2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『豆腐の明太あんかけ』

2005年05月16日(月)

今日からライブドアブログのカテゴリも【グルメ】に変更してみたよ。

 

今日のメインは 『豆腐の明太あんかけ』

以前、所沢の某居酒屋で食べたものをアレンジ再現。

 

20050516夕飯

 

材料:絹豆腐、明太子、水菜、もやし、長ネギ

味付け:鶏がらスープの素、おろししょうが、

      水溶き片栗粉(味付け?)

明太子を惜しみなく使うと、きれいなピンク色になるよ

 

 

副菜は 『炒りじゃこセロリ』

これは、以前毎年恒例GWバーベQの際、もてあましていたセロリの葉を、これまた酔っ払いたちのためにしぇり~お姉さまが作ってくれたものを少しアレンジ。

しぇり~お姉さま、またまたありがとう

材料:セロリの葉、じゃこ、かつおぶし、長ネギ(かさを増す為

味付け:みりん、醤油

 

そして何故かそぐわない『オニオンスープ』

だって、ずっと作りたくて材料があったから

材料:新たまねぎ、ベーコン

味付け:コンソメ、クレイジーソルト少々、ブラックペッパー、カレー粉少々

 

いざ米を炊こうって時に、米を買い忘れていることが発覚

いろんなモノをやりっぱなしで、既に帰宅している旦那様に告げ買出しにひとっ走り

いきは走れるけど、帰りは重くて走れない 正直、めげました。

 

明日は高速道路に乗って埼玉の端っこまで出張です

出張と言っても、1日中研修です

周りにお昼を買出しに行くところもなかなか無いし、私が一人でランチできるような店(ファーストフードくらいかな。ビビリなもので)もなかなか無いので、久々におにぎりでもにぎろうかと・・・。遠足じゃないんだから。

悔しいので、帰りがけにサービスエリアを物色してこようと思っています

お土産買っちゃおっかな

 




皆様のおかげで、37位になりましたぁ~励みになります
  
Edit  |  21:41 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/240-0c0382d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
