2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

謎の物体X

2008年07月08日(火)

20080708195237

カブトニオイガメのロナ様(ちゃんと一緒に引っ越して来た)の水槽。

ン?????(?_?)

ナンデスカコレハ?
ナンデスカコレハ?

端っこにある白い繭玉のような形をした2つの物体X。

汚すぎて何か発生しちゃった?

早速インターネットで調べました。
そう、コレハ‥

『た・ま・ご』

5月~7月にかけて産卵するそうな。
しかしロナ様、数年独り身のため当然無精卵。

そうそして、追い討ちをかけるように判明した、それは紛れもない衝撃の真実、、、

ロナ様、あなた♀オンナのコ♀だったのねーーー!!( ̄□ ̄;)!!

ゴメンよぅ‥それなのに『ロナウジーニョ』と名付けて。。

さてこの卵、どうしたもんかなぁ‥(-_-;)
Edit  |  19:52 |  モブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●あんみつまめさん
お婿さんだなんてトンデモナイ!!!
これ以上我が家ではおこちゃまの面倒は見切れませんi-282

命を粗末にしてはイケナイということでi-88

一匹でも産むんですね~。
勉強になりました。

それにしてもあの身体に2つもタマゴが入っていたなんて!
まっすぅ |  2008.07.13(日) 21:03 | URL |  【編集】
●re-koちゃん
そりゃもう、ビックリしたよぉーーー

つがいで飼ってないと産卵しないものだと勝手に思い込んでいたからさ・・・

まさか、オンナノコだったとは。。。

最初から分かってれば、オンナノコの名前だって考えたのにねi-229
まっすぅ |  2008.07.13(日) 21:00 | URL |  【編集】
●からいも屋のあんちゃん殿
あんちゃんからコメントをいただいてからというもの、毎日ドキドキ恐る恐る水槽を覗きましたが、タマゴは増えませんでした。

で、どうしようかと思いあぐねているうちに自分でタマゴを割ってしまいましたi-282

スッポンの中から現れたタマゴ・・・
想像するだけで恐ろしいです。。。

スッポン鍋食べてるから、あんちゃんは若さがみなぎっているんですね(笑)
まっすぅ |  2008.07.13(日) 20:58 | URL |  【編集】
●お婿さんさがし?
こんばんは!
そっかー。ニワトリと同じく、一人でも卵を産むんですね。はじめて知りました。
ロナウジーニョ、いつの間にこんなに立派になって…。外野の勝手ですが、こうなったらぜひお婿さんをお迎えいただきたいものです。ああ、勝手。。。
あんみつまめ |  2008.07.12(土) 01:06 | URL |  【編集】
うける~
ロナ様女の子だったのね☆
そして、産卵したのね
どうするのどうするの??
おもろいね~
そして、ロナ様のことを私すっかり忘れてましたよ
元気で何よりです。

re-ko |  2008.07.09(水) 11:46 | URL |  【編集】
●これから驚くよ
まっちゅう殿

ロナ様の産卵、亀類の産卵は約130個
次々と水槽に謎の物体が出現すると思うよ、

驚くまえに情報提供をしておきます。

ちなみに、鯉釣りに行ったらスッポンが釣れて行きつけの料理屋でスッポン鍋にしてもらったところ、おびただしい数の卵が入っていました。産卵直前だったようです。
また、画像をアップしてください、
からいも屋のあんちゃん |  2008.07.09(水) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1186-6f8a4311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
