2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

煮込みうどん

2008年02月13日(水)

昨夜も同じモノを食べました。
本来、ヨシケイの食卓日和メニューで届いたものを作る気力も食べる気力もなかったもので、届いたイカ以外の食材をすべてぶちこんでみました(笑)

20080213昼飯

 『煮込みうどん』
材料:うどん、人参、長ネギ、じゃがいも、蓮根、ワカメ、がんもどき、竹輪



ユウマっちょさんの体調不良のピークは日曜日&月曜日でした。
昨日はもし大丈夫なら三種混合の予防接種を・・・と思い、診察してもらいましたが、

「これは流行の風邪だね~。またぶり返しますよ

というわけで、予防接種の変わりに吐き気止め&整腸剤の粉薬を処方していただきました。

ユウマっちょさん、人生初のお薬でしたが、水で溶いただけでもすんなり飲んでくれました
一応、お薬用のゼリーも用意しておいたんだけどなぁ~。

20080213ユウマ
おかげさまで、すこぶる元気。
「もっと食わせろ」
食欲もモリモリ。
大声を張り上げております。
・・・ウルサイ


どちらかというと、親のほうがダウンしてしまい。。。
私は復活しましたが、最後に移ってしまったらしい旦那様はまだまだ不調です。
子供の風邪が移る恐ろしさを体感させていただきました



Edit  |  14:45 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●あみんこちゃん
おかげさまで、もう元気よー!どうもありがとうi-228
「この子のためにも頑張らなくては!」
って気持ちになれました(笑)
どうして子供より大人の方がヤラレちゃうんだろうねぇ・・・

あみんこちゃんところも、風邪に気をつけてねi-234
まっすぅ |  2008.02.14(木) 23:51 | URL |  【編集】
●あんみつまめsan
こんばんはー!
きっと普段の私なら、迷うことなく『イカうどん』にshちえいたことでしょう・・・が、この日はイカを捌く気力も、咀嚼する力も、ニオイをかぐのもつらかったもので(苦笑)

保育園って、ちょっとでも子供の体調が悪いと親に連絡がいくみたいです。他のお子様にうつさないためなのでしょうね。
一足早く仕事復帰した方が、「年休が足りない」ってぼやいてました。。。
自分がつらいときには休んでられないみたいです。
周りの方のあたたかいご理解が必要ですねi-228
まっすぅ |  2008.02.14(木) 23:47 | URL |  【編集】
●re-koちゃん
親のほうが大変だったかもi-229
こういうときって、ママは一番元気でいなくちゃダメだね~。
痛感しました。
ホント、4月から思いやられるわ。。。

もう、元気だよ♪ありがとー!
まっすぅ |  2008.02.14(木) 23:41 | URL |  【編集】
ゆぅまっちょ君元気になってきたみたいで良かったですねぇ(^O^)
しかし、パパママが大変そぅで…(汗)
きっとゆうま君の笑顔で癒やされるハズ!!
あみんこ |  2008.02.14(木) 00:20 | URL |  【編集】
●イカ抜き
こんばんは!
全部入れるならイカも入れれば…などと無責任なことを考えておりました。
イカそうめんはあってもイカうどんはないか。。。
同僚で子供が小さいとしょっちゅう熱を出したとかいって遅く来たりしていますが、やはりしょっちゅうなんでしょうね。そういうもんだと思って広い心で仕事をカバーせねば。
あんみつまめ |  2008.02.13(水) 22:59 | URL |  【編集】
ユウマ君大変だったんだね~
ほんと親も参るよね
まっすうさんもお大事にね・・・
またぶり返す事がありませんように・・・
きっとこれから保育園はじまると風邪なんてしょっちゅうだとおもうけど
がんばれ~♪
re-ko |  2008.02.13(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1129-5c12b082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
