2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『香り鶏つくねうどん』

2005年05月15日(日)

今日も肌寒かったねー 曇りだし、全く何もヤル気せず・・・

 

20050515夕飯

 

そんな無力に気合をいれつつ、

 

 『香り鶏つくねうどん』

 

大好きな香味野菜たちを練りこんで作ってみたよ

 

香りつくねの材料:鶏(もも)ひき肉、茗荷、大葉、しいたけ、ゆず皮、長ネギ、卵黄

その他の材料:水菜、人参、もやし、うどん、白ゴマ、、ゆず皮

           旦那様が大事に育てているシソの間引きした芽

味付け:塩、コンソメ、鶏がらスープの素、だしの素、昆布つゆ(色づけ)

 

いろいろ入れたから、なのか、なのか、なのか・・・ わからない・・・

旦那様に 「コレ何うどん???」 と聞かれ、「うーーーん?」 わからない・・・

「オリジナルか」と、あっさり自分でご納得のご様子。よござんした。

 

だしっ

 

おまけで、『尾花沢のだしっごはん』

 

以前、はまりもので紹介した

【尾花沢のだしっ】

2パックも買ってしまいました

 

 

  
Edit  |  20:36 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/238-3e6c53ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
