2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ぶりニシン大根?

2008年01月30日(水)

今日の夜ごはんは、昨日・今日のヨシケイ食卓日和(和食メニュー)と、冷蔵庫の余りをミックス(笑)

20080130夕飯

 『ぶりニシン大根』・・・冷蔵庫の身欠きにしんと長ネギをプラス
 『肉野菜味噌炒め』・・・本来は豚肉の生姜味噌焼きだかなんだか。めんどくさいので全部炒めたの。
 『きゅうりの浅漬け』
 『いわしつみれ汁』・・・昨日のゴボウと人参をプラス。

20080130ユウマごはん
ユウマごはん・・・『いわしつみれ汁のおかゆ』
ゴボウも擂って入れました。


もっとちゃんと見ていればヨカッタのだけど、
ユウマっちょさん、前歯がもう1本しっかり生えているのを確認。
結局全部で7本生えてました

スキをみせるとあちこち噛まれて痛いのよねぇ~
本人はその後必ず嬉しそうな顔をするけどさ。


Edit  |  22:32 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiちゃん
赤ちゃんの歯の生えかけの顔も可愛いけれど、
もう二度とあの全く歯の生えていない独特の笑顔って見れないんだわ・・・
と思うとちょっと寂しかったり(=´▽`=)

今日も
「起こしてくれるな」
と言わんばかりの腹立たしい顔で昼寝してました。


▼しぇり~姉さま
ブリ&ニシンって、結構胃がもたれてしまったり(゜ー゜;A

そうなの、ちょうどいい手や足先を発見すると
「あはっあはっ」
って笑って急にガブリと来ます。。。
歯が薄いからサックリ痛いのよねぇ~
まっすぅ |  2008.01.31(木) 23:16 | URL |  【編集】
野菜&お魚たっぷりでおいしそうだわぁ♪

隙ありっ!!ってな感じで噛むとかヽ(^。^)ノ
ゆうまっちょサン、いたずらっ子のようねぇ♪

日中から外食外食♪モード
片付けもいつもよりキモチ速かったり
でもそんな日に限って帰り間際に
何かあるのよねぇ~(;一_一)
しぇり〜 |  2008.01.31(木) 09:54 | URL |  【編集】
●ユウマっチョ
歯が生えているのねー(*^_^*)

どんどん成長していくね♪

それにしても…前日の『寝顔写真』寝る前に見たんだけど、大爆笑でした。しばらく寝れんかったよ(笑)
kirimushi |  2008.01.31(木) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1118-7824fa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
