2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

和風あんかけ豆腐

2007年10月26日(金)

昨日のひとりごはん。

20071025ひとりごはん

 『和風あんかけ豆腐』
材料:豆腐、ごぼう、えのき、三つ葉
味付け:昆布つゆ、水溶き片栗粉、すり胡麻



ユウマっちょさん、生後5ヶ月になりました。

寝返りもゴロゴロ打てるようになったし、
うつぶせのままお腹を中心に方向転換も出来るようになったし、
数秒間なら一人でお座りのような体勢もとれるようになったし、
足をおしゃぶりもできるようになったし、
手を広げて見つめたり組んだりするようになったし、
気になるものには手を出して握るようになったし、
お気に入りのぬいぐるみやおもちゃをしゃぶり倒すようになったし、
鏡に映る自分が大好きになったし、
お母さんの髪の毛を引っ張るようになったし、
お母さんのほっぺに吸い付くようになったし、
おかゆも食べるようになったし、
コップでお茶をなめるようにもなったし、
感情によって声も変えるようになったし、
いっぱい声を出して笑うようになったし、
よだれタラリン王子になった。

20071026ユウマ 20071026ユウマ

右側の写真は、旦那様が買ってきてくれた毛糸の帽子をかぶったところ。

恒例のジャスコで身体測定は、雨で出かけるのが億劫になり延期。
そのかわり、実家へ行ってきました。
明日か明後日にでも計測に行こう。

20071025オマケ
帽子を買ったらくれたらしい。
もうすぐハロウィンだしね。
でもきっと私の口に入る運命

Edit  |  23:48 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title
▼re-koちゃん
あっという間だね~!
どんどん大きくなっていくし、できることも日増しに増えていくね。
re-koちゃんのブログみて、愛されてるんだな~ってつくづく感じたっけ。

ニット帽、親たちはかぶった姿見てさんざん笑ってしまった。。。
まっすぅ |  2007.10.30(火) 22:14 | URL |  【編集】
●No title
もう5ヶ月か!
いろんなことできるようになったんだね☆
毎日毎日たのしいね!
たしかうちは6ヶ月くらいからブログはじめたんだけど
毎日毎日いろんなことがあって
ネタに困らなかったなぁ
パパさんのお帽子とっても似合うね☆
この冬乗り切れそうだね!
re-ko |  2007.10.29(月) 22:12 | URL |  【編集】
▼あんみつまめsan
そうですね~、残念ながらちまたの○○王子のように美しいもんじゃありません。
親にしてみれば一番ですがwww
もしかしたら飴ってちゃんと食べられるようになるのはだいぶ先なのかもしれないですね?モノを丸呑みしないようになるのはいつ頃なんだろう???
まっすぅ |  2007.10.28(日) 22:31 | URL |  【編集】
●飴をなめる日
こんばんは!
ユウマっちょさん、ほんとご立派になられて…。
ちまたの○○王子とはひと味違う王子になったのですねえ。。
金太郎飴(のようなもの)、なめることができるのはいつになるのでしょうか? まっすぅさんが独り占めできなくなるのは??
あんみつまめ |  2007.10.27(土) 22:38 | URL |  【編集】
そうだ!あともうひとつあった。

嫌なものはのけぞるだけじゃなく、手で払いのけるようになった。
まっすぅ |  2007.10.27(土) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1072-f7fee290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
