2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

運動会♪

2008年10月27日(月)

10月18日(土)

ユウマっちょさん、人生初の運動会でした!
(かれこれ1週間以上経ちますが・・・

手形が看板に貼ってあったよ。(ちなみにクラス1デカイ
s-DSCF3109.jpg

張り切って入場門から歩いて入場。
がしかし、開会式中は抱っこマン。
何故か帽子姿が一人だけ滑稽でした・・・
s-DSCF3093.jpg

0歳児クラスの「さくらんぼ組」さんの競技は2つ。

まず1発目は『ひとりでできるかな?』
直線を障害物のマットを乗り越えて、手をつないで歩いてゴールです。
ユウマっちょさんは第一走者(?)
障害物を障害物とも思わず、あっという間に難なくクリア。
あとはクラスメイトがゴールするのを「おいでおいで~」をしながら待ちました。
s-DSCF3096.jpg

2発目はお遊戯『崖の上のポニョ』
お遊戯できてるんだか、歩いてるだけなんだか・・・www
s-DSCF3104.jpg


0歳児ってのはたいがい泣き通しだったり、抱っこし通しだったりするのだけれど、「さくらんぼ組」のみんなは誰一人としてなく子も欠けてしまう子もなく、最後まで楽しく参加できました。

こんなに小さい子達の運動会でも組み体操なんてあるのね~。
しっかり形になっていてビックリでした。

トントン拍子で午前中に無事終了。
テンポの速いこと。

あ、ちなみに父母競技ってのもありました。綱引きね。
s-DSCF3123.jpgこちらは旦那様に参加してもらいましたよ。


いやいや、かわいいチビッコ達に囲まれて、心癒される一日でした

お疲れさーーーーーん
s-DSCF3116.jpg
Edit  |  21:56 |  できごと  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ぼけさん
いやいや、お世話になりました♪
おかげさまで、楽しい運動会の打ち上げもできちゃったよv-275

我が家のカメラにはブレブレ写真がいっぱいでしたw

ぜひぜひ、また私を連れ出してくださいね~
まっすぅ |  2008.10.30(木) 22:39 | URL |  【編集】
●re-koちゃん
気付いたら運動会終わってた!
ってくらい、展開が早かったよー。
1つ上のクラスの子たちが何やってたのか覚えてないわ・・・

いつもより保育士さんたちがピリピリ緊張してたよ。
(きっと理事長センセが恐いんだわ・・・と、夫婦で結論)

言われてみれば、確かにいつも裏方ねw
最近は綱引きも観戦だしぃ~w
まっすぅ |  2008.10.30(木) 22:36 | URL |  【編集】
●あんみつまめsan
こんばんはー☆
すっかり食欲の秋ですね(笑)
私の幼稚園運動会の記憶って、

『ピンクレディー♪もっと元気よく!ピンクレディー♪・・・
 ・・・やっちゃいな!やっちゃいな!
 やっちゃいな!ったら、やっちゃいな!』

ですi-229
お遊戯だったと思いますが・・・

年代が一発でバレそうですね。
まっすぅ |  2008.10.30(木) 22:32 | URL |  【編集】
●ありがとねぇ~
朝から こんなハードだったのねぇ
木場まで 大遠征ありがとう 嬉しかったデス
ゆうまっちょの視線にメロメロのアタシのカメラには
キュートな笑顔と 時折見せるオッサン顔(笑)の激写でいっぱいでした
また ゆっくり 屯所で
綱引きダーリンにも よろしくお伝えくださいませ
ぼけみ |  2008.10.29(水) 09:32 | URL |  【編集】
運動会たのしめてよかったね~
こういうイベントに参加してる自分がなんか新鮮でない??
ほら、いつも裏方だったりするじゃんきっと。
ユウマくん大きくなったね~
また、来年が楽しみだね!
おつかれさま!
re-ko |  2008.10.28(火) 08:50 | URL |  【編集】
●初運動会
こんばんは!
すっかり秋ですね。ワタクシの場合運動の秋とはなかなかいかないのですが…。
さて、運動会の記憶って小学校の時からしかないんですよね。幼稚園はなんか遊技会みたいな感じしか思い出せないし。
それが今では0歳児からですか~。すごい。
ともあれ、親子とも、おつかれさまでした!
あんみつまめ |  2008.10.27(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/1218-08d4e109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 17:16:37 | 
 | HOME | 
