2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子持ちししゃもの黒酢南蛮漬けとか

2007年11月30日(金)

20071129夕飯

 『子持ちししゃもの黒酢南蛮漬け』
材料:子持ちししゃも、玉葱、人参
味付け:黒酢、醤油、砂糖、鷹の爪
 『かぶのきんぴら』
材料:かぶ(いただきもの)
味付け:醤油、酒、砂糖、唐辛子ふりかけ
 『カニ味噌のせ豆腐』
 『きのこ汁』・・・舞茸2種(いただきもの)、椎茸、長ネギ

旦那様の健康を考えると、「魚卵系」は控えなければならないのですが・・・たっぷり



昨日は元同僚P子ちゃん宅へ遊びに行ってきました。

20071129ユウマ9月生まれの同級生、Hくんと初対面

興味深々でしたw
笑顔をふりまき、さわりたがり、ヨダレたらしたがり・・・
Hくん、多少危機を感じたのかキンチョー気味w

あとはクチビルをブーブーさせながら恒例の腰振り運動。

Hくんはニタァ~っと笑えるようになってて、可愛い
ただいま6kgのHくん、大きく育ってます。抱っこさせてもらったよ。軽かったぁ~。
だんだん首が強くなってきたところ。

早く一緒に遊べるくらいになるといいね♪

帰りに、Pこちゃんからたくさん食材いただいちゃいました。
どうもありがとう



Edit  |  10:28 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

▼しぇり~姉さま
言われてみれば、完全に晩酌メニューですなv-305
あー、酒飲みたい(笑)

最近、カメラ大好きみたいよ?


▼たこぽこ
いつだったか・・・かかさまにお土産でもらったカニ味噌の缶詰が大事そうにとってあったのよ。
どうせこの先晩酌しないだろうから、たっぷりのせてみました。

もうちょいで鼻血出るとこだったわ。

ユウマっちょさん、同級生に会うのはなかなか新鮮だったみたいよ。


▼ハナママちゃん
一番手前に写ってるから、余計カニ味噌が強調されるのかしら?(笑)
カニの身入りで美味しかったです♪

保育園に入ったらもっと大はしゃぎなんだろうなぁ~


▼あんみつまめさん
プリン体、私の身近に
「気をつけて遠慮してみたところであまり数値は変わらなかった」
という証言もあります。
当然、その後遠慮するのはやめたそうですが(笑)

異次元にみえました?
まっすぅ |  2007.12.05(水) 12:04 | URL |  【編集】
●プリン体!
こんばんは!
プリン体、ワタクシもきつく言われております。食べるなって…。でもそんなこと言われてもおいしいものは食べたいですし、難しいところです。
Hくん、最初合成写真かと思いました。。。
あんみつまめ |  2007.12.02(日) 00:11 | URL |  【編集】
私もカニ味噌に惹かれたわぁ
すごいなこれ!
そして、ユウマくんがものすごいお兄ちゃんに見えるよ~
お友達と遊ぶのって楽しいよね!
いい幼なじみになれるといいね☆
ハナママ |  2007.12.01(土) 22:53 | URL |  【編集】
なんじゃーーーーー

その楽しそうな かに味噌はっっ
贅沢すぎる。

・・・・かに食いたい~~~~


なんだかゆうまっちょったら、初めての「年上」的表情なんじゃないの~?
たこ |  2007.12.01(土) 21:15 | URL |  【編集】
●魚卵系!!やめられません!
うまそぉ~じゃぁ~v-10
子持ししゃもに、かに味噌がど~んv-237とのっかったお豆腐v-10
v-275が進んでしまうではないですかぁ♪

ゆうまっちょさんv-212目線が
いぃですなぁ~v-238
しぇり~ |  2007.11.30(金) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1094-729167ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
