが芋、人参、マッシュルーム、ほうれん草、銀のクリームシチュー(ルー)、牛乳
用意:バター(もちろん我が家はマーガリン)、コショウ
プラス:平茸、鶏手羽
 『豆腐サラダ』
材料:豆腐、レタス、きゅうり、塩蔵わかめ
味付け:ちぎりレタスのドレッシング



お昼頃、なんとなぁーくユウマと散歩に出かけたくて2番目に近いコンビニへ。
とてもお天気が良くて、コントラストの強い日だったね。

なにか買いたい物があったわけではなかったんだけど、店内を1周して手に取った物は、ヘアゴムヘアクリップマニキュア

いいかげん髪の毛は伸び放題でユウマにも引っ張られるし切りたいんだけど、それまではまとめてガマンしようかと。

マニキュアもとーんと塗ってないし、たまにはいいかなぁ~、なんて。
塗るタイミングが問題だ。
やっぱり、夜眠ってしまってからが安全だよね。

その前に、包丁で負傷した小指の絆創膏をとってもいい状態になってもらいたい。。。

ユウマにたまたま小指をギューッと握られ、思わず本気で
「痛い痛い痛いっ!ゴメンゴメンゴメン!お願い離してっ!」
ってわめいたら、笑顔でもっとギューーーーーッとされました

そりゃ~、まだ分かるわけないよね。

お母さん思いの、思いやりのある子に育てたい。。。


Edit  |  18:29 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

▼ゆのりんママsan
私、ビーフシチューよりもクリームシチュー派です♪
小指、もう絆創膏をはずしてもいいんですけど、またギューってやられることを想像すると、なかなかはずせません。
子供って、返ってくる反応が楽しくてしょうがないんですよね。
逆効果でした^^;


▼ゆこsan
最近頭の中で巡っている歌

↓↓↓涙そうそう(郵政公社のCMから)

『ハゲわたーる日ぃも、雨~の日もぉ~、浮かぶあの笑顔~♪』

あぁ、まちがい。。。
まっすぅ |  2007.10.07(日) 11:53 | URL |  【編集】
いつか、そのゴムでユウマッチョの髪の毛を縛ってやってください(笑)

ゆこ |  2007.10.06(土) 20:56 | URL |  【編集】
クリームシチュー、おいしそうですね。
寒い季節に体が温まって良い感じ。
しばらく食べてないな~。
小指の怪我、想像しただけで痛そうですね。
しかも、ユウマくんにギューッってされて。
なんか"痛い"って言うと、ますます力を入れてきて笑ってるよね。
うちも、2人共そうです。
早く治ると良いですね。
ゆのりんママ |  2007.10.05(金) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1055-9343d3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
