2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『洋風2色ライス』

2005年05月07日(土)

 

なんとも説明のしようがないものを良く作る(味は美味いのよ、味は

だから、ご飯ネタをシリーズ化しろと言われたのかもしれないけど・・・ボソッ

苦し紛れで名前をつけたけど、もっといい名前があるだろうに

 

20050507昼飯

 

 

そんなワケで、 『洋風2色ライス』

 

 

 

 

①は、緑の野菜の半熟いり卵

材料:アスパラガス、きゅうり(またもや)、いんげん(冷凍)、卵

味付け:ケチャップ、どろソース、にんにく、鷹の爪、塩コショウ

 

②は、お弁当用冷凍食品「ハンバーグカレーソース」 ←忘れ去られていたモノ

 

冷蔵庫を覗き、米を炊いてから、盛り付けが終了するまで ずーーーーっと

何を作ろうか思い浮かばなかった よくあることだ

そしてけったいな美味い料理が生まれるのだ

 

そんな料理のことをを世間では、

 

創作料理、またの名をオリジナルメニュー  というらしい。

 

私のブログで数々の料理を見てきた皆様にはお判りであろう。

これぞ、私の得意分野である

 


  
Edit  |  13:51 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/220-bb2f1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
