2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『焼さんま梅あん』

2005年08月01日(月)

20050801夕飯1『焼きさんま梅あん』

材料:さんま

味付け:しそ梅(たたき)、だしの素、水溶き片栗粉 

『かぼちゃカップ』

材料:かぼちゃ、玉ねぎ、ウインナー、チーズ

味付け:塩コショウ、ケチャップ、粉チーズ

崩れてカップじゃなくなっちゃった

 

20050801夕飯2『味噌汁』・・・長ネギ、おとし卵、ふえるワカメ

『炊き込みあさりごはん』

  ・・・あさりの佃煮、大葉(ベランダ)、山椒

 

 

 

 




先週からね、不穏な動きがあったのよ、確かに

車内に細~い糸が フラ~ っとね。 

でも姿は見えないし、気にしない、気にしない

 

お昼に kirimushiちゃん と久々に馬車道でランチ

ランチ帰りに車を開けたら、運転席前に新たに フラ~ っと数本糸があったのよ。

でも姿は見えないし、気にしない、気にしない

 

 「いたとしても大したおおきさじゃないよぉ~

 「運転中に現れなければ平気だよぉ~

 

なーんて、言いながら職場へ戻ったわけで。  

 

仕事も終わり(終わりというか、無理やり終わらせ・・・)車に乗ったさ。

昼間のことなんてすっかり忘れてたさ。

だけどさ、エンジンかけてから何気な~く、ホント何気な~く右斜め頭上を見たよ

 

 いやぁー! いたいた、いたよぉーぅ!!」

 (↑コレほんとに一人で車内で言ってます ^^;)

 

足まで入れて直径(?)1cmほど。

でも一番苦手な、筋骨隆々・脚力抜群茶色いクモが、

運転席右斜め頭上、ドアの上の壁に潜んでいましたのさ。

 

咄嗟に頭をひっこめながら、心の中で 「飛び跳ねませんように」 と祈りつつ

すぐさま車外へ出てドアを閉め、職場内へ非常口から助けを呼ぼう

残っているメンバーの顔を思い浮かべながら小走りすると、

調度良く、私より一歩先に職場を出た虫好きの、私がどんなにクモが苦手かを知る

Fさん(陽気なオジサマ)が車で目の前を・・・。笑顔で手を振るFさんに

 

 「助けてくださぁ~い!!

 

と必死に呼びとめ、無事にクモを車外へ追い出してもらいました

もちろん、ちゃんとクモが車外へ出るのを見届けましたよ。

以前この車、外側だけど(運転席側ね)2年近くクモを飼ってたことがあります。

もうそんなのはイヤだしね。

 

ホント運転中に現れなくてヨカッタよ。事故るからね。

事故原因が 「クモが出たから」 なんて洒落にもなりませんし

ナニはともあれ、一件落着。

 

どんなに暑くて車内温度が上昇しようとも、

駐車中に窓を開けておくのは辞めよう

 

と、ココロに決めたのでした。

 

20050801ランチデザート

 

あ、←コレね、kirimushiちゃんとランチで食べたデザートです。

『アジアンコーヒーフロート』 だっけ?

マンゴーとタピオカに惹かれ・・・

コーヒーゼリーの苦さも手伝って、

ちゃんと全部食べられました

 

 

 



 いつも応援ありがとうございます


Edit  |  21:18 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/293-3ee8f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
