2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やんややんや

2008年03月06日(木)

3月5日(水)

P子ちゃん&ハルトくん(5ヶ月)と一緒に、元同僚のMさん&コウキくん(1歳8ヶ月)へ遊びに行ってきました

ハルトくんはユウマと同い年だし、Mさんは職場は別だけど同じく4月から仕事復帰ということで、話したいこと聞きたいこともたーくさん!
Mさん宅を訪れるのは初めてで、まずは新居(もう6年になるらしいけれど・・・)である大豪邸にカンドー
広い!広い!どこまでも広い!玄関も広い!そしていまだ木の香りが・・・
玩具も絵本もたぁーくさん!!!ユウマっちょさん、遊び放題(野放し?)です(笑)
大人はティータイム 出された器にイチイチ感動www


三者三様 その①
20080305M邸1

コウキくん、最初は少し恥ずかしがっていたけれど、誰も人見知りすることなく。
もうちょっと子供同士交流があると思ったんだけど、「一緒に遊ぶ」っていうのはまだ難しかったみたい。
ハルトくんはまだねんねちゃん。コウキくんは車の玩具で遊ぶのが楽しい。ユウマっちょさんはモノだろうがヒトだろうが手当たり次第。。。(爪切っておいて正解

ユウマの5ヶ月ってどんなだったっけ?とか、1年経つとこんなに色んなこと覚えられるんだぁー、とか。それぞれの月齢の成長過程が見られて楽しかったな~。


三者三様 その②
20080305M邸2

一人、また一人・・・と好きな格好で眠りにつき。なんだかかわいらしい。

保育園に入ったら、もっともっとお友達がたくさんいるわけで。
ユウマにも子供社会に少しずつ慣れてもらおうと思いました。
いつまでも天下じゃないんだぞぉ~

ハルトくんもコウキくんもお目目パッチリ&髪の毛フサフサ系で女の子みたいに可愛らしいし、性格も穏やかだったなぁ~・・・。ユウマっちょさんは、ちょっと違う系統だったみたい(笑)
もひとつ。2人とも、とても大事にされているな~・・・と感じました。見習わなくちゃ?

また少し成長した頃に一緒に遊びたいねーっ

Edit  |  21:49 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●ぴろこちゃん
今度はぜひ、活発になったハルくんに会いたいねぇ~。
寝返りできたら早いよー♪
またぜひ遊ぼう!!!
まっすぅ |  2008.03.11(火) 21:18 | URL |  【編集】
●あんみつまめsan
こんばんはー♪
ユウマっちょさん、どうも自分より元気で威勢のよい子には臆病みたいです(笑)
こんなほのぼのした光景を見られるのも残りわずかです。。。友達たくさんできるといいなぁー。

いい意味でのガキ大将なら・・・
まっすぅ |  2008.03.11(火) 21:16 | URL |  【編集】
●楽しかったですな!
 いや~、私も楽しい一日でした。ほんと、三者三様で見ていて面白かったし、勉強になりました。次逢うときはどんなサイズになっているかしら・・・また遊びましょうねv-252
ぴろこ |  2008.03.08(土) 13:25 | URL |  【編集】
●子供のコミュニティ
こんばんは!
少子化の片棒を担ぐ我が家ですが、こういうのを見ていると自分の子供がほしくなります。きっとユウマ君もこれからいっぱいいっぱい友達ができるんでしょうね。それでもってみんなめいめい倒れて眠る、と。
子供社会で天下を取るのはきっと大変なんでしょうね。取るのがいいとも思えませんが…。
あんみつまめ |  2008.03.07(金) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1148-5b902795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
