2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

じゃが芋そぼろあんとか

2008年03月11日(火)

昨日の夜ごはんです。

20080310夕飯

 『じゃが芋そぼろあん』
材料:じゃが芋、玉葱、椎茸、あさつき
味付け:酒、砂糖、醤油、みりん、水溶き片栗粉
 『小松菜の胡麻和え』
材料:小松菜、人参
味付け:すり白胡麻、砂糖、醤油
 『筋子』
 『味噌汁』・・・キャベツ、人参、長ネギ



なんだか忙しい日々を送っています
保育園の買出し準備だったり、書類をあちこち受け取りにいったり、提出したり・・・
もうしばらくこんな日々が続きそうです。
保育園に入園したら、少しは落ち着くかな?

今日は保育園の説明会に行ってきました。

20080311ユウマ
1歳児たちに
「赤ちゃんマンだぁーっ!」
って言われたよ(笑)


なんとなく毎日の送迎時のイメージがわいてきました。
登園時はいろいろやることがあって、慣れるまでは時間が掛かりそう。
しばらくは早めに家を出ることにします。頑張ろ。。。

明日は、銀行に保育料の口座振替申請と、ユウマの三種混合3回目。
そのあと書類を提出しに行くところがあったり・・・

まだこれから全ての持ち物に名前付けたり、食事用エプロン作成したりしなくちゃいけないんだなぁ~
ママさんたちって忙しいのね。ボソボソ・・・

そうそう。
最近のユウマっちょさんは、一人で数秒間立って手をたたいたり、すっぽんぽんにされたら自分でお風呂場に向かうようになりましたよ



Edit  |  18:13 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●re-koちゃん
あっという間だよね~
もう伝い歩きもお手の物さ。
保育園の準備が間に合うのか、、、とても心配なところ。
たくさんの赤ちゃんマンたちとお友達になってほしいなぁ~
まっすぅ |  2008.03.18(火) 22:00 | URL |  【編集】
おーーーちょっと見ない間にまた成長だね~
なんだかんだ、もうすぐ保育園なんだね!
たくさんの赤ちゃんマンが集合するんだね☆
これからの成長がまた楽しみだ♪
re-ko |  2008.03.14(金) 16:57 | URL |  【編集】
●あんみつまめさん
コンニチハ♪
そぼろあんをご飯にかけて食べるのが、またシアワセなんですよねぇー(´¬`)
ユウマさん、相変わらずシャワーは怖いみたいです。温泉なら関係ないか(笑)
出来ればスポーツマンがいいんだけどなぁ~。動けて稼げるライターもいいか(笑)
まっすぅ |  2008.03.13(木) 12:01 | URL |  【編集】
●kirimushiちゃん
本当にこの調子だとGWを棒に振るかも
まだ名前付けに着手してないし
間に合うのかしら、私?

最近脳みそが休まらないらしく、驚くほど眠りが浅いわ。
ユウマはぐっすりなのにぃーっ

そんな私は今、電車に揺られ‥‥
まっすぅ |  2008.03.13(木) 11:55 | URL |  【編集】
●習い性
こんばんは!
じゃが芋そぼろあん、我が家でもたまに出てくる定番となっております。全部すくって食べちゃうのが難点ですが…。
お風呂嫌いが多いと勝手に思っておりましたが、一人で向かうとは将来温泉ライターになれる素質があるのかもしれません。こういうのは習い性でしょうから。。。。
あんみつまめ |  2008.03.13(木) 02:07 | URL |  【編集】
●頑張ってるねぇ
新しい事を始めるって…それだけでも大変よねぇ。しかも保育園なんて未知の世界。

まっすぅサン、母してるね、偉いよ、ホント。

今年のGWは熱出るよ(笑)←勝手な予言。
体調崩さないようにしてくださいね(^-^)
kirimushi |  2008.03.12(水) 08:11 | URL |  【編集】
●しぇり~姉さま
どうなんだろうねー。お風呂好きだとこれから助かるかも!最近はお風呂場から楽しそうな笑い声も聞こえてくるしね。
今のところは、風呂上りのお水ですv-14
口からダバダバ~ってこぼすのが楽しい時期みたいでe-263

とりあえず、全てのことがスムーズに滑り出すまでは投げ出さないようにしますi-229
まっすぅ |  2008.03.11(火) 23:05 | URL |  【編集】
ユウマっちょさん、お風呂好きv-238かしら♪
もうちょっと大きくなったら、お風呂上りのv-275ならぬ、お風呂上りのジュースなんぞを
ぷは~っ
なんてしちゃったりするのかしらねぇ~
楽しみだわぁ~(笑)

手続きやら、準備やら色々と大変なのねぇv-157v-156
ママさんがんばれっv-218
忙しすぎて体調崩さないように注意してねっ☆
しぇり~ |  2008.03.11(火) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1150-3d6bf22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
