2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

料理はお休み

2008年02月26日(火)

20080226235616

ユウマっちょさん、生後9ヵ月になりましたヽ(´ー`)ノ

恒例の身体測定結果は、
体重:約9kg
身長:約70cm

身長データはかなりあやふやですが、あまり変わってない?
姿勢良く立つようになったので、伸びてるように見えたんだけどな。

たくさん伝い歩きするようになった。
たまに2、3秒手を離して立つようになった。
動くカメを観察するようになった。
「ジジジー」だか「ディディディー」だか言うようになった。
『げんこつ山のたぬきさん』が好きらしい。
昼寝は勝手にすることが増えてきた。
眠いと床を撫でる。
食べるモノが無くなると泣く。

離乳食もだいぶ楽になりました。
Edit  |  23:56 |  モブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●あんみつまめsan
ロナを観察するユウマっちょ、載せてみました(笑)

考えてみたら、体重が生まれたときの約3倍にもなってるんですよね~。重いわけだ。
2月に産まれたばかりの知り合いのお宅へ行って、抱っこさせてもらって懐かしみたいなぁ~、なんて。

復帰まであと1ヶ月。
ユウマっちょと長く一緒にいられるのも残り少なくなってきました。楽しまなくちゃ♪
まっすぅ |  2008.02.29(金) 21:53 | URL |  【編集】
●re-koちゃん
ホント早いよねーーーー
いつまでも可愛いさかりでいてもらいたいような。。。

「1歳なんて、あっという間だな~」
って旦那様がポロっと口にしてました。

歩き出すのはもうちょっと待ってもらいたいなー。
でも早そ・・・v-356
まっすぅ |  2008.02.29(金) 21:49 | URL |  【編集】
●chanceさん
Yちゃん、5ヶ月くらいでしたっけ?
大きいですね~(*´∇`*)
赤ちゃんのうちはむちむちしてるのが可愛いです。

そうとう昔のブログまでご覧いただいたのですね!
お恥ずかしい・・・(/・ω・\)
2歳ちがいですね♪

私の場合、元の職場に復帰で1年間は転勤は無い予定ですが、今まで一緒に働いてきた諸先輩方が転勤されるというので、ある意味やっていけるのかどうか不安です。。。
仕事が始まったら、すっかりママ気分から切り替わるんでしょうね~w
頑張りマス (o^-^)尸
まっすぅ |  2008.02.29(金) 21:46 | URL |  【編集】
●時が経つのは
こんばんは!
もう2月終わりッすよ。
そりゃユウマっちょさんも大きくなるわけですよねえ。
動くカメ、ユウマっちょさんにはどう写っているのでしょうか。一番知りたいことです。。。
あんみつまめ |  2008.02.29(金) 00:09 | URL |  【編集】
いやぁ9ヶ月になったかぁ
はやいもんだね~
よちよち歩き出す日が楽しみだね☆
これから暖かくなるし、おさんぽにおでかけに楽しくなってくるね~♪
re-ko |  2008.02.28(木) 17:32 | URL |  【編集】
まっすぅさん

ゆうまクン9ヶ月おめでとぉございます♪。
いいなーいいなー。
ウチの子も普通のご飯食べれるようになったらいいな。
9kgなんですね。Yちゃんは8kgくらい。
太ってるんです・・・。

まっすぅさんの以前のブログ、
全部じゃないけど見ました。
船上挙式だったんですね!ステキ。
私のちょこっと年上かしら?
私32歳でございますよ。

まっすぅさんの文章、ゆうまクンの写真に
いつも癒されてます。

仕事復帰は不安ですか?
同じ部署に戻れるんですか?
私は再度面接があって、どこの部署かは
今の時点では未定なのです。
9年ちょい勤めて産休に入ったので、
気分転換に新しい部署に行きたいな~なんて。

ではではぁv-344
chance |  2008.02.27(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1142-607e7bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
