2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生後10ヶ月

2008年03月28日(金)

先日、ユウマっちょさん生後10ヶ月を迎えました

そんなわけで、まずは恒例の身体測定へ。

身長:だいたい70cm~72cm(超アバウト笑)
体重:だいたい9kg超(服を着た状態で9.25kg)


いたって平均的。多少平均弱くらい。
来月からは保育園で毎月身体測定してもらえるみたいなので、自分で測るのはこれが最後かな?

離乳食も順調。アレルギーもなさそうです。
硬いのや、繊維が多い生野菜、生魚、かたい肉でなければなんでも食べます
食事中は大興奮でテーブルをバンバンうるさいくらいたたきます。

20080328ユウマ1保育園から作成するように言われた「お食事用エプロン」

出来上がりをつけたら、取り外したくてたまらない様子。
こんなことでお食事できるのだろうか・・・?
慣らさなくては。


まだ一人歩きはしませんが、ずいぶん長いこと手を離して立てるようになりました。
片手をつないであげるとトテトテ歩くこともありますが、伝い歩きに慣れているせいか横歩き
オムツははかせるタイプのMサイズに変更。
おかげでオムツ換えも楽になりました。

20080328ユウマ2TVにかぶりつくようになってしまった。


そうそう、先週人生初の野球観戦もしてきました

20080328ユウマ3合成じゃないよw

西武  オリックス 開幕戦

あいにくの雨で寒かったけれど、楽しめました
Edit  |  11:04 |  できごと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●あんみつまめさん
こんばんは♪
そうですねー、とにかく動くモノが気になるようです。
テレビも体育会系がお好みのようで。それにしてもなんで子供ってCM好きなんでしょう?

せっかく所沢にいるので、ライオンズびいきになってもらいたいものです(・∀・)
まっすぅ |  2008.03.31(月) 23:19 | URL |  【編集】
●かぶりつき席
こんばんは!
今はきっと何でも興味津々なんでしょうね、ユウマ君。
とくに動くものなんか。そういった意味では、ちょっと遠い観客席からでは野球を見ても微妙だったのかもしれません。
だからといってテレビをかぶりつき席から見るのはちょっと…ですが。
ちゃんとライオンズびいきになるんでしょうか?
あんみつまめ |  2008.03.28(金) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1154-21cf010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
