2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『梅豚丼』

2005年05月29日(日)

 

20050529昼飯『梅豚丼』

なかなか美味しかったッス

材料:豚小間、しそ梅、キャベツ、長ネギ(青部分)、卵

味付け:しそ梅(笑)、昆布つゆ、塩コショウ、だしの素

 

 

 

①豚小間は塩コショウしてサラダ油でサッといためます。

②タネを抜いて粗く刻んだしそ梅を加え、味付けしながら煮ます。

③卵を入れます。

④千切りキャベツ(私のは千とは言い切れない)をご飯に乗せた上から、

 かけて出来上がり

 (丼なので、千切りキャベツは短めの方が食べやすいです)

 

私、気づきました。丼だからって卵を入れなくてもいいことを・・・。

どうせうまく卵でとじられたことがないし 色も卵が無い方がキレイだったかも・・・。

 

 

今日は謝らなければいけないことが一つ。

かかさまにインボイスSEIBUドーム野球観戦チケットを貰ったのだ

でも、観にいけませんでした。ごめんなさい。

わたくし、久々に頭痛(片頭痛じゃないよ、普通のね)にやられ、

バカリンもとい、バファリンのお世話になっています

 

も一つ、謝っておいたほうがいいことが・・・。

あややchanはじめ、高校時代の友達を我が家へ招待する話、

「片付けられない女」の私は、なかなか皆を招き入れる体制が整いません

ごめんね~。気長に待っててもらえると嬉しいです。

 

Blog Pet の じるぱん が初めて文章を書いてくれた

嬉しい。 嬉しいけど・・・・、ひど過ぎるな。もっと学んでもらわねば

 

  
Edit  |  13:36 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/283-91a77eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
