2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エリンギの浅漬け&具沢山菜の花辛し和えとか

2008年01月28日(月)

今夜の夜ごはん。一応、メインは鶏レバーの炭火焼なわけで。

20080128夕飯

 『鶏レバーの炭火焼』・・・鶏レバーじたいはヨシケイの冷凍モノ。
 『エリンギの浅漬け』・・・実家で教わった一品。
材料:エリンギ(生のまま)、きゅうり、にんじん
味付け:浅漬けの素、柚子皮
20080127夕飯
 『具沢山菜の花辛し和え』
材料:菜の花、かまぼこ、しらす、鰹節
味付け:醤油、粉和からし(手元が滑ってたっぷり、いや、どっさり)

 『味噌汁』・・・大根、かまぼこ、貝割れ大根

ユウマごはん(夜) 『トマトと鶏レバーのおかゆ』・・・ミニトマト(皮むき)、鶏レバーと野菜のフリーズドライ、米
20080128ユウマごはん
ユウマごはん(昼) 『ポテチーのミルクパンがゆ』・・・マッシュポテト(乾燥)、生パン粉、粉ミルク、スライスチーズ、青海苔




『埼玉西武ライオンズ 春季キャンプ壮行会パレード』
せっかく所沢に住んでいるので・・・というわけで行ってきました。

16:00 所沢ダイエー前 パレード出発
16:20 所沢駅西口コンコース 到着(ちょっとした壮行会)
17:00 所沢駅東口くすのきホールで壮行会

20080128壮行会1
パレードも見たかったけれど、駅西口についたらコンコースステージ前に余裕があったのでここで到着を待つことに。
端っこだけど、最前列に来れたよー。
まだかな、まだかなー♪


いよいよ選手到着。
・・・の頃には、ユウマを抱っこしている腕が筋肉痛になり始め、写真もうまく撮れず。。。
↓どうにかこうにか、後方からもみくちゃに押されながらも撮れた写真。
20080128壮行会2 20080128壮行会3

司会のお姉さんと赤田はよく見えました

サインor抱っこ写真をお願いする勇気はありませんでした。

くすのきホールの本格的な壮行会はユウマが限界に達しそうだったので断念。
もうちょっと大きくなって分かるようになったら、また行こうね。

せっかくなら『埼玉』じゃなくて『所沢』って頭につけてほしかったな~、と思うのでありました。

Edit  |  22:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1116-1d48bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
