2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

茶福豆ケーキ

2007年10月12日(金)

先日のヨシケイの夜ごはんでおかずとして認められなかった茶福豆、こうなりました。
楽チン炊飯器ケーキだよ

20071011ケーキ断面

 『茶福豆ケーキ(炊飯器)』
材料:小麦粉(ホットケーキミックスは我が家にないので)だいたい150g、砂糖大3弱、ベーキングパウダー小2/1くらい、マーガリン大2くらい、卵3こ、茶福豆

茶福豆は甘すぎないように、周りについた煮汁を取るためさっと水で洗いました。
あとは材料を全部まぜて、炊飯器にサラダ油をぬって炊くだけ。

いつも分量が適当すぎる私でも、なんとかケーキになりました

20071011茶福豆ケーキ切る前はこんなかんじ。

茶福豆が大きいのでゴロゴロ

なんとなく和風味だよ。

甘納豆でも茹で小豆でも出来そうだねー。

↓こっちは昨日の夜ごはん。もちろんいくらごはんも食べたよ
20071011夕飯 20071011いくらごはん




20071011ユウマこんな格好でおかあさんといっしょを見てるユウマっちょ。
日に日に鼻の穴が大きくなっている気がする・・・

今日2ヶ月ぶり?で夜中泣いたよ。
お腹すいたでもなく、熱があるでもなく。
バズーカみたいなオナラしてたから、お腹でも痛かったのかなぁ?
それともこれが世に言う『夜泣き』ってやつ?



最近、目の前の携帯電話屋さんから流れてくる音が気になります。

昔、車って100キロ超えるとリンゴン、リンゴンって警告音鳴ってたでしょ?
アレ、アレ!まさにあんな感じの音が閉店するまで一日中聞こえてくるの。
常に警告されてる気がしてならない。。。

そんな大きな音じゃないし、家の中にいるとかすかなんだけど。
それでもちゃんと聞こえてくる。

まえは普通に流行の曲が流れてたんだけどなぁ~


Edit  |  13:01 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

▼たこさん
あんまり久々だったので、こっちの体の調子が崩れたよ。
夜ごはん食べながら眠くてクラクラ・・・
今朝もあまりの眠さにめまいがしたさ。

昼夜かまわず3時間おきに授乳してたのがウソのようだわw

うちの子、夜10時から12時くらいが就寝時間。
その分朝は8時から10時頃起床なのだ。お寝坊さん。

保育園入れるまでに生活リズムを変えたいなぁ~
まっすぅ |  2007.10.13(土) 10:32 | URL |  【編集】
二ヶ月ぶりの夜泣きってナニよ??

二ヶ月連続じゃないんだ・・・。
いいな。

まあ、「寝る子は育つ」っていうし、だから鼻が成長してるんだね~
たこ |  2007.10.12(金) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1060-ca7dfb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
