2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ぶりの煮付けとか

2008年02月18日(月)

先日使わなかったヨシケイの食材と、旦那様の鹿児島土産の霧島ロイヤルポークウインナーと、新座のおば様にいただいたじゃが芋(たぶん、アンデスレッドと思われる・・・)であり合わせの夜ごはん

20080218夕飯

 『ぶりの煮付け』
 『ポテトサラダ』・・・貝割れ大根入り。マヨケチャ味。
 『霧島ロイヤルポークウインナー』・・・付け合せに舞茸。
 『味噌汁』・・・大根、人参、長ネギ

ユウマごはん 『味噌汁ごはん』・・・長ネギ抜き。プラス、ポテサラとぶりを少々。



20080218ユウマ1
マグマグのストローを使うようになったユウマっちょ。
でも、普通のストローはまだ使えません。
太さと硬さがちがうからなのか、普通のストローは吸って使うという認識がないみたい。


20080218ユウマ2←媚を売る人

3月のはじめに、盛岡からSママさんがユウマに会いに来てくれることになりました
楽しみだね~!

私は、部屋の片付けに専念したいと思います。アハ
Edit  |  21:12 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●しぇり~姉さま
ホントじゃが芋ありがたいっ☆
「赤いのから使いなさい」指令に従い、本日赤いのを使い切りました。

さすがSチャン(笑)
どんどんお菓子通になりそうですなぁ~
まっすぅ |  2008.02.21(木) 00:43 | URL |  【編集】
●あんみつまめsan
こんばんわー♪
そうなんです。サツマイモみたいに皮が赤くて、中が黄色くて、少し甘いような気もしました。とっても美味しくて、コレ好きなんですよぉー!

それにしても、スバラシイ記憶力ですね!
ストロー使えるようになると、けっこう楽なんですけどね~。その前に、まともにコップから飲めるようになりそうな気もします(笑)
まっすぅ |  2008.02.21(木) 00:40 | URL |  【編集】
●あはは…
我が家も「じゃがいも」助かっとります(笑)

そして、実家から帰ったワタシへ旦那は必ず

お菓子は~?

の一言。言いながら袋、覗き込んでますから(笑)
しぇり~ |  2008.02.19(火) 19:57 | URL |  【編集】
●吸うことと吐くこと
こんばんは!
ジャガイモと聞くとメークインとか男爵いもくらいしか思いつきません。アンデスレッドというくらいですから、サツマイモみたいな色をしたジャガイモということでしょうか。。。
ストローで急に思い出しました。子供のころ、ストローでうまく吸うことができず、吐いてばかりでじたばたしていた記憶があります。息を吸う要領でどうして飲めるのか、悩んでいたようで…。
ということからすると、さすがはユウマ君。媚びを売るだけあります。
あんみつまめ |  2008.02.18(月) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1134-63b11984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
