2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『砂肝の中華風甘辛煮』

2005年05月29日(日)

 

20050529夕飯120050529夕飯2

 

 

 

 

 

 

 

『砂肝の中華風甘辛煮』 たぶん、メインではないと思う

材料:砂肝、長ネギ

味付け:老干媽(Sママに貰った辛いタレ)、ごま油、しょうが、オイスターソース、

      酒、鶏がらスープの素

①鍋にごま油を熱し、長ネギとしょうがを入れて香りが出たら砂肝投入。軽く炒めます。

②水と酒をいれ、味付けをし、落し蓋をして煮詰めます。

 

『豆腐サラダ』

材料:豆腐、きゅうり、ふえるわかめ、ミニトマト、鰹節

味付け:日向夏ぽん酢

 

『超特上薩摩揚(徳永屋本店)・・・今日はわさび醤油で。

味噌汁・・・じゃがいも、人参、長ネギ、油揚げ

ごはん・・・辛子明太子(料亭稚加榮)

 

今夜で九州余韻料理は終了です。あぁ~、また行きたいなぁ・・・

 

さてさて、昨日は日向夏ぽん酢の会社を紹介したので、今夜はコチラ

皆様、お待っとさんでした

辛いタレ

Sママに貰った辛いタレ

 「老干媽」 が買えるサイトをご紹介。

やっと探せました なにせ、字が読めなかったので。

(未だに読めないけど 誰か教えて~)

で、たくさんあったのでGoogle検索をリンクします。

皆さんが安心できるお好きなサイトでお求め下さいな。

 

 

  
Edit  |  20:18 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/284-8350f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
