2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もつ鍋

2007年12月26日(水)

クリスマスの夜は身体の芯から温まる・・・

20071225夕飯

 『もつ鍋』
材料:豚白モツ、キャベツ、ニラ、えのき、長ネギ
味付け:酒、味噌、醤油、鷹の爪、にんにくスライス



ユウマっちょさん、生後7ヶ月になりました

「むがぁぁあああぁぁぁーーーっ!」
20071226ユウマ


恒例の身体測定は行けなかったので、また後日。

20071226ユウマ2
ちょっと片足のおかしいハイハイをするようになった。
つかまり立ちができるようになった。
甘えが増し、後追いをするようになってきた。
初めての鼻風邪をひいて、青っぱな&鼻ちょうちんを披露。
「オイー!」だか「エー!」だか「アー!」で人を呼ぶようだ。
はっきりと「怒り」の表情をみせるようだ。
離乳食の量が増えた。食欲が止まらない。
ミルクを飲み干すと放心しながら自分で哺乳瓶を口から離す。
紙を食べる。
下の歯が4本になった。
オムツ換えが大変になってきた。
玩具を取り上げると怒るor泣く。
綿棒の耳掃除は気持ちイイけど、鼻はイヤ。


まだまだ色々あるような・・・?
Edit  |  21:01 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼ハナママちゃん
あんまり我が家は「クリスマス」しなかったなぁ~・・・
せいぜい駅前のイルミネーションくらい。
もうちょっと分かるようになったらちゃんとしてあげようかな?
そういえば、私たち両親からクリスマスプレゼントもあげてないしe-263
おばあちゃん達から貰ったからいいかな(笑)

歯って早いの?
今は歯磨きをどうしたもんか悩み中デス。
まっすぅ |  2007.12.29(土) 00:00 | URL |  【編集】
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、12月より会員様が自由にお知らせや
告知などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima |  2007.12.28(金) 00:37 | URL |  【編集】
●ハナママ
モツ鍋いいなぁ
そろそろ食べたいんだよね~
クリスマスも楽しく過ごせたかな?
それにしてもユウマ君の成長はものすごいね~歯も生えてるの?
早いものだ。
re-ko |  2007.12.27(木) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1106-99269957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
