2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

かかさま直伝

2005年06月05日(日)

でも、でも、どうしてもね。 だって、だって、ね・・・・

 

5000人突破しましたからぁ~

 

ありがとう、ありがとう 皆様ホントにありがとう 

 

んで、急に思い立って作っちゃいました ←自分にご褒美

20050605ココアチーズケーキ

 

『ココアチーズケーキ』(ベイクド)

 

これはかかさま直伝チーズケーキにアレンジして、ココアとチョコチップを入れたもの。

ティラミスみたいなもんでしょ?この組み合わせって。

 

 

材料:クリームチーズ(かかさまのはカッテージチーズ裏ごしタイプ1パック)6ピース

    卵2個(Lサイズだったので)

    ココア 一袋(1杯分)

    小麦粉 レンゲで大盛り3杯くらい

    砂糖 小さじで大盛り3杯くらい(今回は甘いココアなので)

    生クリーム 200ml

    レモン汁 適量

    チョコチップ 適量

    (なんともアバウトでゴメン。作るたびに目分量なもので)

めんどくさがりな私は、これらの材料をミキサーで混ぜます。

 

ただいま型から取り出すべく、粗熱取ってます。

あぁ~、早く型からだしたいなぁ

あぁ~、はやくカットしたいなぁ

20050605ココア

 

 

今回はこのココア使いました。

試しに飲んでみたら、おいしかったよ

 

 

 

かかさまのチーズケーキは大好き

一人で1ホール食べられるよ(1回ではムリだけど・・・)

他にはアップルパイも教えてもらったけど、これは旦那様が食べられないので

最近は作ってません。

 

あぁ~、早く冷やして食べたいぃぃぃーーーー

 

  
Edit  |  23:18 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/167-43326aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
