2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

時の記念日

2008年06月13日(金)

20080613214704

6月10日は『時の記念日』だそうで。
保育園入れるまで知らなかった。
というわけで今日(13日ですが(^-^;)保育園で作品作りをしたそうです。

時計を背負ったカタツムリ。

初めてのなぐり書きをしたそうですが、お分かりでしょうか?
8時のあたりは分かりやすいかと。一応全体的にチョボチョボうっすらとユウマっちょさんのなぐり書きがあります。
これも将来記念品になるであろう(?_?;

それと、父の日のプレゼント。
御守りになっております。
先生曰わく、
「一番ユウマくんらしい、いい写真が撮れましたぁ♪」

さすが食べ物ハンター(笑)

保育園でもモリモリばくばく食べている模様(〃▽〃)

常に腹がパンパンだもの。
Edit  |  21:47 |  モブログ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●re-koちゃん
腕時計!洒落てるね~
アンパンマンだなんて、大喜びだね♪
で、時の記念日って何だろう?てのは未だ分からず、、

本当に先生って大変そうだよね~。
つくづく感謝だわ。

次はどんなの作るのかな~?って、親の方が楽しみだよねー(笑)
まっすぅ |  2008.06.15(日) 14:22 | URL |  【編集】
●あんみつまめさん
こんにちは。

いえいえ、作品はさすがに先生の手作りです(笑)
それでもクラスの園児全員分をお守りの合間に作るのは大変なことでしょう。ご苦労様です。

良く食べるからって今から『小メタボ』にしないよう、気を付けたいと思います(^-^;
まっすぅ |  2008.06.15(日) 14:17 | URL |  【編集】
可愛い作品が出来たね~
私も時の記念日なんぞこの間まで知らなかったよ。
華が折り紙で作ったアンパンマンの腕時計をして帰ってきたよ。
時の記念日なんだってね~
先生ごくろうさまでございますだわ。
ゆうまくん保育園でもモリモリなら何にも心配いらないね!
元気がなによりだ!
re-ko |  2008.06.14(土) 10:47 | URL |  【編集】
●お腹いっぱい
こんばんは!
そっかー、今どきの保育園児はこんなものまで作れるのですねえ。。。スゴイ。
お腹は腹八分目じゃないといけません。30超えたら、ですが。でもやはりお腹いっぱいが幸せなんでしょうね。きっと。
あんみつまめ |  2008.06.14(土) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1171-3fda45a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
