2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

はんぺんとスモークサーモンのサラダ

2008年01月26日(土)

今更ですが、今年も宜しくお願いします。

今夜はハッシュドビーフでしたー。で、サラダなど・・・

20080126夕飯

 『はんぺんとスモークサーモンのサラダ』
材料:はんぺん、スモークサーモン、あさつき、しらす干、キャベツ、きゅうり
味付け:すり胡麻、マヨネーズ、醤油、ゆずポン酢

ユウマごはん・・・『ミニトマトとしらすのおかゆ』『はんぺん』

はんぺんはあまりお気に召さなかったみたい。。。(オエーって顔してたよ)



長いこと正月気分が抜けず、1月中旬になってからユウマの三種混合予防接種に行ってみたり、台所の模様替えをしてみたり(大掃除も兼ねていたり)・・・
冷蔵庫って、一人でも動かせるもんだねー

パソコンラックと、ダストボックスを新調しました。
20080126PCラック 20080126ダストBOX


そうこうしているうちに、本日ユウマっちょさん生後8ヶ月となりました。
20080126ユウマ1 20080126ユウマ2

 身長:約70cm
 体重:約8.9kg
やっぱりグラフの真ん中をいく、平均的体型みたいだよ。

立ち上がって自慢げに振り返ってみせるようになった。
少しずつ伝い歩きするようになった。
上の右前歯が生えてきた(これで5本目)。
手も足も力が強くなった。
ギャハギャハ笑うようになった。
「ばぶー」って、いくらちゃんみたいに言うようになった。
モノに口をつけながら、「わーわーわー」ってやるのが楽しい。
手をたたく、玩具同士をたたくようになった。
興奮状態だと、机やものをバンバンたたく。
「美味しいね~」で、頭を横に傾ける。
細かいものが気になるようになってきた。
お菓子を(赤ちゃん用おせんべい)手で持って食べるようになった。
ごくたまに人見知りのようなそぶりを見せるようになった。
ペタペタと高速ハイハイで後を追うようになった。
起きている時に爪を切らせてくれるようになった。
リモコン大好き。
電気コード大好き。
掃除機が動くのはキライ。
でも動いていないときの掃除機ホースは楽しい。
なんでもしゃぶり、突起物は吸い付く。
とにかくよく食べる。
人生初の雪を見た

最後に、
「ダンボールは食べ物です」


Edit  |  21:31 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼chanceさん
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。

Yちゃんは同級生ですねー♪
おすわりできるころでしょうか?

料理も更新もいいかげんですが、またどうぞ遊びに来てくださいねヾ(^▽^*
まっすぅ |  2008.01.29(火) 22:55 | URL |  【編集】
●はじめまして。
まっすうさん

はじめまして。chanceと申します。
ちょっと前から拝見していました。
ゆうまクン可愛いですね。

我が家にももうすぐ5ヶ月になるYちゃんという
息子がおります。

お料理の記事も楽しみにしています。
ではまた遊びに来ます。
chance |  2008.01.29(火) 00:31 | URL |  【編集】
●お返事
▼しぇり~姉さま
どうもご無沙汰してました。
昨日も酒のダンボールをかじっており・・・
どこにも破片がみあたらないのよねぇー
困ったものだ。
まっすぅ |  2008.01.28(月) 22:30 | URL |  【編集】
こちらこそ今年もよろしくぅm(__)m
そして、ゆうまっちょさん八ヶ月おめでとう(^^♪
自慢気な満面の笑みですなぁ♪
ダンボールはたべちゃだめよ(^_^;)
しぇり~ |  2008.01.28(月) 01:42 | URL |  【編集】
●お返事
▼cocoさん

ご無沙汰してました。
目が離せない分、いろんな動きや表情があって、一緒にいるのがますます楽しい時期ですね。
いつまでも可愛いままでいてくれたらなぁ~‥

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
まっすぅ |  2008.01.27(日) 16:05 | URL |  【編集】
●こんにちわぁ~♪
ご挨拶がおそくなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ
ユウマくん、ぐんぐん成長してますね
もぅ一日一日がどんどん。。とね
可愛い時ですね。 しかし目が離せなく
一番大変な時かもね。。って
うちも中学、高校生っとまた違った意味で
目が離せない時です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なつかしいなぁ。。 一日でもいいから
ユウマくんのころに逆戻りってできないかしら
...( = =) トオイメ

coco |  2008.01.27(日) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1114-b9d1add0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
