2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スルメイカのわた味噌焼き

2007年10月07日(日)

昨日の夜ごはんだよ。

20071006夕飯

 『スルメイカのわた味噌焼き』ネギだく
材料:スルメイカ(生食用)、長ネギ
味付け:スルメイカのわた(ふ)、味噌、酒、みりん、醤油、いしり、おろししょうが、おろしにんにく
 『ポテサラ』
材料:じゃが芋、きゅうり、玉葱、ベーコン、レタス、ミニトマト
味付け:マヨネーズ、塩、ブラックペッパー
 『おさつバター』
材料:さつま芋、平茸
味付け:マーガリン、塩、ブラックペッパー
 『海鮮炊き込みご飯』・・・海鮮釜飯の素
 『味噌汁』・・・細切り筍、塩蔵わかめ、油揚げ



これから車の無料修理に行ってきます。
ついでに、傷つけてしまったところも直してもらうことに。
コチラは有償さ。

今日は所沢まつり
朝からバンバン花火の音がしたよ♪
修理から帰ってきたら、出かけてみようかな~。
まだ所沢に住んでから、一度も行ったことないのだよ。


Edit  |  12:05 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

▼cocoさん
こんにちわ♪
この献立はヨシケイではないんですよー。自分で作りました(笑)

今食材宅配はたくさんありますよね。
私も頼むのにだいぶ悩みました。

自分でメニューを考えて作りたいのであれば、生協系もいいと思います。
1週間に一度届くらしいのですが、我が家の冷蔵庫では対応出来なそうだったので断念。

ヨシケイは毎日届きますが、メニューは決まっていて、その分量の食材が届きます。アレンジも悩むところです。
今日何作ろう?って悩みからは解放されます。
毎日頼まなくてもいいので、ちょこちょこ頼めばしばられることもないです。

正直なところ、ヨシケイも毎日だと飽きちゃいますよ。

我が家は週に2・3日にして、それ以外の日は自分で作りたい物をつくってストレス解消ですv-219
まっすぅ |  2007.10.09(火) 12:27 | URL |  【編集】
こんにちわぁ。
おいしいそうなご馳走ですが、
ヨシケイですよね。
うちもマンネリ化しているので、
ひんぱんな勧誘で揺らいでますが。。。夕食以外のものなどあるので
悩むところです。。
どうですか??
coco |  2007.10.07(日) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1056-0ca67bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
