2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ひじき入りナムル(山盛り)

2008年02月07日(木)

今夜はヨシケイ定番メニュー(昨日配達分)です。
その中でもこのナムルがとても美味しかったので。

20080207夕飯

 『ひじき入りナムル』
お届け:ひじき(乾燥)、もやし、人参、きゅうり
用意:酢→黒酢に変更、醤油、ごま油
プラス:すり胡麻
 『豚肉のネギ塩焼き』
 『昨日煮物の残り』
 『味噌汁』・・・キャベツ、人参、竹輪、あさつき

ユウマごはん 『ひじき入りかゆ』
材料:ひじき、人参、きゅうり、全粥(べたべたごはん?)
味付け:薄めた味噌汁



午前中、保育園の面接に行ってきました。
面接というか、今の生活習慣などを報告して、ちょっとした説明を受けて、園内を案内してもらって、入園までの予定を聞いて、名札と帽子と入館証と書類としおりをもらったの。

もう入園は決まってたのね。

4月1日に入園式で、そのあと1週間ほど慣らし保育ってやつです。
勝手に入園式前に慣らし保育があると思っていたので、仕事調整しなくちゃです。

しおりによると、毎月行事が何かしらあってとても楽しそう♪
入園までにそろえなくちゃいけないものもたくさんあるけど、楽しみだなぁ~(私が?)

園長先生はじめ、職員のみなさんもイイ雰囲気の方々でした。



午後はお買い物しにイオンモール武蔵村山ミューへ。
そういえばもうダイヤモンドシティーって名前じゃないんだよね。

私にも物欲がよみがえってきました!!
でも今回は自分のお買い物はガマン・・・また今度ごっそり買い出しに行こうと思います。

20080207ユウマ
ユウマと一緒にコールドストーンのアイス食べちゃった
←必死にアイスに手を延ばすヒト。
「くださいな!くださいな!」
の意味でバンバンたたく。


またもやジャンクを与えてしまったダメ親。。。
一応、バナナメインであげました。


Edit  |  22:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●あんみつまめsan
こんにちは。
確かに自分が幼稚園生だったときのことは、大きな行事くらいしか覚えてないですね~。
芋掘りやら蛍鑑賞会やら、自然に触れ合える行事もあるみたいです。

今回のコールドストーンは残念ながら歌ってもらえるサイズじゃありませんでした。
ディズニーランドにいるような気分になりませんか?e-68
まっすぅ |  2008.02.13(水) 14:57 | URL |  【編集】
●しぇり~姉さま
ほんと目ざといというか・・・
「こういう食べ物はおいしいものだ」
という認識があるらしく、素早いよぉー

ナムルって美味しいね!
お味噌汁と同じで(?)、何を入れても使ってもOKなんだわ☆って分かりましたよ。
きんぴらもそうだね(笑)

そうか、海苔巻きを切る時はそういうちょっとした手間をかければいいのね。。。
まっすぅ |  2008.02.13(水) 14:50 | URL |  【編集】
●保育園の主役
こんばんは!
保育園とか幼稚園ってそんなにいろいろ行事があるのですか。あまり記憶にないなあ。
もっともそれ以外でもほとんど記憶がないのですが。行事など覚えているのは親だけだったりして…。

武蔵村山のミュー、ダイヤモンドシティの時に行きました。コールドストーンで、突然みんなで歌を歌い出すのにちょっと引きながら、アイスをコーンに入れてもらいました。。。
あんみつまめ |  2008.02.10(日) 21:40 | URL |  【編集】
ホント必死な表情です(^_^;)
あ~もう少しで届くのにぃ~って感じ?

ひじき入りナムル!
ナムルはたまに作るので、今度ひじき
入れてみよう(^^♪

のり巻き切る時は、包丁をぬらして切ると
キレイに切れるよ(^_-)-☆
一回一回びちょびちょのぬれ布巾で包丁を
拭きぬらしてね!

うどの皮はきんぴらもv-218
しぇり~ |  2008.02.10(日) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1126-02b95298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
