2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

桜海老と青海苔あんかけの大根とか

2007年12月20日(木)

今日はひとりごはんになりました。

20071220夕飯


 『桜海老と青海苔あんかけの大根』
材料:大根、桜海老、青海苔、柚子皮
味付け:だし、塩、砂糖、酒、醤油
 『ちょい辛おでん風煮』
材料:海鮮団子、竹輪、こんにゃく
味付け:だし、酒、みりん、醤油、鷹の爪

なんか温まりました
今この時間、ユウマも眠ってしまったのでおかゆ作成中。。。



昨日おもちゃが届いてからというもの、つかまり立ちをしそうな勢いだったユウマっちょ。
とうとう、私や旦那様の洋服をつかんで自分で立ち上がることができるようになりました!

この満面の笑みを見てくださいな(ブレブレだけど)
20071220ユウマスゴイだろぉーっ

相当嬉しいらしく、必ずこの笑顔&大量のヨダレ・・・

今日は何度も何度もチャレンジしてました。

ヤバイ、成長が早すぎる。。。
これじゃ部屋の片づけが追いつきません

どうかまだコツをつかみきらずにまぐれ続きでありますように


Edit  |  23:43 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼たこどの
さすがマリオうまいね。
もうクリアしたかに?
あの日以来、熱は無いけど鼻タレです。


▼しぇり~姉さま
部屋の中をいろんなモノでガードしなくてはならないようになりました。
まったく片付いておりませぬ・・・
足腰のために、まだハイハイ沢山してほしいのよ。

里芋まんじゅうバーグも美味しそうね♪


▼あんみつまめsan
やんちゃざかりの甥っ子さんとのクリスマスパーティーはいかがだったでしょうか。
きっと賑やかな夜だったのでしょうね。

桜海老ふりかけ、むちゃくちゃ美味しそうですっ!
しっとり系なのでしょうか?
まっすぅ |  2007.12.26(水) 21:09 | URL |  【編集】
●桜エビの利用法
こんばんは!
ちょうど昨日、我が家では桜エビを使ったふりかけができておりました。菜っ葉とか刻んで味付けして、ご飯にかけて、と。
けっこうおいしかったです。
ユウマっちょさんと関係ないですが、明日は妻の実家に行き、5才になる甥っ子夫婦とクリスマスパーティーです。まだレストランでは騒いでめんどくさそう。でも元気なのがいいんですけどね。。。
あんみつまめ |  2007.12.23(日) 21:30 | URL |  【編集】
満面の笑みだ!!
いやいや、まぐれではなく日々成長
そしてコツをつかんでいるのでしょうv-91

さといもまんじゅう。
美味しかったのよぉ~。でも我が家では揚げ物の為作らないかと…
まんじゅうではなく、ハンバーグ風に油で焼き付けるかv-41
なんて考えておりますv-221
しぇり〜 |  2007.12.21(金) 23:36 | URL |  【編集】
●お手て
・・・・大福のようだ。うまそうな手だね。

本日、DS楽しみにしとります。
きっと、リコがマッチョの成長振りに大喜びすることでしょう。
たこ |  2007.12.21(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1104-19e492a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
