2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジャーマンポテト&おでん風煮

2008年02月03日(日)

1日中雪が降ってたのって、どれくらいぶり?
ユウマっちょさん、積もった雪に触ってみたよ♪冷たかったねー

とても外へ買い物へ出る気にはなれなかったので、今夜は冷蔵庫にあったものでどうにかこうにか作りました。

20080203夕飯

 『ジャーマンポテト』
材料:じゃが芋、ウインナー、玉葱、キャベツ
味付け:塩、ブラックペッパー、バジル、味の素、サラダ油、マーガリン
 『おでん風煮』
材料:鶏ささ身、厚揚げ、大根、ゆで卵
味付け:だし、砂糖、酒、塩、みりん、醤油
 『もずく酢』
 『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ、ワカメ

ユウマごはん 『おでん風煮かゆ』・・・全粥、ゆで卵の黄身、鶏ささ身、ワカメ、豆腐

あ!今日は節分だね。まだそれらしいことをしてないわ。
後で年の数だけ豆を食べよう



 ぱんぱかぱーん 

2月に入って早々、市の保育課から待ちに待ったお手紙が届きました
第1希望の保育園に内定したよ

木曜日に面接に行ってきます。
その前に、明日から面接用に生活記録をとるのだ。
リズムを整えなくちゃねっ!



覚えてますか?カブトニオイガメのロナウジーニョ様
先日、水槽掃除をしました。エサを変えてからというもの、汚れがハンパねぇーて感じです。。。
20080203ユウマ&ロナ「内気なカメと強気な息子」
スポンサーサイト
Edit  |  21:07 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ハナママちゃん
アリガトー!
保育園見学に始まり、内定通知が届くまでホントやきもきしたよ。
気付いてみれば、育休も残りわずか‥
ちょっと寂しいねぇ~
まっすぅ |  2008.02.05(火) 21:39 | URL |  【編集】
おめでとう☆
これで一安心だね
よかったよかった♪
のこりわずかの主婦生活たくさん楽しんでねっ
ハナママ |  2008.02.05(火) 19:06 | URL |  【編集】
●あんみつまめsan
こんばんはー。
果たして希望はどのくらいあったのか・・・
ある情報筋によると、第2希望の保育園は「定員60名中、65名の希望」だったとか・・・。ホントかしら?
人気薄だったのかなぁ?
所沢市といえば、保育園の待機児童がメチャメチャ多いはずなんだけどな。

強気だった誰かさんも、ロナの突然の動き(弱気の逃げ)に、怯えが入りましたi-229
まっすぅ |  2008.02.04(月) 23:45 | URL |  【編集】
●ぴろこchan
いやはや、どうもありがとぉー!
とはいえ、一応面接してから決定なんだけどね。
早速今朝職場にTELして、部分休業取らない旨報告しました(涙)
ち○ちゃんも4月から復帰。やっぱり部分休業は取らないみたいだよ。
仲間がいるって、ちょっと安心だね。

また連絡するから、近々遊んでねー♪
まっすぅ |  2008.02.04(月) 23:41 | URL |  【編集】
●掃除
こんばんは!
保育園、どれくらいの倍率かわかりませんが、ともあれようございました。
おおっ、久しぶりにロナ様を拝見しました。元気そうで。でもあいかわらず内気なんですねえ。性格は簡単には変わらない、ですか。。。
あんみつまめ |  2008.02.04(月) 23:10 | URL |  【編集】
●めでたい!!!
 いやはや、久々にお邪魔しました。これは祝わずにいられない!と思い。。。保育園内定、おめでとうございます!これで安心して職場復帰できますね(苦笑)。明日から頑張って早起きして下さいなv-22
ぴろこ |  2008.02.03(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1122-6c88c4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。