2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

信田巻き

2007年10月10日(水)

今日の夜ごはんです。
ようやくかかさまの味のひとつ『信田巻き』を作って旦那様に食べてもらうことができたよ。

20071010夕飯

 『信田巻き』
材料:油揚げ、鍋用鶏つくね(挽肉からつくるのがめんどうだったので)、にんじん、いんげん、細切り筍の水煮
味付け:砂糖、みりん、醤油
 『里芋のきんぴら風』
材料:里芋
味付け:砂糖、醤油、ごま油、鷹の爪
 『太一くんのきゅうり』
材料:きゅうり
味付け:塩、味の素、ごま油
 『味噌汁』・・・豆腐、塩蔵わかめ、長ネギ

↓ちなみに昨日の夜ごはん。
20071009夕飯
ヨシケイCook15!(月曜日分)
・豆腐ひじきハンバーグ
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・茶福豆

やっぱりヨシケイは彩りがいいねー。

私も旦那様も甘い茶福豆はごはんのおかずとしては受け入れることができなかったよ。
お菓子でもつくろうかなぁー・・・?



20071009ユウマいちだんとまん丸顔になってきたユウマっちょさん。
このところ、起きているとものすごく元気です。興奮しまくってます。

最近段々と正しいおしゃぶりの使い方が出来るようになってきました。そうじゃないときは、おしゃぶり飛ばし選手権です。

Edit  |  22:52 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

▼たこさん
さんきゅー♪助かるにょん。

>大丈夫、フリフリ系はナイからっ
それは言っちゃダメv-319

懐かしい味だったよ、信田巻き。
今度は気が向いたら、ちゃんと自分でタネからつくるよ。
まっすぅ |  2007.10.12(金) 13:06 | URL |  【編集】
あ、なつかし。

うちも今度つくろっと。

プクプクまっちょくんにユヅの「秋冬物のおふる」を実家にもってったよ~

少しだけどよかったら使ってね~

大丈夫、フリフリ系はナイからっ
たこ |  2007.10.11(木) 22:23 | URL |  【編集】
▼あんみつまめsan
こんにちはー
出来合いのお弁当でも、甘いお豆が入っているとちょっとテンション下がります。
でも、残すのは良くないので食べますが。
お口直しってことなんですね、きっと。

おしゃぶり飛ばし選手権、遠く飛んでもせいぜい30cm程度です。
飛んだ分だけよだれも・・・
まっすぅ |  2007.10.11(木) 16:45 | URL |  【編集】
●記録選考会
こんばんは!
福豆、甘いヤツでもワタクシなら十分ご飯と一緒に食べられますです。それをおかずというかは別ですが…。やっぱご飯を食べ終わったあとちょろっと食べますかねえ。
ゆうまっちょ君のおしゃぶり飛ばし選手権、ぜひ記録を伺いたいものです。
あんみつまめ |  2007.10.10(水) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1058-ebae583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
